お弁当&パン

ささみと菜の花の卵とじ弁当~&スティックパン

     今日は「ささみと菜の花の卵とじ弁当」です。  春って感じです。
     副菜も色とりどり揃えて見ました。
     私にしては 良いんでないかい♪ な出来です。



    2月12日
       メニュー
         ・ご飯(ゴマ昆布、梅干し)
         ・ささみと菜の花の卵とじ
         ・ほうれん草の胡麻和え  ・かぼちゃのバターソテー  ・きゅうりポン酢  ・ミニトマト



     ささみと菜の花の卵とじ
      

       味は ちょっと甘めの親子丼の味です。
       前の晩にササミを一口大のそぎ切りにして酒、塩こしょうで下味をつけ
       菜の花も塩ゆでしてスタンバイ  今朝 調味液で煮て卵でとじました。 


       お弁当だし うちの夫 丼あまり好きじゃないし
       ってことで ご飯の上に乗せることなく  別々にしました。

       わたしゃー 丼大好きなんですけどね(*^。^*)


    。   。   。   。     。  。  。    。  。  。    。   。   。  。  。  。   
      

        スティックパン
     スティックパン1
       
       チョコチップといよかんピールを混ぜ込んで焼きました。
       夕飯で卵を使ったので そこから少し拝借 塗り卵したら
       ピッカピカになりました。

       右側の色の濃い方は 切りっぱなし。
       その方が何となくおいしいような気がするのは成型が下手だから?!


      外に干してた洗濯物  雨が降ったので部屋の中に入れたら雨が止んだ(-_-;)  ナンダヨ//
      また太陽出てきたし 出かけるまでは外に出そうか 悩む(ー_ー)!!


      ランキング参加しています。
      よろしければ・・・いつもありがとうございます(*^_^*)
    
     にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    




      

     
関連記事
<PR>
Comment
1925
yooochann様
いよかんピール すっごくいい香り~
チョコチップと合いますね。

サンド あまり作らないんだけど
ちょっと頑張ってみました(*^_^*)

1924
さとぽん様
一歩づつ 春近づいてるね♪
さとぽんさん 春好きなんですね。
温かくなると食欲旺盛になったりして(?)

1923
みい様
こんにちわ(*^_^*)

スーパーはもう春よー♫

みいさんのご主人もそうなんですかー?
丼にした汁の浸み込んだご飯がおいしいのにね。

あっ、うちウナギは丼で食べます^^8

1922
なっちゃん様
こんにちわ

美味しそうって言ってくれてありがとう(*^_^*)
気を抜くと茶色一色になるから・・
彩りは重要ね

1921
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

卵でとじるのって 何でも好きなの♪

洗濯物乾きませんよねー。
2日かかります。

でも春はそこまで来てるような・・

1920
こんにちは。
いよかんピールのいい香りがしてきそうです。
チョコと柑橘ピールは合うよね。

↓ちぎりパンのサンドも美味しそう♪

1919
わぁ~♪ 菜の花が出ましたね♪
外の景色はまだまだ冬ですが
スーパーの食材を見ると
だんだん春が近づいていることが感じられて
ワクワクします。

パンもツヤツヤして美味しそうです(*^_^*)
お腹が空いてきちゃったよ。

1918
こんばんは^^
え?もう菜の花って売ってるの!?
大好きなの~♪早速野菜コーナーで探してみよーっと♪

春らしくてとても美味しそうなお弁当ですね^^
お野菜もいっぱいだし♪色も綺麗^^
あ、うちの夫も別皿派。
親子丼も牛丼も天丼・うな丼まで別皿(--;
どれもおつゆの絡んだ(しみ込んだ)ごはんがおいしいと思うのだけど・・・

1917
こんにちは♪

菜の花ですか( *´艸`)
春ですね~!
副菜も緑、赤、黄色でとっても綺麗ですよー!

こきちさんのお弁当、いつもおいしそうですけど(*'▽')

1916
こきちさん

ささみと菜の花の卵とじがいい感じです!!菜の花大好きなので、卵とじにするのもいいかも?っと思って見させていただきました^^私は丼物、なぜか歳をとってから好きになりました^^

あっ、ピッカピカのパン!切りっぱなしもおいしそうですね~(^◇^)
洗濯ものには、天気で私もよく悩みます。。。
最近は外に干しても乾きません(-.-)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ