お弁当

アスパラの肉巻メイン・・?☆無料モニター情報~いろいろ

     早いもんですねー。9月も今日で終わりザンス^^)  2013年 9月30日(月) 晴れ 少し曇り空です。


      こんにちわ こきちです。
      今日は アスパラの肉まきをメインに考えてみました。


   9gatu30niti.jpg

      メニューです
         ・アスパラの肉まき(照り焼き味)
         ・ひれかつ
         ・かぼちゃとレーズンの茶巾包み
         ・たまご焼き
         ・ほうれん草とコーン炒め
         ・梅干し
         ・21雑穀米 
         ・バナナ

      簡単レシピ:アスパラの肉まき(照り焼き味)
         ・アスパラを食べやすい大きさに切り、レンジでチン(ラップをする。3本で30秒くらい)
         ・薄切りロース肉で3本づつ巻いて焼く
         ・焼き色がついたら、照り焼きのタレをかけて絡める

        *照り焼きのたれ(アスパラ巻き1人分)
         ・しょうゆ(小さじ1強) ・砂糖(小さじ半分) ・みりん(小さじ半分) 
         ・生姜汁(小さじ1) ・マヨネーズ(小さじ半分)

         味を見て加減します。

      かぼちゃとレーズンの茶巾包み
         ・かぼちゃはレンジでチンして、粗くつぶす
         ・かぼちゃにレーズンとマヨネーズを加えて混ぜる
         ・ラップで包んで 出来上がり。


        チョーかんたん!!
   
 
                                 
   
      この頃 蚊が多くないですか?
      わたしんち蚊が多くて、さされっぱなしです(~_~;)

      蚊取り線香とベープマットで対応してはいるけれど・・・カイ~~ノ!

      蚊も過ごしやすくなったのかねー?

      暑かったときは 出ても来なかったのにさ…


    さて 今月も終わり  

     モニターや懸賞にあまり応募してなかったな。
     もらう喜び 当たる幸せを味わうつもりで始めたんだけど、
     なかなかだね


   モニター情報
     ・ 率直アンケート!!自然派甘味料てんさいオリゴって…どう? (((ꏿwꏿ;)))
         












   
関連記事
<PR>

夕飯

海の精「炊き込みごはんの味」とマルトモ「こだわり製法のかつおパック」でお夕飯

   お夕飯です。和風定食のように。。。 

   今日は、海の精「炊き込みごはんの味」を使って、五目炊き込みごはん と
   さんまの塩焼き お豆腐にマルトモの「こだわり製法のかつおパック」をトッピング


   9gatu28niti yuuhan

   サンマには、大根おろしとポン酢。
   お豆腐には、香りのよいかつおパックにお醤油をかけて。
   五目御飯は、鶏肉 人参 ごぼう しめじ エリンギを 
   海の精さんの炊き込みごはんの味で簡単に美味しく作りました)^o^(

takikomigohann.jpg
         海の精ショップファンサイト参加中

   お米を研いでザルにあげておきます。
   鶏肉は食べやすい大きさに小さくカットして、お酒少々を揉む。
   他の材料も切っておきます。

   うちは21雑穀米も入れて炊きます。
   

   monita1_20130929145825596.jpg
   炊飯器に米と水を入れて、すべての材料もいれて
   海の精「炊き込みごはんの味」をふりかけて炊きます。


   とっても簡単でおいしく炊き上がりました

   

   この前は、土鍋で 里芋の炊き込みご飯 を炊いて、美味しくいただいたけど
   今回も 美味しくできました)^o^(
   21雑穀米を入れているからなのか
   もっちもちふっくらです。

   私は 里芋の方が上品な味がして好きだけど
   夫は 今回の少し濃い目なのが好きなようです

   
   

   そして それに合う副菜は、冷奴~)^o^(

yuuhan 9gatu28niti
    マルトモファンサイトファンサイト参加中

  冷奴には、いつもかつおぶしをかけて お醤油で食べるけど

  今回は マルトモの新しい「こだわり製法のかつおパック」を使ってみましたよ♪

  ふわふわで香りがとっても良い


  香りだけで食欲が増しそう♪ な感じです。

  
  食欲の秋 美味しいもの いっぱいですねー

  
  


関連記事
<PR>

モニター

里芋の炊き込みご飯~海の精「炊き込みごはんの味」で簡単に美味しく♪

    朝晩がめっきり秋めいてきましたね~。 
    この季節が1番好きだわ

    喰いしんぼーの私にとって 秋は美味しいものがたくさんなんだもん♪♫


    今日は、海の精さんの「炊き込みごはんの味」を使って
    簡単に美味しい炊き込みご飯を作ってみました。

  5.jpg

    簡単でおいしーって言うのがいいよねー


     ↓こんな感じで送ってくれました。
   uminosei monita-


     いざ 調理開始です。土鍋で2人分♪(米1合)
     具材は 旬の里芋 しめじ ひじき 
     炊き込みごはんの味1包(20g)
   takikomigohan.jpg

      
     お米を研いで普通に水加減をして、具材と炊き込みごはんの味を入れます   
   takikomigohan 1
     しばし お待ちを・・・炊いてます(*^_^*)

    海の精さん とても親切なんだなーと思う。
     だって 作り方や具材の組み合わせまで教えてくれているんです。
     初めての人でも簡単に作れるよ。これで!!

     出汁も取らなくていいし、あるもので作れちゃうところがいい
monita.jpg monita2_20130928110906790.jpg
    
     ということで炊き上がりました)^o^(♪
   2.jpg

     今年漬けたラッキョと共にいただきます
     気になるお味は~?

   4_20130928102327535.jpg

    う~~n♪ お上品なお味です(*^_^*)
    生しぼりの醤油の香りがほのかにして、美味しさを引き立ててくれてる。
    いつもの鰹節でだしを取って、作っているのとは全然違う美味しさだわ

    1合で1包だと濃い味ってなってたけど、うちにはちょうどいい!!
    具材によるのかもしれないな。


    海の精さんの「炊き込みごはんの味」があれば
    レシピいらずで失敗なく美味しい炊き込みご飯が作れること!
    間違いなしだわ~

    また つくちゃお(*^_^*)


    ごちそうさまでした  満足満足!


    同封のお塩(海の精)も使ってみました。
   uminosei2.jpg
   おーぉ 海水の味だ。
   伊豆大島の海水から作ってるんですね。
   
   
   海の精ショップファンサイト参加中   
   

   

    
関連記事
<PR>

お弁当

チーズインコロッケと鶏のピリ辛唐揚げ(簡単レシピ)

   今日のお弁当は チーズインコロッケと唐揚げ 2013年 9月28日 曇り 

   お天気があまりよくありません。
   たまにはこんな曇りもいいけどね。

   

   週末ですね~。月末でもあります。
   いつも変わらない毎日を過ごしていたこきちです。


    何はともあれ 弁当はこちら↓↓
9gatu28niti.jpg

     メニュー
       ・アスパラとしめじ、エリンギの塩こしょう炒め
       ・カマンベール入りコロッケ
       ・鶏のピリ辛揚げ
       ・さつまいもの煮物
       ・21雑穀米
       ・梅干し

     今日は、バナナはナシです。


   簡単レシピ 鶏のピリ辛揚げ
     ・鶏もも肉を食べやすい大きさに切る
     ・ビニール袋に鶏肉を入れ、塩コショウ 七味唐辛子をふり
     ・味が染み込むように揉む(5~10分ほどおいてなじませる。
       水分が出るようだったら軽く拭き取る)
     ・片栗粉と小麦粉を1:1の割合で鶏の入った袋に入れてまぶす
     ・油で揚げて出来上がり     

   簡単にピリ辛のから揚げができました


   ではでは 今日も素敵なお時間を


   モニター情報 からだにとってもいい!「ここさち 毎日えごま油」モニター10名募集

    Rankingもどうぞ♪
   
関連記事
<PR>

お弁当

ナンカ茶色いおかずばっか・・・・お届け物はクロセチンスーパーアイ♪

   今日のお弁当 茶色ばっかりです。 お届け物は、目のサプリ「クロセチンスーパーアイ」! 
                      2013年 9月27日(金) 晴れ

     晴れて気持ちのいいお天気(*^_^*)
     空は秋めいたスゥーっとした感じです。
     この感じが好きだな♡


     さて お弁当です。
  9gatu27niti.jpg

      メニュー
        ・野菜の卵とじ(玉ねぎ ひじき シメジ コーン)
        ・肉巻チーズ
        ・ほうれん草とコーンのバター炒め
        ・さつまいもの甘辛煮
        ・21雑穀米
        ・梅干し
        ・バナナ


      スパニッシュオムレツ風にしたかった卵焼き。
      ついついかき混ぜてしまいました(~_~;)
      結局 卵とじになった(トホ)


                              

   昨日 お届け物が着ました。
   眼のサプリメント「クロセチンスーパーアイ」

      

   この頃 やけに目が疲れて、しょぼしょぼしている私に
   タイムリーなお届け物ですぅ(*^_^*)

   嬉しいね~。頑張ってモニターしちゃうぞ!!

   monita1.jpg

   こんな感じに送られてきましたよ。
   
   
   monita2.jpg

   落ち着いた色のボトルとクチナシ色のカプセル。
   飲みやすそうな大きさと形状です

   monita3.jpg

   1日2粒目安。
   お昼を済ませていたので、早速飲んで見ましたぁ)^o^(

   うん!!飲みやすい。
   ニオイもないし・・・
 

   期待しちゃうな(ワクワク)
   しばらく飲んでみてまた報告しますね

   QOLclubのファンコミュニティファンサイト参加中   



  。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。
   
   クリスタルガイザー(500mL*48本入)を10名様に ←参加中
    水 ランキング
    爽快ドラッグ




 

関連記事
<PR>
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ