パン

9日  たまごサンドひとつだけ~ コーンマヨパンもあるのに・・

        今日のお弁当は たまごサンドをひとつだけ。



      3gatu9ka.jpg


        お昼に歯医者に予約を入れたから お弁当食べれるかわからないし
        簡単に食べれるサンドイッチひとつでいいという。

        昨日焼いたコッペパンでたまごサンドを作り、残業あるとお腹もすくだろうと
        買っておいたカロリーメイトも一緒に持たせました。



*****素材ライン*****

コーンマヨパンとコッペパン

pan_201503091024238ce.jpg


初めての粉 はるゆたかブレンドで焼いた
少し生地が柔らかく空気を抜くのが上手くできない

焼き上がりもブツブツと後が・・

同じ北海道産の小麦でもこんなに違うのかと思うほど
この前試した ゆめちからとは キメや香り食感がまるっきり違う。



上手く成型できなかったものはフォークでつぶしてコーンマヨ チーズをのせて

コーンチーズパン2

これはこれで美味しかったけれど
塗り卵するの また忘れた(+_+)
 


今回使った粉⇒パン用小麦粉 はるゆたかブレンド 2.5Kg

《江別製粉・強力粉》ゆめちから100【2kg】(チャック袋) aicon_160_20150309110257de8.gif




雨の月曜日になりました
今週も少しだけ頑張る


いつも訪問ありがとうございます。

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

        


       
関連記事
<PR>
Comment
2105
yooochann様
こんにちわ

あっやっぱりそうなんですね。
ゆめちからのほうがもっちりしてました。

粉によって加水も考えなきゃいけないんですよね。
いつもと同じようにして柔らかすぎて扱いづらかったです><
修行~まだまだだね。

2098
みい様
こんにちわ(*^_^*)

お昼に予約入れてたので、食べれるかどうかわかんないってことで1個だけ。
足りなかったみたいでカロリーメイト食べたようです。
あと一つ欲しかったなんて言わなかったナ。

2097
ゆめちからはブレンドしか使ったことないけど
はるゆたかブレンドよりもっちりしてるように思います。
加水もはるゆたかの方は減らしてるし・・
粉って全然違いますよね。

2096
よーこっぺ様
こんにちわ(*^_^*)

あ~作って-(笑)
この前のバターロールで作るとおいしそうなのに・・

たまにたまごサンド恋しくなるよね♪

2095
なっちゃん様
こんにちわ(*^_^*)

コーンマヨ 美味しかったんだけどね、夫が今さらのようにコーンが好きじゃないって(-_-;)

食べる時間がなかったから1個で充分だったみたいよ。

2094
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

歯医者しばらく通わないといけないようです。
虫歯じゃなさそうなんですが。

パンの粉 100%のとブレンドの違いかもしれませんが意外と違いが分かりましたよ。
パン屋さんで使ってる粉表記してるなんて珍しいですね。親切・・


2093
シモミナミ様
こんにちわ(*^_^*)

やっぱり焼きたてが一番おいしいですよね。
奥様にぜひぜひ作ってもらってください。
楽しみですね♪

勝手に女性だとばっかり思っていました。
申し訳ございません<(_ _)>

2092
ひかり様
こんにちわ(*^_^*)

日本人はコメ お父さんが言うのも解るなー。
無性にコメが食べたくなる事ありますもん。
でもやっぱりパンが好き♪

ひかりさんもチャレンジ!してみるとハマるかもですよー。

2089
こんばんは^^
卵サンド一個で足りるの!?と思ったら歯科予約のせいだったのですね。

このコッペパンで卵サンド作ったのね。
想像しただけでよだれが・・・(笑)
旦那さま、美味しくて『しまったー><2個にして貰えばよかった』なんて思ったかもですね^^

2088
こんばんは☆

まさに玉子サンドが恋しかった1日なのです。
明日のお昼に買ってこなければ!(作ろうと言わないところがミソ 笑)
コーンマヨチーズもおいしそー☆

2087
こんにちは♪

コーンマヨチーズ美味しそうですね!
パンやさんにあったら、私絶対買ってしまうパンの1つですよ~。

今日は歯医者さんがあるんですねぇ。
パンだけとはいっても、パンが手作りですし、
素敵なお弁当だと思います( *´艸`)

2086
こきちさん、こんにちは^^

今日の卵サンドパンもおいしそうですね。旦那さん今日歯医者さん行くんですね。
はるゆたかという粉、ゆめちからとはっきりとした違いが出てわかるもんなんですうねぇ!よく、パン屋さんで使用した粉の種類が書いてたりしますが、ピンとこなかったけど、こきちさんの読んでて、ちょっと違いがあるということを、実感してきました(^.^)

2085
こんにちは
自家製パン、
イイですね♪

パンはやはり焼きたてに限る!

また妻に作ってもらおう^^

また、訪問しますね。

2084
卵サンドも美味しいけれど、やっぱりコーンマヨチーズに1票です。少し大きくても2個くらい食べちゃうかもしれません。
うちは父が、日本人はコメだろうなど言うので、パン屋さんで買ってきて一人で食べる事が多いです。
作ってみたいわ、レシピ本も買ってるんですけど。
3ポチいきま~す。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ