お弁当&パン

豚焼肉弁当&黒糖レーズンちぎりパン

 今日のお弁当は 豚肉を使った焼肉弁当です。
 昨日は、黒糖レーズンちぎりパンを焼きました。

 
 1月13日
  メニュー
    ・ご飯(ふりかけ)
    ・豚焼肉(玉ねぎ、赤ピーマン)
    ・かぼちゃのバターしょうゆ
    ・インゲンの胡麻和え
    ・海苔巻き卵焼き
    ・ミニトマト
 

 ご飯の量がかなり少ない。
 足りないんじゃないかと思う。

 ごめんよ。
 でもこれだけしかなかった


 1月13日弁当

 

 023_20150113131605e7b.gif   黒糖レーズンちぎりパン

 
   黒糖レーズンちぎりパン こきち
  
 この頃 パン生地が柔らかすぎるんだよね。
 扱いづらい。

 上手く丸めることができなくて
 しわしわ~


 今日は表面に牛乳を塗りました。
 卵の方がよかったねぇ。


   黒糖レーズンちぎりパン


 生地が柔らかかったからなのか ふんわりふわふわー

 夫の感想 
  「インパクトがない! 黒糖入れたって感じがしない!」


 食べてみると確かに。。。

 黒糖40gでは少なすぎなんだ。
 
 あーぁ
 

  今日は太陽も照って いいお天気
  家事がはかどります。

  朝のうちに夕飯も作り終えました。
  後はのんびり過ごします。
  
  
関連記事
<PR>
Comment
1744
yooochann様
こんばんわ
上手いこと揃いました(^○^)
レーズンばかり入れて焼いています。
何となくごまかせる~(?)

1743
ニコナッツ様
やっぱりそうなんですか。
黒糖って 印象薄いんですね。

レーズンが入ってるから まだいい
ナンテ言われました。

ちぎりパン 楽しいデス♪

1742
よーこっぺ様
卵焼きいつも同じだから 海苔を入れて工夫しましたよって・・(笑)

パン作り待ってるよww。

1741
なっちゃん様
こんばんわ

ご飯 これ位で良かったようです。
このお弁当箱 少し大きめなんですよ。
おかず箱も深いからちょっと入れづらいデス。

1739
お利口さんですね・・みんな同じ身長で綺麗に並んでて!
ちぎりパンはしっとりふわふわで美味しいですよね。
レーズンパン食べたくなった・・・


1738
黒糖って意外と印象が出ませんよねe-330
でもレーズンとの相性がいいので、私も今度焼いてみようと思います。

ちぎりパンって丸めるだけなので楽でいいですよねe-343

1737
こんにちは。

ちょっとパン作りやめてます。。。
理由は特にないんだけど!

海苔入りの玉子焼き、こういうの作りたかったの―!
今日は失敗しちゃいました。でも気にせず入れる私。。。

1736
こきちさん、こんにちは♪

お弁当箱、けっこう大きそうなので、ご飯もたくさん入ってるのかなぁと思っていましたが・・・・。
これだと少ないんですかね?(+o+)

焼肉風だとご飯が進みそうなので、確かにたくさん欲しくなるかも( *´艸`)

パン、本当にふわっふわ~♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ