お弁当

ほうれん草と卵炒め弁当&ほうれん草と鶏肉のクリームシチューの夕飯

ほうれん草と卵炒めのお弁当とほうれん草と鶏肉のクリームシチューの夕飯

今日のお弁当のおかずは、メインにほうれん草と卵炒め
他に餃子の種をピーマンに詰めて焼き 照り焼きソースを絡めたおかず。

  お弁当
12月16日
  メニュー
    ・ご飯(梅干し)
    ・ほうれん草と卵炒め(まいたけ、ポーク、バター、醤油)
    ・里芋の煮っ転がし
    ・ミニトマト
    ・黒豆煮
    ・ピーマンカップ(餃子の種、緑と黄色のピーマン)
    ・バナナ


この前(先々週) カレーを作ったんだけど
いつ作ったのか思い出せず。

日曜日のお昼に一人で食べたことはよく覚えてるんだけど
土曜日に作ったのか? 金曜だったか?
全く思い出せない。

残ったのを冷蔵庫に入れてたから、お昼に食べようと思って温めたところで
いつ作ったんだっけ・・? ん・・?

思い出せない。

結局 分んないし・・・食べずに捨てた。

先週の事です。

また こんなことがあるといけないので
記録を残そうと思う。


  昨日の夕飯 ほうれん草と鶏肉のクリームシチュー

夕飯

グラタンにするかシチューにするか迷って、クリームシチューに。

だけど、私大丈夫なのかなー。
心配~(+_+)


今日の訪問ありがとうございます。

    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  

関連記事
<PR>
Comment
1662
コメントありがとうございます(*^_^*)
☆なっちゃん様
 久しぶりのほうれん草です。
 自分好みのパン探しも楽しいもんですよ。
 今度は美味しいパン屋さんを見つけてね。

☆よーこっぺ様
 私 それもよくあります。
 何かしてて すぐ忘れたりも・・。

 クリームシチュー作ってね。
 温まりますよ~。

☆ニコナッツ様
 やっぱり、年のせいかしら。

 カレーの具をつぶして冷凍ね。
 良いこと教えてくれてありがとうございます。
 今度 残ったらそうしますね。

☆べにゆう様
 お弁当のおかず 毎日悩みます。
 簡単な物ばかり入れています。

 ホント寒いですね。
 クリーム系 温まりますね。

 私も一緒ですよ。
 ノートに朝昼夜食べたもの書いていました。
 ブログを初めてやめましたけど。
 べにゆうさん 続けているんですね。
 書くのって脳トレになっていいみたいですよね。
 

1658
こきちさん、こんちにちは^^

お弁当、おかず豪華ですね!
餃子のたねを入れたピーマンカップがおいしそう☆
甘味の黒豆まで入ってて、1度のお弁当でいろんな味を楽しめますね(^.^)

ほうれん草たっぷりのクリームシチューがいいですね、寒いから
こういうクリーム系が食べたくなりました!!

私もけっこう、昨日何食べたとか、アレをいつ作ったとか、思いだせないほうなんで、
自分でたまに心配になります。。。それで、ブログの前には、ノートに日付と料理名書いてました。今でも書いてます。意外と思いだせないですよね?
人に簡単に大丈夫よ~~とは言えないけど、きっとこきちさん、大丈夫ですよ^^

1657
思い出せないことって私もいっぱいありますよ。
年とった証拠かな~e-444

カレーの残りは具を潰して冷凍するといいですよ。
最近残らないので冷凍しないですが、
ジップロックの袋に入れて口を閉じて、
じゃがいも、人参を指で押し潰して、ちょっとストレス解消してましたよe-454

1655
大丈夫でーす!
私は何かをしに2階に上がって、何をしに来たのか忘れて1階に下りて、あああれするつもりだったんだ!とまた2階に上がって疲れます(汗)

そういえばクリームシチューまだやってなかったです。
やらねば!
とにかく寒いですもん、暖かいメニューが恋しいですね。

1654
こんばんは♪

ほうれん草のレシピですね!!
お弁当にもご飯にもで鉄分期待できそうですね( *´艸`)
私も、シチューとグラタン、悩みます(笑)

↓クリームパン、とろとろ~!!!
先日食べたんですが、クリームパンが私好みでないパンやさんでした・・。
こちきさんの方が美味しそうです!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ