パン

まさかのイースト入れ忘れ・・・ yahoo知恵袋のおかげ 

  自分でも情けなくなります。 
  パン焼くのにイースト入れ忘れるって・・

  1時間たっても全然膨れる様子がない??

  んn 自分の行動を思い起こしてみる。


  バターは入れた。 
  イーストは・・・  

  全く入れた記憶がない


  すぐに検索 yahoo知恵袋で同じような人がいた。

  ぬるま湯に溶かして入れ、少し捏ねると発酵するとのこと。
   (パンにはならないから、ピザ生地にするといいって方もいました)

  1時間たってるけどやってみる。

  人肌に温めた牛乳にイーストを入れかき混ぜて、
  生地と一緒にHBへ戻し、少し粉も加えて10分ほど捏ねる。

  取り出して普通に1次発酵

  どうなる事やらと思ったが
  上手い具合に膨らんだ。

  後は何時ものようにベンチタイムと成型2次発酵 焼成
  上手くいきました。

  焼く前にきちんと塗り卵もして♪


    焼きあがりました。
  バターロール



  今回は バターもお砂糖もたっぷりめに入れてたし、
  卵も使ったし ダメにしたくなかったんだよね~。


  困ったときのyahoo知恵袋  
  よくお世話になっています。

 
  今日の訪問ありがとうございます。
  ランキング参加しています。 よろしかったら応援が励みになります。

 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

関連記事
<PR>
Comment
1735
べにゆう様
いつもならあきらめてたけど、
知恵袋のおかげで美味く焼くことができました)^o^(

知恵袋ホントなんでも解決してくれますよね。
よく使いますよ^^)

1734
さりょ様
お久しぶり―♪
復活してたの知らなくってゴメンネ。
さりょさんのダイナミックなお料理楽しみだな。
これから伺いますね。

知恵袋大好きなんです。
意外と面白い。

1733
ニコナッツ様
こんにちわ
知恵袋かなり頼りにしています。
パンうまく膨らんでくれてよかったです。

1732
こきちさん、イースト入れ忘れたらもうあきらめるしかないのかなって思いましたが、起死回生の手立てがあったんですね~(^◇^)
そして、すごい丸く膨らんでてつやつやでおいそう~。こんなパンが食べたい!
知恵袋っていろーんな疑問のことのってて、役立ちますよね^^
私も困ったこととか疑問、知恵袋検索しますもん^^

1731
寒中お見舞い申し上げます
お久しぶりです、ひっそり復活してました

知恵袋、たまに見ると面白いですよね!なるほど!と思わせる回答もあるし、

イースト後入れには見えないですよ♪

1730
途中で気が付いて対処できて良かったですね。
パンふっくらに焼けてて美味しそうですe-446

私もよくyahoo知恵袋使ってますよ。
困ったとき便利ですよねe-454

1729
なっちゃん様
こんばんわ

びっくりしたよー。
でも今までより良くできた感じです。

yahoo知恵袋ってすごいよ。
様様です

1724
こんにちは♪

おぉー、良かったです!!!無事に復活して!!

そんなうっかりもありますよねー。
でも、yahoo知恵袋ってすごいですね。
検索かけたら何でも出てくるもんなんだなぁ。

ぷっくり丸くて可愛いロールパンですね(*^-^*)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ