お弁当&パン

♡”肉じゃが弁当&バレンタインはチョコバウンドとチョコスコーンで♡

       今日のお弁当のおかず「肉じゃが」メインに 他はいつもの。

       肉じゃがは、牛肉と玉ねぎ、じゃがいも 調味料を入れて15分煮るだけで出来上がり~。

       バレンタインも乗っかちゃおうとcookpadで簡単そうなのを見つけて作りました。
       つくれぽの多い人気のレシピから チョコバウンドケーキとチョコレートスコーン♪



          では お弁当から
    
     2月13日
          メニュー
            ・ご飯(梅干し)
            ・肉じゃが(牛肉、玉ねぎ、じゃがいも)  ・人参の出汁煮
            ・人参入り卵焼き   ・大根のなます  ・ブロッコリーとシメジのバターポン酢


       お天気がいいと春らしく感じますね  
       まだ 起きた時は寒い寒い~ なんですが・。


       今日はコロッケにしようと思っていたお弁当のおかずも
       なぜか 肉じゃがに変更~  
       急に油を使いたくなくなって。。


     nikujyaga.jpg

       春を先取り(?)
       サクラの花形にニンジンを抜き取ってかつおだしとちょっとのお醤油で煮ました。
       可愛いので、肉じゃがの上にあしらってみました。



                                                      


      明日は バレンタイン。
      スーパーのポップも賑やかです。

      私も世間のイベントに乗っかりチョコレート菓子つくりました//
      クックパッドの人気レシピから ☆こちら と ☆こちら


       チョコバウンド スコーン

      スーパーで見つけたプチプレゼント袋に入れてラッピングすると
      可愛らしく見えるでしょう


      いつものことながら
      全てラッピングした後に\(゜ロ\)(/ロ゜)/(・_・)  写真撮ってなかった(ガックリ;)

      味見は忘れずきちんと・・  人気だけあって まぁ美味しい♡


       barenntain.jpg

       これ いつもお魚やイカを頂いている釣り吉さんとその仲間たち(パートの親父さんたち)に
       14日は 会社の人からもらうはずなので、今日13日に持って行ってもらいました。


       夫の分は明日どうにかします。
       何にしよう~?


     


       

       いつも訪問ありがとうございます(*^_^*)
       ランキングの応援も嬉しい 励みになります。
     にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    




      
関連記事
<PR>
Comment
1939
ニコナッツ様
こんんちわ(*^_^*)

生チョコタルト いいなー。
毎年作ってるんですね。
私今年が初でして 少し緊張しました。

バレンタイン終わってもすぐにホワイトデーがやってくるし、
ニコナッツさんの作ったスイーツ楽しみにしていますね(*^_^*)

1937
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

皆さんから刺激を受けて
初めての手作りプレゼントなんですよ~。
めずらしく上手くできたからラッピングもしてみました♪

夫の分は フォンダンショコラ作ったけど、失敗しました(;_;
飾りつけでわからないようにごまかして・・

1936
みい様
こんにちわ(*^_^*)

いつもお世話になってる方たちへ気持ちだけね。

夫の分は失敗した~(+_+) 残念!

みいさんは作ったのかしら・?

1930
チョコパウンドとスコーン、作られたんですね~♪
クックパッドのレシピで私も何か作ろうかな~って
準備はしていたんですけど、
結局バタバタして作ってないんですよね~。

毎年ママ友に生チョコタルトをプレゼントしてるんですけど・・・(^^;)

色々なレシピを見てると作りたい気持ちがあるにはあるけど、
なかなか手が回らず・・・

バレンタイン終わりましたけど、また時間ああったら作ることにします(^^)

1929
こきちさん、今日は時間なくてゆっくり読めないので明日また来ますね~!P☆

1927
こきちさん、こんばんは~

肉じゃがたっぷりとお弁当に入ってるのって豪華な感じ!人参かわいいし☆

あら、手作りバレンタインだぁ、かわいくラッピングしましたね~^^これプレゼント用なんですね、いつもお世話になってる方にあげるのってステキ(^-^)
旦那さまの分はどうなるんだろう??楽しみです^^

1926
こんばんは^^
手作りチョコバウンドとスコーン、旦那様に作ったにしては数が多いなぁ・・・と思ったら
お世話になってる方達へのプレゼントだったのですね。
ラッピングも可愛いし、きっと皆さんに喜んで頂けるでしょうね♪

夫の分、うちもまだ決まってないです。
作ろうと思ってるけど…買ってきて終わりにしちゃうかも^^;

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ