お弁当

14ka 金目鯛の塩麹漬け焼き弁当

     今日はメインを「金目鯛の塩麹漬け焼き」にしました。  



     3月14日

           メニュー
             ・ご飯(ふりかけ)
             ・金目鯛の塩麹漬け焼き   
             ・スパニッシュオムレツ(じゃがいも、コーン、玉ねぎ)
             ・焼豚とほうれん草炒め   ・椎茸昆布


      塩麹 使いこなす自信がないから敬遠してました。
      今回 金目鯛の切り身の塩麹漬けを見つけたので購入~。
      さてさて お味はどうなんでしょう。

      3gatu14ka.jpg
        ↑この画像 何が何だか・・(-_-;)


      昨日 本屋さんに寄ったら お弁当の本がずらーっと並んでました。
      新生活で新しくお弁当を作る方が多いのでしょうね。
      
      朝詰めるだけ作り置きおかずとかだいたい似たり寄ったりのお弁当本なんだけど
      写真が綺麗なんですよね~。 プロはやっぱり綺麗に写すのね。


  023_20150314142305e7f.gif
      土曜日 とても良いお天気になりました
      楽しい週末をお過ごしくださいね♪


      今日も訪問ありがとうございます(*^_^*)
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
      いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

関連記事
<PR>
Comment
2146
ニコナッツ様
こんにちわ(*^_^*)

そうそう 中身で勝負(笑)
愛情込めて作った美味しいお弁当が何より一番いいですよね~。

私もそう言い聞かせて詰めていますwww

2145
なっちゃん様
こんにちわ(*^_^*)

なっちゃんさん 塩麹よく使ってますよね~。
使い方が分かると便利なんでしょうね。

お弁当 たまには贅沢に♫ してみました。

2144
りょうこ様
初めまして(*^_^*)

コメントありがとうございます。
読み逃げ嬉しいデス♪
これからもよろしくお願いします。

2143
よーこっぺ様
こんにちわ(*^_^*)

一緒 塩麹使い方分からなくて でも良さそうよね。
使ってみましょう(笑)

2142
ひかり様
こんにちわ(*^_^*)

おーぉ!使いこなしているんですね~。
そうか 鶏肉も柔らかくおいしくなるんですね。
使ってみようカナ塩麹。

2141
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

塩麹私も使ってみようかなーなんて思いながら、手が出ずにいました。
使いこなせるといいよねー。

プロって言われるだけありますよね。

2134
私も詰めるの苦手、写真も下手、同感で~す!(^^;)
全然美味しそうに見えないんですよね。
皆さんお上手ですよね~。

でも見た目じゃなくて中身中身。
自分に言い聞かせてます(*^^*)

2133
こんばんは♪

金目鯛ですか!!
これは豪華なお昼ご飯ですねぇ♪

塩麹私も以前は使い方がよくわからなかったんですが、今はいろいろ使っています。
便利だし美味しいですよ( *´艸`)

2132
こきちさん、はじめまして
最近、先輩から教えてもらって、読み逃げさせていただいています。
これからも、時々うかがわせて下さいね。宜しくお願い致します。

2131
こんにちはー☆

金目ちゃんをお弁当なんて贅沢~
塩麹、避けてましたがやっぱりいいかもと思うようになってきました。
ただ適量がわかりませーん!

2130
こんにちは!
栄養もちゃんと考えてある素敵なお弁当ですね。
塩麹漬けって、とっても美味しいでしょう。わたしは
鶏胸肉を漬けることが多いです。柔らかくなって
美味しくなるから、最近は醤油麹も時々使います。


2128
こきちさん、こんにちは~^^

金目鯛の塩麹漬け焼き!豪華~美味しいにちがいなしっと^^私が食べたいです。塩麹でおいしくなることいっぱいあるらしいです。私、使いこなせてないですが、もっと使っていきたいものの一つが塩麹なんです^^
プロの写真ってため息が出るほど、やっぱり綺麗ですよね~~

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ