お弁当&パン

お弁当&パン

今日のお弁当 コロッケをメインおかずにしました。 20℃予報
昨日は生クリームを入れたパンも焼いた。

今は雨も止んでるから洗濯物を外に干してるけど
いつ降り出してもおかしくないお天気。毎日雨だ~ね

   お弁当
2017年10月20日弁当
ご飯(子持ち昆布) ポテトコロッケ ポーク きんぴらごぼう
茸のオイスターソース炒め にんじんと玉ねぎのマリネ バナナ

茸のオイスターソース炒め
 エリンギとマイタケ、白菜、小松菜 さつま揚げを炒めて
 オイスターソース 酒 ウスターソース ケチャップ 砂糖で味付け
 美味しくできました。夕飯からの取り置きです。


レシピブログに参加中♪

 

    今日も訪問ありがとうございます。感謝です。
    良い1日を過ごせますように♪

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

ミルクハースを焼こうと思って・・・牛乳がない
生クリームがあるからそれを使って
こんなパンが焼きあがった↓

ミルクパン
   どうしたんでしょう??


   カット
ミルクパン2

ふんわりやわやわだけど 穴ぼこ
成型 手抜きしちゃーダメですね。





<PR>

お弁当&パン

筑前煮お弁当&ちぎりパン

久しぶりに筑前煮作ったのでお弁当に。  18℃ 
ご飯の上に鮭のムニエルも乗っけました。
”コーンとチーズのちぎりパン”も焼いて
今朝のモーニングにコーヒーと共に。。

      お弁当
2017年10月19日弁当
ご飯 海苔 鮭のムニエル 筑前煮 かぼちゃ煮
エリンギのソテー たまご焼き 紫キャベツのマリネ バナナ


筑前煮 鶏肉じゃなく角天とちくわで作った。
旨味が出て美味しい。

鮭はドンと乗せられなかったから半分にカットしました。
ハーブソルトで味付けです。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

    コーンとチーズのちぎりパン
コーンとチーズのちぎりパン
     粉200g(全粒粉10%入り)

    いつもと変わらぬ普通の味
  もう少し美味しく焼けないものなのか?と少々・・・
     修行あるのみだね。


レシピブログに参加中♪

 

    今日も訪問ありがとうございます。感謝です。
   




<PR>

お弁当&パン

酢豚の弁当&ワンローフ

お弁当 酢豚をメインおかずにした。夕飯から取り置きです。 18℃
パンも焼きました。生クリームを入れたリッチな生地でワンローフ


     お弁当(今日から保冷剤なしです)
2017年10月16日お弁当
ご飯(子持ち昆布) 酢豚 ブロッコリー卵炒め
きんぴらごぼう 焼売(冷食) 紫キャベツのピクルス


酢豚は夕飯から取り置き。美味しくなさそうに食べてたけど入れちゃいました。
きんぴらと紫キャベツは昨日作った作り置き副菜
今日は茹でておいたブロッコリーを卵と炒めただけでした。



。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


”自家製酵母で作るワンランク上のスイーツ系パン”の本の中から
生クリームを入れたレシピでワンローフ。(本では山食)


    リッチなワンローフ
ワンろーフ


午後3時ごろ焼き上がり
焼き上がり出した後眠ってしまった。
気が付いた時には2時間ほったらかし

パサパサ
・・・・

レシピブログに参加中♪

 

    今日も訪問ありがとうございます。感謝です。
    雨で始まった今週 いよいよ衣替えしなきゃ寒いです。
    インフルも気をつけなきゃね。


<PR>

お弁当&パン

ハンバーグの弁当&パン屋のパン

降りそうでまだ降らない そんなお天気  24℃
今日のお弁当はハンバーグ。こまごまおかずと
昨日パン屋さんで買ったたまごぼーろパン(こんな名前だったような?)


   お弁当
2017nenn 10gatu14kabenntou
ご飯(鮭フレーク、のりたまごふりかけ) ハンバーグ ジャガイモ
椎茸の肉詰め(冷食) ポークと小松菜炒め たまご焼き(ネギ) 
たまごぼーろパン(プレーン チョコ)

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


昨日は2件のパン屋さんに行きいろんなパンを買いました。
1件目は人気のパン屋さん。総菜パンと甘めのパンが多いように思う。
私好みのパンはほとんどないな~。特に昨日はなかったから何も買わず。
夫は気に入ってるらしく、ピザと甘いパンを5種類ほど買っていた。
夫が買ったもの 写真には撮らず。。撮る前に食べちゃってますから。


2件目 まあまあ評判の良いお店で私が買ったベーグルとカンパーニュ

パン屋のパン

グランベリーのベーグル まあまあなお味。

パン屋のカンパーニュ
こちらはまだ食べてません。夕飯に食べよう♪

お弁当に持たせたたまごぼーろパンはこちらのお店で夫が買いました。


レシピブログに参加中♪

 

    今日も訪問ありがとうございます。感謝です。
    気温が下がりました。温かくして過ごしましょうね。
       良い週末を♪




<PR>

お弁当&パン

野菜の肉巻き弁当&パン

今日のお弁当   25℃
メインおかずは「野菜の肉巻き(焼き肉のたれ味」です。 
にんじんとインゲンを軽く塩こしょうをふった豚ロース肉で巻いて焼き
焼き肉のたれで味付けしました。

   お弁当
2017年10月12日弁当
ご飯(鮭フレーク) にんじんとインゲンの肉巻き ブロッコリー
小松菜と竹輪炒め ゆで卵 にんじんラぺ(玉ねぎ)


明日は月1の個人休暇 お休みでーす。お弁当も休み

夫はコレステロールのお薬をもらいに病院に行くと言う。
夫の病院は夫婦そろっていきます。
付添はいらないだろうと毎回思う。。
でもそういう訳には行かないみたい。


。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。


お汁粉を入れたパンを焼きました。

おしるこパン

出来は上々(私なりに)

味・・・思った以上に変な味 合わないな。

寒い時期に買っておいた京のおしるこ
食べないなら  ちょーっとパンに使かってみようかなと思い
生地に練り込みました。 
いろいろ試すの楽しいけれど 失敗が多すぎ~~~


レシピブログに参加中♪

 

    今日も訪問ありがとうございます。感謝です。
    何事も継続なり・・パン修行がんばろっと!
    




<PR>
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
最新記事
最新コメント
カテゴリ
フラコラ
レシピブログ
レシピブログ掲載していただきました
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
RSSリンクの表示
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ