お弁当

ピーマン餃子(?)のお弁当

      今日のお弁当 メインは「ピーマン餃子」 と名付けました。 

      ただ単にピーマンに餃子の具を詰めて焼いただけのものです。


     3月13日

          メニュー
            ・ご飯(椎茸昆布の佃煮)
            ・ピーマン餃子   ・ネギ入り卵焼き
            ・カボチャとクリームチーズの茶巾包み(レーズン)
            ・エリンギの焼肉のタレ炒め   ・きゅうりとミニトマトのポン酢つけ(塩レモン)



      メインのピーマン餃子
         餃子の具が少しだけ冷凍庫に残ってたのを解凍して
         半分に切ったピーマンの内側に小麦粉を薄くはたき 
         餃子の具を詰めて蒸し焼きにしました。
      
         具に味がついてるからソースはいらないけれど
         焦げ目を隠すためにケチャップをのせた^^;
         何と彩りもよくなりました)^o^(

      

      3gatu13niti_20150313114609b17.jpg




      今日は 昨日一昨日とは打って変わり春らしいお天気になりました
      こんなお天気の日は特に花粉が気になる私なのです。

      いつも玄関開けて 遠くにある山々の見え方で出かける時にマスクやメガネ(花粉用)
      をかけるかどうかを決めます。
      ほとんど毎日かけているから見なくたっていいんだけど・・ついつい・・

      
      さてあと1日 明日までお弁当です。
      明日は何にしようか  なんかそればっかり考えてるような気がする;;


      今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
      いつもの応援もとても励みになっています。

  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
      
      
関連記事
<PR>
Comment
2140
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

べにゆうさんもアレルギーもちなんですね。
通年を通してお薬はつらいですね。
私はなるだけ薬は飲まない様にして 1番きつい鼻水だけ止めたいから点鼻薬だけ使っています。
アレルギーはきついね(-_-;)

焦げを隠したケチャップが思わぬいい仕事をしてくれました(笑)

2138
みい様
みいさんの嫌いなピーマンだジョーwww

こんにちわ(*^_^*)

お弁当は簡単なのが一番ですよね。
手軽がいい。

2137
なっちゃん様
こんにちわ(*^_^*)

なっちゃんさんも花粉症ですか?
くしゃみもつらいよね~。

肉詰めピーマンがあるならと餃子の具を入れました。
似たようなもんだし・・って。。

2136
ひかり様
こんにちわ(*^_^*)

3人分のお弁当大変ですね。
私はほとんど手抜きが多いかも・・
夕飯のおかずを取り置きして入れていますよ。
疲れないようにね。

2129
こきちさん、花粉症つらいですね。早くダッシュで花粉症の季節が通り過ぎてくれればいいのにーですねぇ。
私は花粉症ではないのですが、ハウスダストとか系のアレルギーなので、通年薬を飲まなきゃなくっていやになります。。。

ピーマン餃子って美味しいですよね!そうそうちょっとコゲ発生したら、ケチャップとかでカバーしちゃって、かえって綺麗だったり?!^^

2127
うわ~ピーマンだぁ><(笑)
なるほどーピーマンに餃子の具を詰めるってのも手軽でいいですね^^
・・・味付けしなくてもいいっていうのが何よりうれしい^m^


2126
こんにちは。

ピーマンの肉詰めはしたことがありますが、
餃子は試したことなかったです!!

すごーい!アイデアですね。
美味しそうです♪

今日も花粉飛んでますねぇ・・・。
私もくしゃみがとまりません。

2125
こきちさん、こんにちは
ピーマンの緑とケチャップの色がイタリアンな感じ!
お弁当作りも少しは慣れてきたのですが、好きなものだけなので、父に文句言われちゃいました。
母が退院してきたばかりなので、当分は3人分のお弁当つくりになりますが、たまには大幅手抜きをしてみたいという誘惑にかられます(笑)
花粉症のみなさん、いろいろ工夫しておられるんですね。早く時が過ぎればいいですね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ