スイーツ

バナナの消費に♪おしゃべりクッキング「チョコバナナケーキ」&お弁当

    熟れ過ぎ~ 残ったバナナの消費にチョコバナナケーキを焼きました。
    タイミングよく 上沼恵美子のおしゃべりクッキングで「チョコバナナケーキ」
    を作っていた。 ☆こちら
     
     早速 私も真似て チョコバナナケーキを焼きました。  
     先生は17cmの丸型を使ってたけど、バウンド型で。

     粉糖のお化粧はなしで。
      tyokobananake-ki.jpg
       冷凍のブルーベリーも入れてみた。

     いつもなら 5cm位パクリと行くけど なんせ 健診の結果が出たばかり
     食べるのは ミミッチーけど2cmだけに
       
       おいしー♪  しっとりー♡


      残ったバナナの消費にこれはいい~

    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    
    7月31日 只今33℃ 目の前の温度計 
    今日は気温の上昇が早い。風がないから。。

   それにしても 暑すぎです;


      今日のお弁当
   7月31日
      メニュー
        ・ご飯(梅干し)   ・塩鮭   ・コーンコロッケ(冷食)   
        ・アスパラとエリンギの卵とじ   ・塩ゆでブロッコリー   
        ・インゲンの胡麻和え    ・チョコバナナケーキ(画像なし)


    久しぶりの冷食 コーンコロッケ これだけは美味しいって食べてくれる夫。
    なかなか売ってなくて、とっても久しぶりに見つけたんですv
    
    コーンの美味しいこの時期 自分で作ればいいのに・・
    作れませんから(-。-)y-゜゜゜

    頼れる冷凍に頼ることにしましょう。    

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
    
     いつも訪問ありがとうございます(*^_^*)   
   
関連記事
<PR>

お弁当&パン

お弁当のメインおかず「魚のパン粉焼き」弁当~

    今日のお弁当のメインおかずは、魚のパン粉焼き      只今33℃ PM2.5もすごい 
    生協からキスのフライを購入してみました。 今日のお弁当おかずのメインです。


    7月30日
        メニュー
         ・ご飯(シソ昆布、梅干し、海苔)   ・魚のパン粉焼き(キス)   
         ・たまご焼き(青ネギ)   ・チーズ入りちくわの素焼き  ・きゅうりちくわ  
         ・かぼちゃの煮物   ・塩ゆでブロッコリー


    キスのフライ 揚げずにちょっと多めの油で焼きあげ パン粉焼きってことに。
    ついでにちくわにチーズを差し込んで一緒に焼きあげた。


    ホクホクし過ぎの坊っちゃんカボチャは、麺つゆで煮ました。
    これで坊っちゃんカボチャの購入はないでしょう~
    今まで買ってたカボチャを買うことになるけど、その頻度も落ちるね きっと・・
    私はカボチャ大好きなんだけどな。。


     
     syokupann_20150730110325434.jpg


     この前の山食が上手くできたので 昨日もそれに挑戦。
    
     大失敗(>_<)

     味ではなく 焼き方ね。 焼き始めすぐに温度を落としたら
     見事にちんちくりん  伸びません  詰まっちゃった

     要らんことするもんじゃないね~。
     またリベンジじゃ~~~
     
    では 今日も元気に過ごしましょう♪
    ポチッと いつもありがとうございます(*^_^*)
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


    メールの整理が追い付かないから 無料登録してたものほぼ全部退会したら
    スッキリ  

 
関連記事
<PR>

お弁当

お弁当のおかず定番」ゴーヤーチャンプルー~&みどりむし(ユーグレナ)

   今日のお弁当のおかずは ゴーヤーチャンプルー       只今32℃ 
   夏の我が家の定番おかずの「ゴーヤーチャンプルー」
   ポークランチョンミートがないのでベーコンをあわせました。


   7月29日
      メニュー
        ・ご飯(鮭のふりかけ)    ・ゴーヤーチャンプルー(ベーコン、卵)
        ・サバの竜田揚げカレー風味   ・きゅうりの梅和え   ・バナナ


    毎日 できるだけヘルシーなのをと心がけてるのに

    夫の健康診断の結果  E 病院で治療を受けてください  
    ホントにもう!!

    血圧とコレステロール。

    確かに血圧は高くなるはずだよ とは思っていた。

    例えば餃子を食べる時
     餃子にもしっかり味がついてるにもかかわらず
     つけだれ(醤油ラー油にんにく)の小皿の中で餃子が溺れてるし・・
     
    カップラーメンを食べる時 スープを全部飲み干す

    今は枝豆 どんだけ塩つかうのよってくらい塩まみれ


    取りあえず日曜日に病院行きなさいよって言っといたけど
    去年は行かなった 
    思い出せば去年も E 病院で治療受けてください でした


     素材ライン


      先輩から頂いた みどりむしのストレート液体

      みどりむし


      綺麗な色  味はそんなにない 薄ーいお茶のようです。

      飲んで3日目あたりに 何が原因か解りませんが
      腕に痒みが出たから 3日間飲むのを止め
      痒みが治まってから また 朝に1杯飲み始めました。
      最初は朝夜に飲んだのがいけなかったのかな

      痒みの原因は もしかしたら蚊に刺されたのかもしれないけど
      サプリで全身 赤く腫れあがったことがあるので一時中断。
      
        飲む量を減らして これ位↓
      みどりむしストレート液体

      痒みはない。
      飲むのを再開した翌日 髪の毛の艶と引っ掛かりのないサラーっとした感じ
      これってもしかして ミドリムシ効果??

      私より多く飲んでる夫は変化を感じないようです。

      全部飲み干すころには何か変わるかな?




    ランキングです。いつもありがとうございます(*^_^*)
    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

    日曜日 絶対病院に連れて行ってやる!!

     
関連記事
<PR>

お弁当&パン

豚生姜焼き弁当~&コーンとハムチーズのパン

   お弁当のメインおかず 「豚生姜焼き」にしました。    只今30℃ 

   今日は 久しぶりに生姜焼き弁当

   7月28日
       メニュー
         ・ご飯(梅干し)    ・ゆで卵(チーズ、ブラックペッパー、パセリ)
         ・豚生姜焼き(玉ねぎ)    ・インゲンとブロッコリーの胡麻和え)
         ・キュウリの梅和え    ・ミニトマト   ・バナナ


     サッパリ きゅうりの梅和えがお口直しに良いですね。
     キュウリと言えば   冷やし中華
     今年はまだ始めてないんですが、そろそろ始めようかしら~n
     


          素材ライン

        コーンとハムチーズのパン

        コーンの水分でデロデロ生地になっちゃった(-。-)y-゜゜゜

        どうにか丸めたけど 横広がり~おてて繋いで(手ないけど・・)

      コーンとハムチーズのパン


         夫の感想  
            「イマイチ  具が多すぎ何食べてるかわからない」
            
            ん~n そっか(・.・;)

      暑いね~☀
      あっ 目の前の温度計 31℃になった
      どっか涼しいとこへ非難しなきゃ―

      では 今日も元気な1日を♪

      よろしければ・・・ランキング参加しています
      いつもありがとうございます(^o^)
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

関連記事
<PR>

お弁当&パン

焼きそば弁当~&山食パン

   月曜日 「焼きそば弁当」です。   焼いたパンは 3山食パン    只今29度

 
   7月27日
      メニュー
        ・ソース焼きそば   ・手羽中の唐揚げ   ・ゆで卵
        ・おにぎり(梅干し)   ・バナナ


   昨日の夕飯にしようと買った19円の中華めん
   作らなかったので 今日のお弁当にしました。
   1品料理って楽ちんだ~。

   でも焼きそばだけってわけにはいかず、
   から揚げとゆで卵におにぎりまでつけてしまった。
   糖質多いね(>_<)。。


     素材ライン


       3山食パン

     どうしてこんなに美味しく焼けたの(?) ってくらい美味しくできました

    山食パン

       姿かたちはいつもと変わらずです。
         

    山食パン2

      そのまま全部食べれそうですが 一山だけにして
      次の日の朝食に♪


      遅く起きた日のブランチ~(ナーンテ洒落てみました)

    7月26日


      カットして アーモンドクリームを塗って焼いて
      餡子を乗せて   いっただきまーす


     アーモンドクリームもこんな感じかなって作ったやつ  旨っ


     
    さて出かけますか
    雨あがって良かったぁ。

     よろしければ・・ ランキング参加しています
     いつもありがとうございます(*^_^*)
     にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


 
   
関連記事
<PR>
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ