お弁当&パン

30日 今日の弁当&ベーグル

   今日のお弁当とベーグル ベーグルはプレーン&チーズ
   焼いてる途中に思い出して乗っけたチーズ ちょっと少なかったのと
   扉を開けたせいか焼き色がいまいち


   さてお弁当 
   お買い物に行ってないから、野菜室には人参と玉ねぎだけ
   冷蔵庫にもおかずになりそうなものがない
   何とも貧疎な・・・

   とりあえず作ったお弁当

   1月30日
     メニュー
       ・ご飯(ふりかけ)
       ・コロッケ   ・フライドポテト  ・きゃらぶき
       ・豚肉と玉ねぎ、人参炒め(カレー風味)  ・煮物(大根、コンニャク)
       ・バナナ


   コロッケがあるのにフライドポテトもナンテ
   如何に入れるものがないかが分かるね。

   今日こそはお買い物に行こう~。


   ってか  夕飯何にしよ



    夜中の雨も8時ごろで止み  太陽が出てる
        この感じだと 洗濯物 ベランダに干せそうだ(^○^)


   ベーグル焼いた
     プレーン2個とチーズを2個
  
    ベーグル

   途中扉を開けたから 焼き色がイマイチ。
   チーズも少なすぎ  あ~ぁ

   それにさ
   みんなのようにツヤツヤにならないのは
   茹でる時の甘味料が足りないのかな

   私 もったいない病だから
   お砂糖やはちみつ 絶対大さじ1しか入れない(お湯がどれだけだろうと)
   
   やっぱりきちんとやんなきゃーダメね。

    
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ


 ★PABLO チーズタルト



関連記事
<PR>
Comment
1838
べにゆう様
こんばんわ

毎日は焼いてないですよー。
あまり食べれないし・・。

もったいない病~
べにゆうさんもたまにやりますか?
ホントもったいないことってあるんだもんね。
美味しければいいよね。

1837
みい様
こんばんわ

久しぶりです♪
お弁当作らないわけにはいかないのでね・・。
いつまで続くかな~と思うけど
休みの日のお昼作るよりいいかも。

1836
べにゆう様
忙しいのにわざわざありがとう
私も応援だけで読み逃げすることあるのに・・
足あと残ってるので、忙しいときはコメントはぶいていいですよー。
気になさらずにね。

1835
kita様
いえいえ こちらこそありがとうございました(*^_^*)
あるもので何とかできました 良かった。

ツヤピカベーグルは たぶんですが、
茹でるときに入れる甘味料の精だと思うんですよ。
私の少ないんだと思います。
糖分控えてるからしょうがないんですが・・。

1833
こきちさん、こんにちは^^

お弁当、ぜんぜん貧相なんかじゃないですよ~
色んなおかず入ってるのってうれしい☆

ベーグルいいな、こきちさん、毎日焼いてるのかなぁ?
それにしても美味しそうだよん^^食べたい!
もったいない病のくだり、わかります。
私もレシピより少しずつ減らして使っちゃいます。料理だとそれでなんとかなってるみたいですが(@@)

1832
おひさしぶりです^^
お弁当もベーグルも美味しそう!!

コロッケ&ポテトは男性にはちょっと辛いかもかな?
私はおイモ類大好きだから大歓迎ですけど^m^
でも毎日ちゃんと作って本当にすごいです~

1831
こきちさん、こんばんは☆
今日ちょっと色々時間がないので応援P☆だけで、失礼します。明日また来ますね!

1830
こきちさん こんばんわ。
訪問コメントありがとうございました!

て、何もないと言いながらこれだけの品数作れちゃうなんて凄いですー。

ベーグル美味しそうですね(о´∀`о)
つやぴかベーグル、たまに珍しくなるときもあるんですけど何が原因なんでしょ?
でも最近はつやぴかより素朴な焼き色のベーグルちゃんに惹かれます♪

1829
よーこっぺ様
こんばんわ
どうにかガッツリ弁に仕上がりましたよ。
男の弁当だし おかずが少ないとね・・

ベーグル 奥深ーいよー 難しい~。
でも時間がかかんないから 楽しいよ。
粉ねぇ 私もそろそろ切れかけ。
どうするかな。

1828
なっちゃん様
こんばんわ
コロッケはよしとして 副菜がないのよね~。
困ったよ。

ベーグル少しはカタチになったかな?
奥が深すぎです(+_+)

1824
こんにちは。

こちらは雨に変わってきましたが、寒いです。。。
パンでも作るかっ!と思ったら粉なし。給料日直後は節約モードでした(笑)

コロッケ、久しくご無沙汰でした。
具がたっぷりでおいしそうです。
フライドポテト&バナナでがっつり弁ですね!
おいしそうです。
ベーグルだけは手が出せません。
失敗する気満々なので(笑)

1823
こきちさん、こんにちは♪

コロッケあったら十分ですよー!!
我が家のお弁当はもっとヤバい時があります(笑)

ベーグル、チーズたっぷりで美味しそうですね( *´艸`)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ