お弁当

7日 煮込みハンバーグ弁当~

        今日のお弁当は「煮込みハンバーグ」をメインにしました//


       3月7日
           メニュー
             ・ご飯(ふりかけ)
             ・煮込みハンバーグ   ・たまご焼き   ・サラダ菜 ミニトマト
             ・千切り野菜炒め    ・ほうれん草の胡麻和え   ・フライドポテト  


         千切り野菜炒め 
         昨夜のサラダに使ったキャベツと玉ねぎ、少しの人参の残りに
         シリシリーしたニンジンを足して炒め 塩コショウで味付けしました。

         道の駅で売っていた春キャベツ 柔らかくて瑞々しくておいしい~
         丸ごと1個 すぐ食べてなくなっちゃいそうです



           お弁当メインのこちらも昨夜の取り置き↓
       3gatu7ka.jpg

       
          夕食に作った煮込みハンバーグ 取り置きしてると朝が楽
          ハンバーグは好きなので 続いても平気なのだ。
          ソースが少し少なかったかな(?)



         昨日のパン

         チーズ入れたライ麦パンを横スライスして サラダ菜 たまご焼き ハムをサンドしました。
      
       ハム卵サンド


            何も言わず黙々と食べている・・・
   
            何か言ったらどうよ・・


                今日は雨の1日になりそうです。
                素敵な週末をお過ごしくださいね♪


              いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

     にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
              
      
関連記事
<PR>
Comment
2083
ニコナッツ様
こんにちわ(*^_^*)

春キャベツ 甘くて柔らかくてだーい好きなんです♪
明日届くの楽しみですね。
千切りサラダでも美味しかったですよー。

2082
なっちゃん様
こんにちわ(*^_^*)

ハンバーグ今回は成功~♪ 固くなりませんでしたぁ//

徳島はお野菜美味しいイメージがあるよね。
春キャベツも柔らかくて美味しそ。

2081
みい様
こんにちわ(*^_^*)

ハム焼きますよー 焼く 焼く~

キャベツ美味しいよね♪
毎日食べても飽きないくらい好きな野菜なの。

2080
ひかり様
こんにちわ(*^_^*)

冷凍するのはあまり好きじゃないんだけどね。
次の日のお弁当の分だから一緒に作ったんです。
いつも応援もありがとうございます。

2079
下南シモミナミ様
こんにちわ(*^_^*)

永遠の課題ですかね~。

まぁ 何も言わずに食べてるってことは不味くはないってことでしょうか。
そうだと思うことにします(笑)

またの訪問お待ちしています)^o^(

2078
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

私も久しぶりに大好きなハンバーグ作りました。
美味しかったぁ~♪

アツアツサンドでもなかったんですけどね。
まだ 頭が目覚めてなかったかも・・。

2077
煮込みハンバーグ、美味しそうです♪
春キャベツって柔らかくて美味しいですよね~。
コープで注文してるので、火曜日に届くの楽しみです。

2076
こんばんは♪

煮込みハンバーグはいいですねぇ!
ソースもたっぷりで、お弁当にいれても固くならなさそうですもんね♪

春キャベツでてますねー。
美味しそう!!
そろそろ買おうかなと思っています♪

2075
こんばんは^^
春キャベツの美味しい季節になりましたよね~♪
うちはここ数日キャベツ料理ばっかりですww

ハム卵サンドおいしそう♡
あれ?もしかしてハムは焼いて入れる派ですか?
仲間~♪^^

2074
もくもくと食べるのは美味しい証拠ですから。
そんな風に食べてもらえるって幸せですね。
煮込みハンバーグ、最近はまったく作っていませんでしたが、多めに作っておいたらいいですね。これも、真似、真似。ポッチン、ポッチン。

2073
こんにちは
>何も言わず黙々と食べている・・・

わかります!!
何も喋らず一気に食べ尽くしたい気持ち。

でも作った側からすれば、
美味しいのか美味しくないのか、どっち?!
なんとか言えば?

っての、これも分かります。

どうすればいいのか永遠の課題ですね。

では、また訪問します。

2072
こきちさん、こんにちは^^

わぁ~煮込みハンバーグのお弁当、食べたいなぁ!美味しそうねぇ☆
春キャベツ出回ってるんですね、こっちではもう少し先からぁ。柔らかくて美味しいですよね。人参のしりしりからの炒めものも彩りきれいだなって見てました^^

ライ麦パンのサンド、いいなぁ。黙々田部照るのは美味しいから、しゃべりたくない^^?感じかなぁっ。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ