お弁当

19日 ジャガイモとにんじんの塩こしょう炒め

        今日のお弁当 「ジャガイモとにんじんの塩コショウ炒め」 です。   晴れ


       2月19日
          メニュー
            ・ご飯(ゴマ昆布)
            ・ジャガイモと人参炒め   ・ハンバーグ(ケチャップ)
            ・スナップエンドウのたまご焼き   ・きゅうりとミニトマトのピクルス



        昨日持たせたスコーン2個  「飯食べた後に食べれるかっ!」 ってまんま残してきた。
        
        あ~ お弁当だけで足りたのね。。。そう思いつつ

        夕飯後にさりげなく食卓に置いたら ペロリと食べてるじゃない。。
   
        ??
             あら 食べるのね。


           お弁当おかずアップ
       2月19日おかず

        ジャガイモとにんじんの塩こしょう炒め

        細く切ったジャガイモと人参を茹でて 水分を飛ばし塩コショウで味付け  ドライパセリをパラパラ


       とうとう野菜室は人参1本 大根1/4くらい  ネギ1/3くらい しかない;
       豆腐と鶏肉があるから 今日の夕飯はどうにかできそう~

       だが明日は   どうするかが問題です。

    
 

いつも訪問応援ありがとうございます(*^_^*)
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
 
             
関連記事
<PR>
Comment
1972
よーこっぺ様
こんにちわ

給料日前 わかる~。
私もなるだけ我慢しちゃう。
え~~ポイントカード無駄になっちゃたの?
残念だぁ 泣きそうになるね;;

気を取り直して、良い週末をお過ごしくださいね(*^_^*)

1971
まさぼー様
こんにちわ

スナップエンドウは まさぼーさんの見てお弁当の彩りに使えるなって思ったの~真似っこしました。
いつもきれいなお弁当なので勉強させていただいております(*^_^*)

1970
みい様
こんにちわ

食べちゃいました♪

いいないいな 野菜室いっぱいって羨ましー。
私 レパートリーが少ないからいつもきまった物しか買わなくて、モッタイナイ病だし(笑)
全部使い切ってから買うようにしています。
貧乏性かも。。(へへ)

1969
なっちゃん様
こんにちわ
今回冷食に頼りました(;_;
スコーン早く消費したくてつけたのよ。
夜食べてくれてよかったです。

1968
べにゆう様
こんにちわ

夜は制限なく食べちゃう私達。
甘いもの控えなくてはいけないのに;;

冷蔵庫カラッポになるとスッキリして気持ちいいけど
ホント悩みました。
あるもので何とか頑張りました(^<^)

1967
こんにちは。

ハンバーグ食べたくなっちゃった!

スナップエンドウ、買ったはいいけれどどうしましょう状態で、強引に炒めちゃいましたが、玉子に入れればよかったと猛烈に後悔中です。

給料日前の買い物は憂鬱です。
なんとか知恵を絞って買ったのに、ポイントカードが磁気不良で使用停止で、引越しの届け出してなかったから、せっせと貯めたポイントが無駄になると言われてもう叫びたいー!

お天気が良く分かりませんが、良い週末をお過ごしください。

1966
ハンバーグ2個でケチャップをはさんでるのは、ナイスアイデアですね!!
今度やってみたいです(*´∀`)ノ

スナップエンドウと玉子の組み合わせも、彩り的にGoodですよねー

1965
こんばんは^^
うふふ♪スコーンの話、クスッとしちゃった♪
結局食べたのね(笑)

ちゃんと野菜使い切ってるんですね。さすがだわ~
うちなんていつも野菜室いっぱいよー
たまに干からびた生姜の欠片とか椎茸の茎(軸?)とか発掘されるし(恥)
見習わねば><

1964
こんにちは♪

ハンバーグ、綺麗な形してますね♪
間にあるケチャップで、なんだかハンバーガーみたいに見えました。

スコーンまでつけちゃうなんて、こきちさん、優しいなぁ( *´艸`)

1963
こきちさん、こんにちは^^

じゃがいもって色々と料理できるから便利野菜ですよねぇ。塩だけでも美味しいし^^

スナップエンドウ見たら、食べたいなぁっと思いました。たまご焼きにするのいいですね!

ふふ、スコーン、夜ならご飯の後でも食べれるってこどかしら?(-.-)

冷蔵庫の在庫がだいぶ減ったんですね、さて、メニューには悩みますねぇ^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ