お弁当&パン

23日 厚揚げと長芋の煮物&ライ麦ブレッドで焼きそばサンド♪

        今日のお弁当 厚揚げと長芋の煮物です。   今朝のパンはライ麦ブレッドでした。  



       2月23日
          メニュー
            ・ご飯(梅干し)
            ・厚揚げと長芋の煮物    ・イカ天(冷食)
            ・ウインナー   ・サバのムニエル   ・ニラ玉



         昨夜のうちに作って置いた厚揚げと長芋の煮物
         お弁当にどうなのかな~と思いつつ 冬だし寒いし大丈夫でしょう・・?
         ってことで メインにしました。


       2gatu23niti.jpg


         長芋のほっくりした食感がいいんだな。

       簡単レシピ   厚揚げ:半分  長芋:5~7cm程
         ・長芋は1cmの輪切りにして水にさらす
         ・厚揚げはお湯を回しかけて油抜き
         ・小鍋に出汁1カップとお醤油大さじ1 砂糖小さじ1 厚揚げを入れて煮立てる
         ・煮立ったら弱火で5分ほど煮ます
         ・長芋を入れて さらに5分ほど煮て薄めの水溶き片栗粉で軽いとろみを出す
         
        *家で食べるときは柚子の皮(少々)あるといいですね。


          ライン


         昨日焼いたパン  ライ麦ブレッド ゴマまぶし過ぎた\(゜ロ\)(/ロ゜)/


       ライ麦ブレッド

         いくら好きだからとこれはかけすぎでしょう。 ゴマ
         切るたびに落ちて モッタイナイったらありゃしない


       ライ麦ブレッド2

        夫はこれと目玉焼きにベーコンを乗せて。
  
        私は 食べたかった焼きそばサンド
       ☆ こむぎのへや ☆yooochannさんのをみて食べたくなったの~。
       yooochannさんのはコッペパンでそれはそれは美味しそうなんです。 


         焼きそばサンド
       ライ麦やきそばサンド

         ライ麦と胡麻の香りが♫ シ・ア・ワ・セ♪


         横から見た全体像

       ライ麦ブレッド4


       どうでしょう。
       ゴマすごい かけ過ぎだよね



      月曜日1週間始まりました。 
      今日の訪問ありがとうございます。
      ランキング参加しています   応援ありがとうございます(*^_^*)

      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


      
関連記事
<PR>
Comment
1986
ニコナッツ様
おはようございます

厚揚げ
私も最近から良く食べるようになりました。
年かしら・・

ライ麦パンだけ食べても美味しいですよね。
クセになりますね~

1984
私、厚揚げ大好きなので、良くお弁当にも入れてます。
夏はやっぱり傷みが心配なので入れない方がいいですね(^^;)

ごまほんとたっぷりですね~。いい香りしてそうです。
焼きそばパン、美味しそうですね♪
ライ麦ブレッドだけでも美味しそう(*^^*)

1983
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

ゴマ好きですかぁ。
好きな人多いよね~。
焼きそばサンド美味しかったです。
なかなか食べる機会無いですよね。

1982
yooochann様
yooochannさんの焼そばパン見たら食べたくて・・
ゴマ付き過ぎな気もするけど。
でも香ばしくてホント美味しかったです。

1978
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです

1977
こきちさん、こんにちは^^

お弁当に煮物いいと思います!味染みてるから、翌日のほうが美味しかったりして(^.^)
長芋って私も好きです。

好きといえば、ごまです☆ごまも私も好きだから、ついいっぱいかけちゃう気持ちわかります^^ごま好きだから、いっぱいでも全然OK!!だけど、切るのに落ちちゃうならもったいないかな(^_-)
焼きそばサンドって絶対美味しいでしょねぇ。しばし食べてないから、懐かしくなっちゃいました(^.^)

1976
ライ麦とゴマのシンプル食パンで
の焼きそばサンドいいですね~
ゴマは香ばしくて美味しいから
たくさんついててもいいですよ。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ