お弁当

手羽元のマスタードローストチキン弁当

     今日のお弁当のメインは 手羽元のマスタードローストチキン。
     マスタードと酒と醤油などの漬けだれに一晩つけ込んで
     今朝 魚焼きグリルで焼きました。 コチラを参考にしました☆Erecipe


     マスタードローストチキン


手羽元:4本  粒マスタード:大さじ1  酒:大さじ1  醤油:小さじ1  はちみつ(砂糖):小さじ1  塩:少々  ブラックペッパー:少々  オリーブオイル:大さじ1/2 

魚焼きグリル中火でだいたい13分くらい焼く。
   (上火だけのグリルなので様子を見て返しながら焼きました)




       さすがにプロの味 薄味です。 
         うちだともう少しお醤油を足してもよかったかな。
         照りを出すために砂糖をはちみつに変えました。
                                                          

    
      1月22日 今日のお弁当 手羽元のマスタードローストチキン弁当 
    1月22日
         メニュー
           ・ご飯(シソ昆布)
           ・マスタードローストチキン
           ・かぼちゃのソテー(手羽元と一緒にグリルで焼いた)
           ・インゲンの胡麻汚し
           ・エリンギの旨煮
           ・ミニトマトのマリネ
           ・たまご焼き


     かぼちゃは薄切りにして、エリンギの旨煮のたれに漬け
     レンチン後に焼きました。

     エリンギ ミニトマト 共に使い切った。
     明日と明後日の分の何か作って置かなければ。

     今日は雨です。
     昨日午後からの雨が降り続いています

     風邪などひかない様に   今日も良い1日を・・

    ランキング参加しています。 応援ありがとうございます(*^。^*)
        にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ            
関連記事
<PR>
Comment
1784
なっちゃん様
こんばんわ

そんなにマスタードの感じはしないような気がしましたよ。
はちみつパンあま~くて美味しいですよね。

まだまだ寒くなるようなので風邪ひかない様にしてね。

1783
べにゆう様
こんばんわ

たまにはボリュームのあるのもいいかなって思いまして。
お野菜もお弁当に入れて食べるようにしています。
メタボにならない様に(笑)

1780
こきちさん、こんばんは♪

今日はこちらも雨でしたー。ちょっと寒かったですね(+o+)

マスタードチキン、ボリュームもあって、いいですね!!
私マスタードが苦手なので料理にはほぼ使ったことがないのですが・・・。
やっぱり、マスタード効いていますか??

蜂蜜パン、私も大好きです♪
けっこう癖になってしまいます( *´艸`)

1779
こきちさん☆

手羽元のマスタードローストチキンがすごく美味しそうですね、お弁当にはちょっともったいないかも~なんて(^.^)晩ご飯でもいいなぁって思いました!ちょっと薄味だったんですね、照りだすのにはちみつ使うのっていいですね!
玉子焼きもありの、野菜のおかずもいろいろで栄養もばっちりお弁当ですね~(^◇^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ