お弁当

豚照り焼き弁当

  夜中の雨、稲光は何だったの~と思うほど 起きた時から良いお天気  

  今日のお弁当は、豚照り焼き弁当です。
  生姜焼きにしようとしたけど、生姜を下すのが間に合わなかった(;_;
  
  準備してから火をつけろよ って自分で突っ込みながら  ハ~ァ・・
  
   そのお弁当↓
  10月27日

    メニュー
      ・ご飯(高菜漬け)
      ・豚照り焼き(玉ねぎ)
      ・里芋の煮物(黒ゴマ)
      ・小松菜の海苔和え
      ・たまご焼き
      ・バナナ

   まったくもって、華やかさに欠ける弁当だ。
   50過ぎのおやじの弁当だから 腹が満てばいいんだ  って
   マッチャチャの弁当ばかり・・

   だけど、 夫は私と違って 腹が満てばいいとか 食べられるならいいとか
   そんなことはなく、もっと工夫して欲しいみたい。
   私にそんな技量がないことは百も承知なのに・・

   
   さて、月曜 10月も最後の週ですね。
   早いな。

   訪問ありがとうございました(*^_^*)
   よろしければ・・応援が励みになります☆
    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
関連記事
<PR>
Comment
1493
なっちゃん様
こんにちわ
ありがとう~(涙 涙)

そうなんだ!赤が足りないんだね。
近頃、ミニトマトの存在を忘れて
野菜室で萎びてることが多い。
使わなきゃ!

1492
よーこっぺ様
こんにちわ

卵焼き 色の綺麗なとこを見せてるだけよー。
切り口は 白いから上にはしません(笑)

黄身がオレンジ色の卵食べてみたいね。

1491
ひさしぶり~
やっと遊びに来れました。

毎日お弁当作りって大変ですよね。
私も今週は弁当作らないといけないんだけど
仕事に出る時間が早くて私が帰ってからだとまに合わないから
カップラーメンとかご飯とレトルトカレーを持って行ってますよ。
いつもこうならいいのにって思ってる(笑)

1490
こんにちは♪

夜中、雨が降ってたんですね。今朝はこちらもいいお天気でした♪

色はちょっと今日は茶色いかもしれませんが、お肉、野菜、玉子、いろいろ入ってるのにー。
あれ、でも緑も黄色もありますよ( *´艸`)
私はこういうとき、赤のプチトマトを詰め込んで誤魔化しています(笑)

こきちさん、いろいろバリエーションあって、工夫されていると思います♪

1489
こんにちはー☆

技量たっぷりあるくせにぃ!このこのぉ~
玉子の黄色もすごくきれいです。
こういう玉子焼き作りたい。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ