お弁当

皆既月食&9日のお弁当

   昨夜の皆既月食見ました。  綺麗でしたね。
   うちの方では 雲に隠れたりでしたけど 綺麗に見えましたよ。


   月食

     精一杯の写真です。 デジカメだから こんなもんかな~。
     全国各地で見えたらしいよね。
     これより もっときれいに見えたとこいっぱいあったんでしょうね。

     うちでは 珍しく夫まで外に出てみてました
    


    では、9日 今日のお弁当

   10月9日
   
     メニュー
       ・麦ごはん(海苔)
       ・サバの塩焼き
       ・酢豚
       ・人参のはちみつ煮
       ・レンコンのきんぴら
       ・さつま芋のサラダ
       ・リンゴ


    レタスで仕切り。
    夫が嫌うから 生の葉野菜を入れることはしないけど
    お弁当カップが切れていたので使いました。

    葉野菜が残ってくるのは 私もイヤなんだけど
    しゃーないね。


    では この辺で

    訪問ありがとうございました(*^_^*)
    よろしかったら 応援お願いします。

       にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ   

関連記事
<PR>
Comment
1440
なっちゃん様
こんにちわ
雲多いかったねー。
でも綺麗に見えたりもして幻想的でした。

これからの季節は レタスも使えるね。
彩りが綺麗だよね。

1436
こんばんは!!

皆既月食でしたねー!!
くもり空だったので、ほんのちょっとしか見えませんでしたが、
私も見ました(*'▽')

おっ、常備菜が生かされてますねー。
私もお弁当、私はカップで仕切りにしてますが、
ちょっとレタスとかいれておくと、夫は食べてきます。
暑い時期は使わなかったんですけど・・・
茶色いお弁当のときは、彩りに助かっています( ;∀;)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ