パン

 デコポンピールを作って デコポンピール入り2色パン

    無農薬のデコポンを頂いたのでお砂糖で煮て 「デコポンピール」を作りました。 
    それを入れた「2色パン」を焼きました。


         デコポンピール

         
         ねじりパン


       少し焦げた感じになっているけど 一応2色です。
       半分はココアを混ぜた生地。

       棒状に伸ばした生地をねじって1本にして焼きました。
  
       ガス抜きが上手くいかなくて あちこちボコボコですが
       味が良いので OK~


         2色のパン
            ↑オレンジピールになっているけど、正確にはデコポンピールです

        オレンジピールより少し苦みがある。。
        きっと私の作り方が下手だったんだ(-_-;)


        今日はずーっと雨

       昨夜からの頭痛が良くならず 今朝はお弁当を作れませんでした。
   
     夫がお昼休み様子見がてら 助六のお寿司を買ってきた。(優しい~)
     私が寝込むと必ず助六のお寿司を買ってくる。
     私そんなに助六好きだったかな~。


     頭痛は全然よくならないので これからまた寝ます。
     夕飯はお弁当に準備したものでいいでしょう。


 
     
関連記事
<PR>
Comment
2180
べにゆう様
こんにちわ

ありがとう ゆっくり休んだらだいぶ良くなりました。
女性は頭痛持ち多いですよね。
なのでつらいのが分かるんですね。

パン作り なかなか思うようには作れてないんですよ。全然修行中です><;

2175
こきちさん、こんばんは^^

今頃ですが、頭痛大丈夫ですか?
頭痛わたしもたまに偏頭痛になりますが、辛いですよね。

デコポンピールってインパクトありますね!
ココア生地と2層になってるのが、工夫してていいですね!私はパンのことわからないのですが、いつも美味しそうで、私の食欲をそそってますよ~(^-^)

2172
みい様
こんにちわ

頭痛 たぶん気圧のせいね。
休んだらかなりよくなりました。

夫 私と違って優しいんですよ(笑)
確かにお寿司は好きなんですよ♪
助六もたぶん好きなのかもね。

2171
なっちゃん様
こんにちわ

今日も雨だね~><;
なっちゃんも頭痛持ちなんだ
片頭痛も一緒だね。 

デコポンピール 作り方が下手だったのか
ちょっと苦めになっちゃったよ。
買うのとはやっぱり違います。

2170
yooochann様
こんにちわ

頭痛良くなりましたよ。
この季節 ちょっと苦手です;;

パンフワフワ~いい感じにできました//
はるゆたか 少しづづ加水を変えつつ焼いています。
今回は上手くいきました。

2169
ひかり様
こんにちわ

オレンジピール買うと高いから・・(笑)
ググってみると意外と簡単に作れるレシピがあったんです。

頭痛はかなりよくなりました。
ご心配ありがとうございました(*^_^*)

2162
頭痛、大丈夫ですか?
気圧のせいかな?それとも風邪?
無理せずお大事になさってくださいねー

お昼休みに助六買ってきてくれるなんて旦那さま優しい♡
え?好きだから、じゃないの?(笑)
少しでも食べて欲しいけど、何がいいか分からずに
『そういえば助六は体調悪くても食べてくれたなー』で買ってきちゃうのかも??
愛の助六寿司。素敵~♡^m^

2161
こきちさん、こんばんは。
頭痛はいかがですか?
私も天気が悪くなると、偏頭痛が起こります。
明日も一日雨みたいですよねー。

でも、旦那様、お優しいですね♪

デコポンでピールって、普通のオレンジよりも美味しそうな気がします!
綺麗な2色の層になってますね( *´艸`)

2160
こんばんは。
頭痛はよくなってきてるかな?
季節の変わり目は体調崩しやすいからね。
ゆっくり休んでね。

ご主人様子を見に帰ってくれるなんて優しいね。

二色パンふわふわだね〜
デコポンのいい香りがしてきそう♪

2159
凄い!
デコポンピールも、自分でお作りになるんですか。
オレンジピールなどすぐに買ってしまう私から見れば
天才主婦!です。
頭痛なのに、わざわざおいでいただいてありがとうございました。
助六寿司を買って見に来てくれるご主人様・・・私も
婚活したくなりそうです。
早く良くなりますように。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ