お弁当

11月14日の弁当~定番の鮭弁

1日遅れて、昨日(11月14日)のお弁当は、定番の鮭弁でした。
鮭弁は好きだけど、鮭の皮は食べない我が夫。
皮と身のあいだにある脂が健康には良さそうなのに・・。

11月14日

   メニュー
    ・ご飯(ゴマ昆布、海苔)
    ・鮭の塩焼き
    ・ちくわの磯部揚げ(青のり)
    ・ポテトコロッケ
    ・たまご焼き
    ・ほうれん草の胡麻和え
    ・レンコンのきんぴら(人参)
    ・りんご


今日(15日) 仕事が休みでお弁当なし。
明日は日曜だし、明後日(月曜日)も休みを取ったそうで
3日連続お弁当なし(^○^)~  チョー嬉しいー


今日は、朝からイカ釣りに出かけた釣り吉3人衆
さてさて どれくらいの釣果があるのやら・・
大きいのが上がっているらしいから
1~2ハイは期待しよう。


今日の訪問ありがとうございました(*^_^*)
寒くなってきました。温かくして 素敵な週末をお過ごしください。

ランキング参加しています。
応援ポチっと よろしくお願いします。


  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ

関連記事
<PR>
Comment
1567
みい様
こんにちわ^^)

イカ三昧
残念ながら 冷凍しとくんだって
食べれませんでした。
正月用に取っておくそうです。

鮭の皮 うちの夫も食感が嫌だそうです。
私は カリカリに焼いて好きなんですが・・。

1566
なっちゃん様
こんにちわ

私もうどん屋さんでは ちくわを選んでいます。
ちくわの磯部揚げ 美味しいよねー。

ありがとう 
ゆっくりできましたよ♪

1565
よーこっぺ様
こんにちわ
今日も寒いね。

ノリは味付けのりなので、あのサイズに切ってるものを使っています。
だから、敷くだけ~。

新しいオーブン 早くなれるといいですね。
パンのアップ待ってます。

1564
こんばんは♪
こきちさんも素敵なお過ごしになれましたか?^^
イカ釣り、たくさん釣れて今頃イカ三昧かしら^m^

私も鮭弁好きです♪美味しいですよね~^^
そして皮も苦手^^;;
皮にはすごく栄養があるから食べるべきなのは分かってるんですけど、あの食感が…^^;;

1563
こんばんは♪

鮭、美味しいですよね。旦那さま、皮が苦手なのかぁ。
私は大好きですけど、苦手って方もときどきいらっしゃいますよね。

ちくわの磯辺揚げが美味しそう・・・。
うどんやさんの揚げ物では、ちくわの磯辺揚げをいつも選んでしまいます(笑)

お弁当も3連休なんですね!ゆっくりなさってくださいね('ω')ノ

1562
こんにちはー☆

寒いですねぇ。
新しいオーブンになじめず、真黒いミルクハ―スができて凹んでおります(苦笑)
やけになり、マフィンを作って食べすぎて、太るじゃんと凹み度UPさせるアホです。。。

レーズンパン美味しそうです☆
鮭の下に海苔敷くんですね。
鮭の色が映えていいかも!
忘れなければ(海苔をそのサイズに切るのが面倒でなければ)やりたいと思います。
おかず沢山で幸せ弁当ですね☆

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
スポンサーリンク
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ