お弁当

5日 アスパラガスとチーズの肉巻きフライ弁当&干支が3人一緒

   今日もフライ  「アスパラガスとチーズの肉巻きフライ弁当」    


     3月5日
         メニュー
            ・ご飯(辛子高菜漬け)
            ・アスパラガスとチーズの肉巻きフライ   ・揚げ餃子
            ・ジャガイモと人参、焼豚のソテー   ・きのこの旨煮   ・たまご焼き



        この前のお弁当に入れたアスパラのハム巻きフライと一緒に作って
        冷凍しておいた肉巻を今日のおかずのメインにしました。 

        ついでに餃子も揚げてみました。
        焼き餃子が大好きな夫ですが どういう反応をしてくれるのやら。。


     3gatu5ka_20150305123841bee.jpg


        餃子の具をたっぷり入れるから いつも皮が破けてしまいます><;
        今回は 具にしっかり味付けしたからタレなしでもOKでしょう。



      3gatu5ka 2


        焼豚とこの前のハムは 夫の実家から送ってくれたもの。
        ポークランチョンミートが切れたから ちょーどいいタイミングでした//

        塩分控えるためにポークを食べるのを減らしてはいたものの
        お弁当の定番  やっぱりないとさみしいし頼りない

        沖縄の中年男子にポークのない生活なんて無理だ! と思う今日この頃
      
 
        

        明日は仕事が休みなのでお弁当はありません。
        お守りを買いに行く予定です。


        こちら↓  いつもありがとうございます(*^_^*)
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


       ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::     


          うちの夫は戌年生まれです。
          義理姉も姪も戌年生まれ

          家族に3人同じ干支がいるんです。
          義母から今年はお守りを持つように言われた夫
          明日早速 神社へ買いに行く予定にしました。

          ちなみに私と私の母と弟の嫁も同じ干支
          何だか貧乏性なのが3人そろった(-_-;)

 
関連記事
<PR>
Comment
2091
SooA様
こんにちわ(*^_^*)

青ネギ入れると甘くなりますよね。
私はこちらが好きなんです。

2090
ニラの代わりに青ネギですね(*^^*)♪また美味しそうですね~!

2071
SooA様
初めまして(*^_^*)

寅年3人はすごいですね♪
賑やかで楽しそうです。

餃子の具
豚ひき肉にキャベツとニラを使うことが多いデス。 たまにニラの代わりに青ネギをたくさん入れたりしますよ。
手作りがおいしいですよね^^

2070
よーこっぺ様
こんにちわ

そうなんですよ♪
時間のある時に作って冷凍しておくととっても便利。
餃子は好きなので冷凍するようにしています。
やっぱり 焼きたてが美味しいよね。

2069
なっちゃん様
こんにちわ

フライ面倒そうだけど意外と楽で見栄えもするし
お弁当のおかずにいいですよね♪

家族が多いと干支が揃う率が高かったりするんだろうね。

2068
みい様
こんにちわ

メタボを気にしながらのフライ&肉でいいのかって気もしますが・・。

幸運もその反対も一緒なんですよね~。
家族が多いから揃ったんでしょうね。

2067
はじめまして(^O^)!!
我が家は寅年が3人います。干支が一緒だとなんだか親近感がありますよね(*^^*)♪

餃子手作りされているんですね!私も手作り派です(^O^)揚げるのも良いですね。今度試してみますね。
ちなみに餃子は挽き肉と何を入れてますか?

2066
こんにちは。

うちの夫も焼き餃子ラブですが、たまには揚げ餃子も嬉しいみたいです。
ハム巻き、ほんと手間がかかっててすごいなぁとよだれ垂らしながら思いました。
そっか冷凍か!

2065
こんばんは♪

私もフライよくいれます(笑)
でも見栄えもいいし、ボリュームあるし、おかずにぴったりですよねぇ♪

揚げ餃子にするとお弁当にもいいですね!

同じ干支の方が固まっているんですね。
すごいかも!!
私もちょっと調べてみようかと思いました。

2064
こんばんは^^
今日のお弁当は揚げ物&肉メニューなのね。
旦那様の喜ぶ顔が浮かぶ(笑)

家族の中で同じ干支が3人揃うと幸運が来るとか?
両方の家族にそろってるなんてすごいですね♪

2063
ひかり様
餃子 あんまり揚げたことないけどカリカリに揚がったと思います。
揚げ物はその方がおいしいですよね♪

2062
べにゆう様
こんばんわ(*^_^*)

私 初詣に行っても家に置くお守りと交通安全のお守りしか買わないんです。
厄除けで人気の神社なのでお参りだけでもいいかなーって思ってたんです。
ホントに貧乏性なのよ(笑)

2060
アスパラのチーズ巻き、わたしみたいに、アスパラだけドンと入れるのとは違いますね。
餃子を揚げるのはカリカリ感が好きです。

2059
こきちさん、こんにちは^^

最後の『貧乏性が3人そろった」で笑ってしまいました(笑)へぇ、3人か、うちの家族は?て考えてみると、せいぜい2人かな同じ干支。干支の守護神のお守り、毎年初詣で買って持ってます^^

アスパラのハム巻きフライだけでもいいメインなのに、餃子も作っててスゴイ!ですね、こきちさん☆
ランチの手作り餃子に旦那さんも大喜びだったんじゃないでしょうか(^.^)?

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ