お弁当&パン

小松菜とじゃこ天炒め&黒糖黒ゴマパン

   週末の今日のお弁当は、小松菜とじゃこ天炒め  他 手羽元の唐揚げなど
   たまにはお野菜をメインにしました。
   じゃこ天はそのまま食べても美味しいから味付けは醤油のみです。

   パンは クックパッドのレシピから黒糖黒ゴマパン  粉はリスドォル 


   では お弁当から

   1月31日
       メニュー
         ・ご飯(梅干し)   ・バナナ
         ・小松菜とじゃこ天炒め  ・たまご焼き  ・きゃらぶき
         ・手羽元の唐揚げ  ・人参とレーズンのマリネサラダ(玉ねぎ、チーズ、かいわれ)
 

   寒いね。 午後の3時ごろ雪のような霙のようなのが降ってきた。
   慌てて洗濯物取り込みましたよ。
   昨日からホント寒いね。


   昨日焼いたパン
      黒糖黒ゴマパン(チーズ入り)

    黒糖黒ゴマパン
    丸いパンとコッペ風 2個づつ
    チーズを巻き込みました。

    丸パンの1個だけチーズが飛び出しています。
    何故に・・?

    ゴマの香りが香ばしい~  

          
関連記事
<PR>
Comment
1844
コメントありがとうございます(*^。^*)
こんにちわ(*^_^*)

☆yooochann様
  そうなんですよー。
  時間を調整できるようになりまして
  パンを焼こう~ と張り切っています。
  疲れないようにしなきゃ―。

☆keita様
  う~n 当たりなのかな?
  最後まで残っていましたけど・・(笑)
  リッチパンの砂糖とバターを減らしたくて
  ハード系にしています。
  ゴマは香ばしくておいしいですね♪

☆ニコナッツ様
  ワぁ♪
  楽しみにしてマース。
  美味しいですよー。

☆べにゆう様
  寒いよう。
  重ね着 肩こるよね。

  そうじゃこ天 醤油位でいいかな~って
  簡単にしました。
  パン どうして あーなったんでしょう(?笑)

☆さとぽん様
  コメントありがとうございます(*^。^*)
  パン 捏ねはHBにおまかせしているんですよ。
  私も手ごねはムリだもの。
  でも手ごね楽しいですよね♪
  お互い成長できるといいですね。

1843
こんにちは。

小松菜とじゃこ天炒めがとっても気になります。
すごく美味しそう♪

パンも美味しそうです。
わたしもパン作りは成長できるのでしょうか。。。
捏ね方が未熟のようです(^^ゞ

1842
こきちさん、こんにちは。

寒いですね。。。重ね着がすごいことになってます(;'∀')

小松菜とじゃこ天炒めがすごく美味しそうですね~。じゃこ天ってそうですね、つけ味はしょうゆだけくらいでいいですものね(^.^)手羽元もおいしそう。

一つだけ飛び出たチーズがおもしろい!!

1841
ごまのいい香りがしてきそうですね~。
私も今度ごまとチーズのパン焼きたいなって思っていたんですよね♪
美味しそう♪♪

1840
飛び出たチーズは当たりですかね(*^m^*)

黒糖パン、好きでよく焼いてたのですがリッチ生地ばかりで、リスドォル使っては未経験です。ゴマも入ってて美味しそうー。

1839
おはよう~
最近パン焼く回数増えてるね!!!
今日のパンも美味しそう♪
ゴマパン大好きです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ