お弁当

4日お弁当&油には油「手についた灯油のにおいの消し方」~試してみたyo

   今日のお弁当は 豚肉の生姜焼き~
   いつもの卵焼きをほうれん草巻き巻きにしまして 他

   「手についた灯油のにおいの消し方」
   この時期イヤーなことの一つ。
   ストーブに灯油を入れた後の手についたニオイとヌルヌル
   
   プリン石けんを使っても綺麗に落ちないニオイ
   イヤだったのよね。

   その消し方をいつもお邪魔しているサイト 「いなべ便り」様 が記事にして下さっていました。
   目からうろこの簡単なその方法  昨日試した。 
    

   大成功(^○^)  ニオイもヌルヌルも落ちました 消えましたよー

   サラダ油で洗うというそのやり方  知ってた方多いのかしら??
   油で洗って そのあと普通に石けんで洗うと  あらホントだ///
  
   いつも灯油を触った後 イライラする夫にも教えてあげました。
   (ナンでそんなことでイラつくんだって程 ヌルヌルが嫌いな夫なのです)
   ホォー  なんて感心してました。



    ではお弁当~
   2月4日
      メニュー
        ・ご飯(ゴマ昆布)   ・クランベリーのバターロール
        ・豚生姜焼き   ・ほうれん草巻き卵焼き
        ・レンコンのきんぴら   ・ミニトマト   ・フライドポテト  ・かぼちゃ煮


   隙間おかずにミニトマトがいいお仕事しています。
   緑の少ないお弁当になりましたね。
   野菜室に緑のものあるのに・・   どうしてかな~


   今朝の部屋の温度は この冬一番低かった。
   夫はうがいをして出かけた。 用心深いお人だ。



   今日も訪問ありがとうございました。
   いつもの応援が励みになります(*^_^*)

        にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
   
     
関連記事
<PR>
Comment
1870
petero k様
こんにちわ

いつも気になってた手のヌルヌルとれて嬉しかったです。ホント主婦の知恵ってすごいですよね。

こちらこそ またお邪魔させて下さい。
今後ともよろしくお願いします(*^_^*)

1869
なっちゃん様
こんにちわ

そうみたいです。油で油・・
落ちましたよー。

照りテリだと食欲そそるよね。
食べ過ぎちゃいますが・・

1868
Mie様
こんにちわ

Mieさんの卵もいろいろ入りますもんねぇ。
お勉強させていただいてます(*^_^*)

クランベリー初めて使いましたが
甘酸っぱくて好きな味でした♪


1864
こきちさん こんにちは。

よかった~ ちゃんと匂い取れたのですね。
ブログまで紹介してくださってありがとうございました。 

このところ忙しくてブログまで手が回らなかったのですが 
ようやく時間ができましたのでまた訪問させてくださいね。
「おにぎらず」 作りやすくて 見た目も綺麗でいいですよね♪

1863
おはようございます!

灯油って匂いしますもんねぇ・・・。
我が家はもうファンヒーターがなくなってずいぶんたつのですが・・。

油で油を洗うのがいいんですね!

豚肉の生姜焼きの照り具合がとても美味しそうですね(*^-^*)

1861
こんにちは。
パンもあるっ。しかもクランベリー・・・。
早弁に最適。あっ、高校生じゃあないから
そんなことしないかな。

卵焼きの中にいろいろ入っているのって
好きです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ