お弁当

10ka 春野菜と豚肉のカレー風味炒め弁当

       今日のお弁当~メインは「春野菜と豚肉のカレー風味炒め」です♪    強風  気温低い



     3月10日
           メニュー
             ・ご飯(ふりかけ)
             ・春野菜と豚肉のカレー風味炒め(新玉葱、春キャベツ、豚肉)
             ・煮たまご
             ・ナポリタン(自家製冷凍)
             ・かぼちゃの甘煮
             ・フライドポテト(北海道産冷食)


      今朝起きた時 ちらちら降っていた雪もすぐに止み、今は曇り
      気温も最高気温が5度とこちらにしてはかなり低く 風も強いし出かけるのをためらう。
      でも図書館に返す本がある。ついでに本屋にも寄りたい・・・悩むな~



          春野菜と豚肉のカレー風味炒め
      3gatu10ka_20150310102426969.jpg


       春野菜と言っても 先週道の駅で購入したキャベツと新玉葱だけなんだけど。
       シンプルに塩コショウで味付けが私は好き♪
       夫にはそうもいかないから カレーパウダーをふりふり” カレー味にした。
       小さい頃に食べ過ぎたそうで 普通の野菜炒めをあまり好みません><;


       そのおかずを作ってくれた義母ももう85歳 今年はトゥシビーお祝いだ 
       義父は去年だった。(沖縄では88歳の米寿の前に85歳のお祝いもあります) 



       子供たちは、うちも含めてみんな外に出ていて二人で暮らしている。
       去年までは元気だったから安心してたけれど、今年はそうでもないようで・・・
       私たちもそろそろ帰ることを考えなければならない。
    
       
       長男ではないが、義母の実家を見ることになっている。
       元気なうちに帰って 安心させてあげるのが親孝行なんだろうな。。


       
       素材ライン
          今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)

         よろしかったら・・応援が励みになります

      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
       
関連記事
<PR>
Comment
2111
みい様
こんにちわ

元気なんだけどね。
たまに泣きが入るから考えちゃいますねー。



2110
シモミナミ様
確かに(^ム^)
豚肉ってなんとでもあうからいいですよね。
私も好きです豚肉の炒め物。

親孝行~元気な時こそですよねー。

2109
なっちゃん様
こんにちわ

春野菜 まだ高いの~
うちの方は落ち着いてきたから買いやすくなりました

なっちゃんのとこは親はまだお若いし元気でしょう~。
80も過ぎたらやっぱり心配なのよね。


2108
べにゆう様
こんにちわ

春野菜どれも美味しくって嬉しいですね。

トゥシビーは生まれ年のお祝いです
今年はひつじ年なので羊年生まれのお祝いになります

早期退社 考えなければいけないようです。

2107
ula様
こんにちわ

親問題は避けては通れないから・・
なるようになるさって思いもあるんです。

春野菜 うちの方ではそろそろ落ち着いて
買いやすくなってきました。

2106
ひかり様
お父さんまだ若いでしょう~。
トンカツ良いなー。うち夫が飽きたって食べないから作れないんです。

85歳って考えちゃいますよ(-_-)/

2104
こんばんは^^

トゥシビーお祝い、初めて聞きました。
なるほどー。沖縄のお祝いなのね。
義父さまも義母さまもずーっと元気で長生きしてくださいねー

2103
こんばんは
春野菜と豚肉のカレー風味炒め
う、ウマそう・・・私も食べたい。
豚肉との炒めものであればなんでも来いです。

私も親孝行をちゃんとしなければ・・・
ハッとさせられました。
ありがとうございます。

では、また伺います。

2102
こんにちは♪

春野菜いいですねぇ♪
私まだ高くて新玉ねぎ買ってないんですよ(ノД`)・゜・。

カレー味に合いそうですね!!

旦那様沖縄のご出身でしたよね。
私も将来はどうやって暮らしていくのか考えないといけないなと思いつつ、
まだまだ義父母も父母も元気なので、
遠いことのようです・・・。

2101
こきちさん、こんにちは^^

春野菜っていいですねぇ、豚肉と炒めたキャベツと玉ねぎはすごく相性も良し、美味しいに違いありません(^.^)

お義母さんは今年85歳になるんですね。トゥシビーってお祝いのことですか?^^
少し元気なくなってきてるのかなぁ。
両方の両親の老後のこと等、子供たちでどうみていくかってすごく考えちゃいます。
こきちさんご夫婦がお義母さんをみることになってるんですね。元気なうちに帰って安心させてあげるのは親孝行ですね(^.^)といっても、言葉でいうほど簡単んでもないですよね、きっと。

2100
春野菜が出回ってきましたね~。
まだいいお値段なんですけどね。(^_^;)

親問題は難しいですよね。
ウチはダンナ親の近くに住んでますけど
これからどーするのか、考えなきゃいけないんですよねえ。

2099
こきちさん、こんにちは。
春野菜ってみんな甘くて美味しいからできるかぎり
シンプルな味付けがいいですよね。
父はまだ少々コッテリが好きなようで、明日もトンカツをと言われました。
ご両親のことも気になりますね。いくら元気と言っても
85歳では若くはないですから・・・・
3ポチッといきま~す。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ