日記

2013年 お世話になりました。

   2013年のお弁当も28日で作りおさめ。
   沢山の皆様に見ていただいて、頑張って作り続けることができました。

   本当にありがとうございました(*^_^*)

   

     来る2014年も皆様にとって
   幸多い年になりますようにお祈り申し上げます。


   


                                               


   寒い日が続きますが、体調など崩されませんように
   良い年をお迎えくださいね。



 
関連記事
<PR>

夕飯

12月28日 ローストビーフの夕飯♪29日 餃子とピザの夕飯

   今年のお弁当作りも終了したので夕飯を。
   12月28日と29日の夕飯のお献立。

   28日は 夫が釣ってきたサバの一夜干しと初めて作ったローストビーフにアサリの味噌汁です。
   29日は 餃子としじみのお味噌汁とピザ。


     では、28日のお夕飯から

   12月28日 夕飯


   ローストビーフ

    初めて作ったローストビーフは、とても簡単で味もgood

    ただ、切り方が厚かったらしく もっと薄いもんだろ? 噛むのに疲れるって...。
    味がよけりゃ-いいんじゃないの? ではダメなんです(~_~;) 残念ながら...。


    フゥ~。


    
    そして 29日の夕飯


   12月29日 夕飯

    餃子は キャベツとニラをたっぷり入れて。

    とても久しぶりにしじみのお味噌汁を飲みました。
    美味しー。胃にしみいるようでした。


   12月29日 夕飯ピザ

    ピザ 夫が一切れ食べ始めてた。


    うちは二人とも炭水化物を控えているので、
    夜は白いご飯はありません。

    ビールを取るかご飯を取るかで、 ビールを取りました。
    

    お昼はご飯も食べますよ。パンも大好き♪
    痩せないはずだわ~(>_<)





    さて 明日は何食べよ♪


    


  
関連記事
<PR>

お弁当

2013年 今年最後のお弁当は...なーんも思い浮かばないのでコレにした

   2013年 今年最後のお弁当になります。     2013年 12月28日(土)晴れ かなり寒い。


   今年最後のお弁当なのに、おかずがナンモ思い浮かばない。
   しょうがないから、おかずのいらないオムライスにしました。


   12gatu28niti.jpg

     ・オムライス弁当
       ピーマン、にんじん、玉ねぎ、ポーク
       たまご、とろけるチーズ

     ・コロッケ
     ・かまぼこ
     ・茹でにんじん
     ・茹でピーマン


    この前 100均にいって 片ヌキを買ってきた。
    使ってみました。
    何だか楽しい~♪


    明日から 正月休みです。
    しばらくお弁当はありません。

    また来年頑張りますわ(*^_^*)


    
    今日は あっちこっちに用事で出かけて
    この時間になっちゃいました。


    私でも師走は忙しー。
    皆さんはもっともっと忙しいのではないでしょうか?

    寒いですので、体調崩さないようにしてくださいね。


    
    ではまたね

    いつもいつも訪問ありがとうございます(*^_^*)
    よろしければ.....応援がとてもうれしいです。

    *にほんブログ村 弁当  *人気ブログランキングへ  *グルメ Blog Ranking


関連記事
<PR>

夕飯

12月27日 夕飯は牡蠣フライやアジの干物などなど...

    12月27日の夕飯のお献立メニュー。

    夫が釣ってきたアジを開いて干したアジの干物と広島産カキのフライ。
    副菜として里芋の煮物や頂き物のじゃがいもでフライドポテト。
    お味噌汁は大根とえのきだけ、玉ねぎであま~くしました。


   12月27日 夕飯1

   ジャガイモは2種類。名前はわかんないけど、かなりホクホクしていて美味しかった。
   
   全て美味しくいただけて満足満足


   しかし 変な献立ですね。
   グリーンがほしいかな。


関連記事
<PR>

お弁当

12月27日 紅鮭のガレットをメインに~ デザートは紅マドンナ

    今日は 紅鮭のガレットをメインに♪デザートは今が旬の紅マドンナです。  2013年 12月27日(金)晴れ・曇り


    昨日 たまたまつけたテレビで紹介していた 真鯛のガレット。
    料理名は知ってたけれど難しいだろうと思って、作ったことがなかった。

    真鯛を紅鮭に変えて 初挑戦 してみた(^ム^)

    

    お弁当です。

    12gatu27niti.jpg
    
     メニュー
        ・紅鮭のガレット
        ・ピーマンとかまぼこ炒め
        ・たまご焼き
        ・ポークランチョンミート
        ・牛肉のしぐれ煮(ご飯のあいだにサンド)

      <紅鮭のガレットのつくり方>
   (1)じゃがいもをとても細く千切りにして、軽く塩をふってよく混ぜ合わせる。
       水けが出てきたら溶かしバターとパルメザンチーズを加えてよく混ぜる。
   (2)紅鮭の両面に塩・こしょうをふる。
       水けをきった(1)で周りを包み、しっかりと押さえつける。
   (3)フライパンにバターとオリーブ油を入れて(2)を焼く。
       じゃがいもにこんがりと色がつくまで両面をカリッと焼く。

  
    *テレビでは きのこソースを付け合せていたけど、お弁当なので
     レシピにはなかったパルメザンチーズを加えました。
 
   

   12月27日

     ・紅マドンナ(半分)


     今が旬の紅マドンナ。
     愛媛の柑橘類の中では女王様のような存在なのでは

     ってなくらい、甘くておいしい~(*^_^*)
     もちろんお値段も少々お高めです。


     そんなの自分じゃ買わない。
    
     
     夫がもらってきました)^o^(
   
     ワーォ。ありがたいねー


     今 愛媛ではミカン農家が忙しそうです。
     やっぱり 日本の冬はオコタにみかんですもんね。

     


     では 今日はこの辺で またね

     明日で今年のお弁当も終わりでーす。
     頑張るジョイ♪


     よろしければ...応援がとてもうれしいです(*^_^*)
        にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

     
      





関連記事
<PR>
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ