お弁当

3日 アスパラベーコン天とちくわ人参天のお弁当

   今日のお弁当 アスパラベーコンとちくわ人参の天ぷらをメインに  他
   ベーコンでアスパラを巻いて楊枝に刺し天ぷら粉をつけて揚げたのと
   かために茹でた人参をちくわに入れて同じ天ぷら粉をつけて揚げたもの


   2月3日弁当
      メニュー
        ・ご飯(きゃらぶき)    ・いよかん1/2個
        ・アスパラベーコンの天ぷら  ・ちくわの人参詰め天  ・たまご焼き
        ・ほうれん草おかかポン酢   ・かぼちゃ煮   ・ナポリタン(作り置き)


   この頃 天ぷらは日清の天ぷら粉を使っている。
   これで揚げると私好みのサクサクした天ぷらに揚がる。
   今まで卵も入れたふんわりした天ぷらにしてたけれど
   サクサクしたこっちの方が美味しく感じる。

   おやつとして食べるには卵を入れたふんわり衣もいいけどね。。

   ん~nn  どっちも美味しいか


   今日も気温は低いけれど良いお天気
   みんな恵方巻き食べるのかな   では 素敵な1日を・・

       にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ  
   
関連記事
<PR>
Comment
1862
さとぽん様
こんにちわ

やっぱり卵使いませんか?
そうなんだねー。

きのう 恵方巻きは食べたけど、豆まき忘れてやらなかった(ー_ー)!!
食い意地だけ張っている私・・
季節の行事には意味があるんだよね~。


1860
keita様
こんにちわ

私は 炒める時以外は茹でています。
今回もちょっと塩入れてゆでました。
アスパラベーコン美味しい大好きなんですよ♪

1859
petero k様
コチラこそ良い情報をありがとうございました。
早速試して記事にしちゃいました。

お料理のレパートリー少ないので、毎日は大変ですが、いつも簡単な物を詰め込んでいます。
みんなのお弁当を参考にしつつ・・(*^_^*)

1858
なっちゃん様
こんにちわ

私も簡単に済ます時は小麦粉だけだったんですが、
沢山あげるときは卵入りだったんですよ。
「天ぷら粉」これならサクッと美味しくなっていイイです。

1857
べにゆう様
こんにちわ

うちの夫も何もいれないちくわ天の方が好きです。
でも私失敗するので・・揚げすぎになる;;
野菜を入れてごまかしてる感じかな。
そういえばみんなどんな粉を使ってるのかな~
気になってきました(笑)

1855
こんにちはー♪ 
わたしもサクサクの天ぷらが好きです。
天ぷら粉を使った時は卵を使いませんよ☆

昨日は節分でしたが、うちは豆まきもせずです。
季節の行事は大事にしたいと思うんですけどね(^^ゞ


1854
こんばんわ(^o^)/
最近自分がアスパラ好きだと判明したのでアスパラベーコンにすごく惹かれます♪

ふと…、恥ずかしい質問してもよろしいでしょうか?(/-\*)
こうゆう時ってアスパラって下茹でするものですか?
いつもアスパラ使うときは迷って念のためーと茹でてたのですが、他の方はどうしてるのでしょ?と思い恥を忍んで聞いちゃいます(ノ´∀`*)テヘ

1853
こきちさん こんばんは。
昨日はありがとうございました。

わが家でも夫と娘のお弁当を作っています。
毎日だと結構大変ですよね。
ちくわの中に人参を入れた天ぷら 美味しそうですね。
そんなアイデア 思いつかなかったです。
今度作ってみますね。
ありがとうございました♪

 


1852
こんにちは♪


ちくわの天ぷらだけでも美味しそうなのに、アスパラと人参が入ってるんですね!
ちくわの隙間を上手に使われてますねー。

我が家は娘のアレルギーの関係で玉子はいれてないんですけど、逆に美味しかったりしますよね( *´艸`)

1851
こきちさん♪

いろいろおかずいいですね!
あ、ちくわ天、私今晩やろうとしてます!!
でも中には何もいれないで作る予感。迷い中です。
にんじん、アスパラ入ってると豪華ですし、野菜も一緒に食べれていいですよね!
日清の天ぷら粉お気にいりなんですね^^参考になります☆やっぱりサクサク天ぷらがいいですもん(^-^)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ