お弁当

鮭の照り焼き弁当&豆腐入りミートボ-ルの甘酢あん

 今日のお弁当と昨日の夕飯。
 お弁当は 鮭の照り焼きと昨夜のおかずから取り置きした
 豆腐入りミートボールの甘酢あん  他・・いつもの卵焼きなど。


 1月14日
   メニュー
     ・ご飯(鮭の照り焼きほぐしたもの)
     ・インゲンの胡麻和え
     ・フライドポテト
     ・レンコンのきんぴら
     ・鮭の照り焼き
     ・豆腐入りミートボールの甘酢あん
     ・たまご焼き


 今朝は 作り置きおかずがあったから楽ちんだった。
 鮭を焼いて 卵を焼いただけ。

 ほんとラクラク~。
 いつもこのようにしてるといいのに
 気が向いたときしかやらない私なのである。


023_2015011417224418c.gif   昨日の夕飯(夫の分)

 1月13日夕飯
 ・焼き鳥(屋台で買ってきたもの)  
 ・豆腐入りミートボールの甘酢あん(2色のピーマン、玉ねぎ)
 ・納豆  
 ・サラダ(かいわれ、水菜、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、アボカド、キウイ、ミニトマト) 
 ・味噌汁(豆腐、ネギ、ワカメ)


  
 普段つくらない 豆腐入りミートボール  始めはハンバーグのつもりだった

 ハンバーグを作るつもりで炒めていた玉ねぎ
 冷凍していた人参のみじん切りを入れたのが事の発端。

 そうだ!カレーパンを作ろう。
 いろんなサイトで美味しそうなカレーパンを見ていた。

 思いついたら後先考えずに
 玉ねぎを炒めていたフライパンへ合いびき肉を投入
 カレーを作り始めた。


 残った合挽き肉 ハンバーグにするには少なすぎ

 豆腐があった・・・豆腐でカサ増しだー。
 結局、ひき肉に豆腐と生のたまねぎと人参のみじん切りを入れ
 ミートボールにしたけど、

 夫曰く
  「柔らかすぎて何食べてるかわからない(ー_ー)!!」 とのこと。

 そういや 豆腐ハンバーグあまり好きじゃなかったんだ


 夕飯後 カレーパンを食べながら 一言

  「挽肉のカレー 好きじゃないし(ー_ー)!!  キーマカレー好きじゃないんだよな~」

  「えっ カレーパンってこんなものじゃないの??
   挽き肉のカレーじゃないの??」


 実は私 カレーパン 遠い昔に食べたきり・・
 
 カレーパンのupは後日 揚げてないカレーパンです。 

関連記事
<PR>
Comment
1749
ula
ふんわりして美味しいですよね。
こだわりがあるんでしょうね。

カレーパン 挽き肉です。
今回はハンバーグ用の牛と豚の合挽きにしました。
これでも美味しいんですよ。

1748
ニコナッツ様
うちも魚は焼き魚に決まっているけど
カレイだけは煮ても大丈夫なんですよ。

何でも食べてくれるといいんですけどね。

カレーパン 今日アップしましたよ♪

1747
豆腐入りのミートボールとかハンバーグ、ウチもよくやります。
カサ増し~、とか思って。(^_^;)
ダンナさん、お嫌いなんですかー。
残念ですねぇ、美味しいのに。

カレーバンて、ひき肉だと思ってました。
違うのかな。。。

1746
豆腐ハンバーグ、旦那さまダメだったんですね。
折角の苦心作だったのにねe-263

うちのダンナも色々好みがあるので、大変です。
魚は煮魚が苦手で、うちでは煮魚作りませんe-330

カレーパン、想像すると美味しそうですね~。
アップ、待ってま~すe-343

1745
なっちゃん様
こんばんわ
うちの人 女子が好きそうなものあまり好きじゃないみたい。
豆腐はよく食べるんですよ。

柔らかいものが嫌いってわけでもないんですよ。
ナンカこだわりがあるんでしょうね。

ここにきて難しくなってきてるような・・。

1740
こんばんは♪
作り置きがあると、お弁当も楽ちんになっていいですよねー( *´艸`)

豆腐入り肉団子、美味しそうだなぁと思ったんですけど、旦那様はあまりお好きではないんですね。
栄養もあるのになぁ。
食べ応えが柔らかくなるのが、すきではないんですかね?

私ならパクパクいきます!!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ