お弁当

12月初めのお弁当~ 山型食パン☆

   雨の月曜日 12月最初の日 
   早いね もう12月です。
   今月も変わらずお弁当作りだよwww^^


   今日のお弁当は
   12月1日
     メニュー
       ・シラスごはん(椎茸昆布)
       ・青梗菜と人参と角天のオイスター炒め
       ・焼き肉シュウマイ
       ・ミニトマト
       ・フランクフルトのケチャカレー炒め
       ・たまご焼き
       ・レンコンのきんぴら
       ・みかん


   12月   
   パン作りの趣味を見つけて (早や何か月だろう?)
   毎日楽しんでいるわたし。
   もっともっと 何かを始めたい  
   と思う。


   歩くねこ
    一昨日焼いたパン

    パンのレシピはこちらの本から 
    山型食パン
     
    


   2こ山の食パンのはずが、
   なぜか4分割してしまいました。 

   あんまり上手じゃないけどup

    山食パン
     くるくる巻いて4個並べた。 
     手前から2番目が他のと違う


     カットした
   
    山食パン3

     ふわんふわん~


    朝 ピザソースを塗って、チーズをのせて焼いた

    山食パン4

    美味しい♪

   
    今日も訪問ありがとうございました(*^_^*)
    よろしければ 応援お願いします。

     にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  

  
   
関連記事
<PR>
Comment
1622
なっちゃん様
パンは今年からですよー。
時間ができたから初めてみましたが
見事にはまっちゃって。

ケチャカレー
いつもはケチャップにマスタードなんですが
カレー味もいいですよね。

1621
Mie様
ケチャカレー味 初めて作って
味見もしていませんが、
美味しいというので安心しました。

フランクフルトのパッケジに書いてたのを
真似っこ。

1620
Dream様
うわぁ嬉しいです♪
写真褒めてもらえるなんてことないから
すっごく嬉しい。

はい、蛍光灯です。
カメラの事全く分かりませんので
うちの人から外に出て修行して来いなんて言われています。
確か自動オートにしてたつもりですが、
あれこれ触りまくるから今はどうなってるんだろう。
見てみます。
アドバイスありがとうございました。

1616
こきちさん、おはようございます♪

数か月なんですか??もう何年もしてらっしゃるのかと思ってました・・・。
食パンふわふわですね♪
パンいいなぁと思いつつ、時間がなくてなかなかできそうにありません。
あと、気合もたりません(笑)

お弁当どれも美味しそうですが、フランクフルトのケチャカレー、好みです( *´艸`)

1615
おはようございます。

ケチャカレー炒めっておいしいですよね。
すきだぁ〜。最近作っていなかったから
作ってみようかな。

パン・・・おいしそう♪

1614
いいですねー
こきちさんこんにちは。
なんか写真上手くなりました?
太陽光を背にして自然の光が
パンにうつって凄く美味しそうな
しずる感が出ていると思います。
いいですね。
ただ料理が何となく青っぽい感じに見えます。
ホワイトバランスが蛍光灯になっていますか?
出来ればオートか室内がおすすめです。
更に自然な感じに撮れると思います。
あーピザトースト食べたいよーw



1613
ニコナッツ様
こんばんわ^^♪

パン ハマっちゃって(笑)

私も編み物大好きでした。
今はまったくやらないけれど・・
この頃また編みたくなってきてるんだけどね~。

ビーズのアクセサリー作りも一時期ハマっていました。
あまりにも肩が凝るからやめちゃった。

今は パン作りが楽しくって
ホントお友達にプレゼントできる位まで
上手に焼けるようになるといいですよね。
頑張るぞっと(笑) 

1608
こんばんは~。

こきちさんはすっかりパン作りが趣味になったんですね~e-266
私は色んなものにかじりすぎて、これが一番っていう趣味がありませんe-330

編み物だったりビーズだったり、トールペイントだったり・・・
あ、そうそう。
紙テープでかご作りも教えてもらったので、一時期それにもはまりましたよ。
作らないのに材料ばっかり増えていってますよe-263
いつか再開しないと・・・

パンは、私が食べたいので焼いてるって感じです。
自分で焼いたパンって美味しいしね~。

上手く焼けるようになったらお友達にプレゼントしたいですねe-343

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ