お弁当&パン

ふんわり~白いロールパン&今日のお弁当

     ふわんふわんの白いロールパンが焼きあがりました//
     別に白くしようなんて思っちゃいなかったんだが・・ 
     予熱が足りなかったか・・?  白いロールパンになりました。
     表面には牛乳を塗り塗り


     白いロールパン

      昨日は 頂き物のいよかんでオレンジピールならぬいよかんピールを作って乾かしてたら
      一つ味見をした夫 「これパンに入れると美味しーんじゃない」
      と言うので、ちょっとだけ刻んでで混ぜまてみました。

   

        いよかんピール↓
      いよかんピール
       煮て乾かしてるとこ  まだお砂糖はまぶしてません。
       これだけでも甘くておいしい♪
       保存するにはお砂糖しないといけないのかしら・・


    さて今日のお弁当です。

      2月10日
         メニュー
           ・ご飯(ふりかけ、塩鮭のほぐしたもの)
           ・セレベスの煮っ転がし  ・塩鮭   ・菜の花の辛子醤油和え
           ・たまご焼き   ・人参玉ねぎ、ほうれん草炒め


      こんなに気温も低く寒いのに 
      スーパーには春を思わせるような商品が並んでいます。

      バレンタインとかお受験の合格関連もの ひな祭り~など 賑やかです。
      ほとんど私には関係ないけど・・
      コレを過ぎるとあったかくなるから   はーるよこい♪

      《私 春はあまり好きじゃない) 


  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
     今日の訪問ありがとうございました)^o^(         


        
関連記事
<PR>
Comment
1914
ニコナッツ様
ねぇ いい感じに焼けてますよね♪

うちの夫 たま~にいいヒントをくれます。
まぁ パンに使うために作ったんだけどね。
しばらくこれで楽しめそうですよ。
いよかんの香りにつつまれつつ・・

1913
yooochann様
いよかんの香りに癒されています。
美味しいですよね。

どんなパンに合うんだろう~。
今はレーズンと同じように使っているから
みんなの見て焼くの決めようかな。

1912
さとぽん様
パン自分で言うのもなんですが ふわふわです。

おっ! 春苦手ですか?
もしかして 花粉症~。
私はひどい花粉症なの だから 春は苦手なんです。

1911
みい様
こんにちわ^^

いよかん香りがよくって 癒されています。

うちの人食べ物にちょっと 小うるさい(-_-;)
やさしいことは優しいんだけどね

1910
べにゆう様
パン どうぞー(*^_^*)
ふわふわでおいしです♪

春ねー。
花粉症がひどくて、マスクとメガネとティッシュがないと外へ出ていけないの~(;_;
愛媛は黄砂もひどくて・・

いろんなお花も咲くし 気持ち的にウキウキはするんだけどね・・
現実は・・つらい!

1909
なっちゃん様
パンフワフワよー。

いっきに春らしくなりましたね。
そうか! なっちゃんさんは春好きなんですね。

1906
偶然でも白いロールパンっていいですね~。
ふわふわなのが伝わって来そう♪

いよかんピールも手作りでいいですね。
ちゃんと旦那さま分かってらっしゃる。
パンに合うって・・・
私、柑橘系が好きなので、よだれ出てきそう~(^^;)

1905
おはよう~いよかんおいしいですよね。
ママレード作ったことあります。
いい香りがしましすよね!
ピールも美味しそう♪
どんなパン焼くのか楽しみ~(*^_^*)

1904
白いパンを見たらとっても優しい気持ちになりました。
ふわふわして美味しそうです(^.^)

わたしも春が苦手でーす☆


1903
こんばんは^^
へぇ~!伊予柑でも作れるんですね~!
オレンジってあんまり買わないけど伊予柑なら結構買うし♪
作ってみようかしら♪
・・・でも作り方がわからない(苦笑)

旦那さま、ナイスアイデア!それに優しいんですね♡
うちの夫だったらきっと「また妙な物作ってwどうせならおなかにたまる物作れよ」で終わっちゃいますよ~

1902
こきちさん

白いロールパンもとっても魅力的、「下さい!」って言うなぁ。いよかんピール入りなんですね、それってなんかおしゃれ☆
食べてみたいわ~(^^)

さむ~いですねぇ。こきちさん春好きじゃないのはどうしてかな?

1901
こんにちは♪

白いロールパン美味しそうですね!
ふわふわ~( *´艸`)

そうですね、節分が終わると一気に春らしい商品が並んでますよね。
まだ寒いけど、気持ちが明るくなります♪

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ