お弁当&パン

28日 生姜焼き&チーズとカルパス入りのパン

 2月28日   2月最後のお弁当は「生姜焼き弁当」です。  今朝のパンは チーズとカルパス入りパン


     2月28日
       メニュー
         ・ご飯(おかかのふりかけ)    
         ・豚生姜焼き(玉ねぎ)
         ・かぼちゃのバターポン酢
         ・キュウリの浅漬け
         ・ウズラの卵天(市販品)
         ・バナナ


      何日か前のお弁当も生姜焼きだったような・・
      レパートリーが少ない私なのでしょうがありません。

      生姜もいつもより多めにピリリと効かせ、フリルレタスを敷いてちょっと気取った(?)生姜焼きにした。



     2gatu28niti_201502281141088d2.jpg


緑の中の生姜焼き。。



ライン


。。。昨日焼いたパン。。。チーズとカルパス入りのパン。。。  

チーズパン


粉を北海道産小麦100%に変えて 少量を手ごねで作りました。
今までの粉とは 違う反応をする夫。

パン生地を 「これは美味しいよ」 と褒めてくれるようになりました

↓こちら




今朝のパンもパンは美味しいけど(生地の事)
 「カルパスと合わない 食べてみ」 だって・・



ti-zupan.jpg

トースターで1分ほど温めて 
ライ麦粉も混ぜてるからなのか 外パリパリ 内側ふんわり


粉だけではなくバターも変えてるから とにかく食べる前から香りが良い。
間違いないでしょう!って香りです♪

★国産小麦粉ゆめちから100




    
関連記事
<PR>
Comment
2035
コメントありがとうございます
こんにちわ(*^_^*)
コメントお返事遅れて申し訳ありません<(_ _)>

☆ひかり様
 粉によって こんなに違うものかと感じました。
 国産にこだわることもないとは思うものの
 試す機会があったので焼いて見ました。
 焼きたては何でも美味しいですね。

☆なっちゃん様
 もう3月よー 早いねぇ
 香りが漂ってくるといいのにね♪
 嗅がせてあげたい!

☆べにゆう様
 生姜焼き週一でもいいよね~。
 
 パン なんでかなー
 カルパスと味が合わなかったです。 残念!

☆yooochann様
 カルパスよりベーコンの方がパン生地に合うような感じです。
 私もいろいろ使ってみたいと思いつつ・・
 こんなに違うなんてとビックリです。

☆みい様
 食べ比べ~してみたい!
 違いますよねー。ほんとビックリしますね。

 カルパス サラミですよね。
 でもサラミの方がおいしいと思う。

☆ニコナッツ様
 今まではカメリアとイーグルで焼いてたけれど
 食感や香りが違うように感じました。
 もちふわ~な感じかな。

2034
ゆめちからで作ったパン、食べてみたいです。
やっぱり美味しいんですね~。
少し前テレビでやってました。
私も機会があれば粉買って焼いてみようっと。


2033
こんばんは^^
パン、旦那さまに褒めて頂けて良かったですね^^
ゆめちからのパン、美味しそう♡
以前、パン屋さんで食べ比べー♪と言っていろんな小麦のパン買ったことあるけど(もの好きw)
使う小麦によってびっくりするくらい味が違うんですよね^^

カルパスって知らなくてググっちゃいました^^;
サラミみたいなものだったのね~

2032
今日も美味しそう~
カルパスってる使ったことないんだけど・・・
ゆめちから100も使ったことなくていつもブレンドのほうです。
今度買ってみよう~

2031
こきちさん、こんにちは^^

生姜焼きなら、週に1回だけじゃなくっても嬉しいと思うけど、どうなんでしょう?^^ちょっと気取った生姜焼き、きれい~☆

パン粉とバターを変えたんですね^^変えて正解で、食べる前からのいい香りで、旦那さんにもいい生地ってほめてもらえてるんですねぇ(^.^)
カルパスと合わない?

2030
こんにちは。

もう2月も終わりですね・・・。
早いなぁ。

生姜やき、どーん!!ですね( *´艸`)
フリルレタスって、可愛いし、豪華に見せてくれるので、私もお弁当にいれたりします。

パン生地、今までと違うんですね。
パソコンから香りが漂ってこないことが残念です(ノД`)・゜・。

2029
ふわふわのパン
毎日、こんな美味しそうなパンを食べられるご主人は幸せ者ですよ。
粉によってもかなり違ってくるのでしょうか?
やはり国産の粉が日本人向きなのでしょうね。できたての
やわらかパン作りを目指してみたくなりました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ