パン

さつまいものロールパン 焼いたけど・・

   昨日は さつまいものロールパンを焼いた。季節は秋 さつまいもの美味しい季節だし、
   いろんな方のサイトで さつまいものパンをよく見るようになったしね。
   美味しそうなさつま芋のロールパンを焼いたよ。


   さつまいもパン

   
   さつま芋餡が少しぼろぼろだけど、初めてにしたらいいんでないかな。
   上に黒ゴマでも振ったら見栄えもよくなったと思うが切らしてたんだよねー。残念


   さつまいもロールパン

   
   今朝 食べてみると good
   パンの生地がふんわり美味しい

   水を牛乳にして バターを多めにしたからかな。
   さつまいもの餡とよく合う。  ヘヘ


   さて、今日は秋祭りで仕事はお休み お弁当がありません。
   お昼は シチューを食べました。
   パンではなくご飯と共に(夫だけ)



   今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
   ランキングの参加中 よろしければ応援が励みになりまーす。

       にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
関連記事
<PR>
Comment
1434
yooochann様
こんにちわ

やっぱりそうよね~。
冷凍している餡 作り直そうかな。


1429
おはよう~
お芋たっぷり美味しそう♪

お芋あん結構柔らかくしてもいいと思いますよ。
冷ましたら硬くなるしパンに入れて焼くともっとね・・・

私もまたお芋餡つくろ~

1426
はなきゃべつ様
こんにちわ

さつま芋餡 和菓子屋さんのを参考に作りました。
チョットねりが足りなかったみたいでポロポロになってしまいました。
でも甘くて美味しくて、制限がなければいくらでも食べたかも・・(ニコッ)

1425
なっちゃん様
さつま芋 美味しい季節ですよね。
餡は 何か足りなくてポロポロしてました。

私始めたばかりなので レパートリーは何にもないのよ。
いつも行くサイトさんのを参考にして焼いています。
とっても勉強になるんですよ。

1424
よーこっぺ様
今 私的にパン焼く時期かも(笑)
牛乳で焼くと美味しいね。

よーこっぺさんも焼いてね。カンパーニュ。

1423
こんばんは~
とっても美味しそう。
上手に焼けてますね。
さつまいもは、甘く煮て餡にするんですか?
いくつでも食べられちゃいそうよ~

1422
こんばんは♪

さつまいもだぁー!!
季節ものですよね、美味しいですよね(*'▽')
さつまいもの餡を作るのはちょっと手間がかかっているのかな?と思います。
餡がしっとりしてそう♪

こきちさんのレパートリーはすごいですね!

1421
こんにちは。

どんどん色々なパンに挑戦してしかも成功してる!!!
すごいっ!
水でなくて牛乳なのは私も好きです。←聞いてない?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ