お弁当

野菜の卵とじと唐揚げ弁当

  今日のお弁当は、野菜の卵とじと唐揚げ~今日も簡単なおかずです。
  野菜はウインナーと一緒に炒めて卵液を回しかけて炒り煮風に。

  唐揚げは 昨夜のうちに生姜とお酒と塩コショウに漬け
  今朝 小麦粉1:片栗粉1を薄くまぶして揚げました。

  その他 マカロニサラダも昨日の夕飯に作った物。


  では、お弁当

  12月5日
    メニュー
      ・ご飯(椎茸昆布)
      ・野菜の卵とじ(玉ねぎ、にんじん、ピーマン、ウインナー、卵)
      ・マカロニサラダ(マカロニ、ジャガイモ、玉ねぎ、にんじん、きゅうり、リンゴ)
      ・鶏から揚げ
      ・ナポリタン(冷食)



  昨日は 食欲がなかったっておかずを残してきた。
  今日は食べてくれるんだろう~か  ねぇ~。

  食欲がなかったわけではなく、きっと 見た目が嫌だったか
  鮭を炒めたのが気に入らなかったか 
  のどちらかだと推測する。

  そう思いつつ 今日も見た目ぐちゃぐちゃ
  センスなくてごめんチャイ


  今日の訪問ありがとうございました(*^_^*)
  ランキング参加してマース。
  よろしければポチッと応援お願いします。

    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  


  



  **ここから先は 私の愚痴になりますので見ないでくださいね。
  
  昨日 近所のおばさん(70代)から頂いたキウイフルーツ
  8個中6個 腐っている。
  いらないって言うのをたくさんあるからと分けてくれたけど
  私腐ったの食べないし・・・

  今までも数えきれないほど腐ったのを頂いた。
  筍やカボチャ  小さい萎びた大根など
  これからの時期はみかん。

  わざわざ 持ってくるから困ったもんだ。

  8個中の2個とか7本の1本とか15個の5個とか
  何となく食べれそうなのも入ってるから 悪気もなさそうです。


  夫に
  「おばちゃん こんなの食べるのかなー」 と聞いたら

  「何でも食べるんじゃない」  というんだけど。。

  そんなことはないでしょう~。


  
  
  こんなものをもらってもお返しはしないといけないのか?
  
  と悩みつつ 何かを買っていくんだ・・・ 。
  あ~ぁ。 めんどくせ!


      
関連記事
<PR>
Comment
1639
べにゆう様
こんばんわ

唐揚げは 朝揚げます。
ちょっとだけなのでチャチャッと済みます。

息子さん 優しいですね。
どうして残してきたのか 何となくわかりますよね(笑)
うちはだいたい「食欲なかった」って言いますね~。

1638
ニコナッツ様
腐ってますよ って言えたらいいんですけど
何もいらないよー としか言えない情けない私;;

たぶん食べてるのかもって私も思ったりして。

1637
なっちゃん様
そうなの 残して帰ってきました。
ショック。

夫がお返ししないといけないでしょう
というのよ。
毎回は大変です。

1636
こきちさん、こんにちは♪

やっぱり鶏の唐揚げがおいしそう!お弁当にはもってこい^^
鶏からは朝に揚げてるんですか?そうだとしたら、エライなぁっと思って。

旦那さんは残す時、あんまり見た目で好きじゃないような時、「食欲なかった」って言う感じなんですね。うちの息子がけっこうそうです。「お腹いっぱいだった」って言いますから、あぁあんまり好きじゃなかったんだなぁっと結局わかるんです^^

愚痴、読みましたよ^^ 腐った物は困っちゃいますね~
その方、もしかしたら食べるのかも?って旦那さんと同じように思っちゃいましたよ。。。
でもそうですね、もらつとお返し、ってことも考えなきゃないし、大変ですね。

1635
多分そのおばさん、腐ってるって認識されてないんでしょうね。
分かってたら持って来ないと思うのですが、
そのおばさんの事、私は知らないのでどうなんでしょうか?

断ってもダメならここはきっぱり「腐ってますよ」っと言った方がいいのでしょうね。
なかなか勇気いりますが、こう何回も続くと、ほんと嫌になるでしょe-262

お礼も考えものですよねe-441

1634
こんばんは♪

玉子とじ、私も好きです♪美味しいですよね( *´艸`)
から揚げも、衣がいい感じなのが、写真でもわかりますよー!!

旦那様残しちゃったんですね・・・(´・ω・`)
あんなに美味しそうだったのにー!!


最後まで読んじゃいました(笑)
ある意味、逆のロシアンルーレットですね・・・。
お年寄りって、妙にたくさん、微妙なものくれたりしますよね・・・。
それでも、お返しもっていくなんて、こきちさん、優しい♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ