お弁当

野菜と蒲鉾の卵とじ弁当&昨日の夕飯餡かけうどん

    昨日の頭痛もかなりよくなり 今朝は起きることができたからお弁当作りました。  
    今日のメインは「野菜と蒲鉾の卵とじ」です。 ついでに夕飯の「餡かけうどん」もup


        健康志向的なお弁当 親父さんのお弁当はこんなもの
    3月19日
        メニュー
          ・辛子高菜漬けの混ぜご飯
          ・野菜と蒲鉾の卵とじ(玉ねぎ、にんじん、ブロッコリー)
          ・カボチャのコロッケ(豚ひき肉)
          ・鶏つくね(市販冷凍)
          ・ほうれん草の胡麻和え
          ・ミニトマト


       普段の食事で卵とじは嫌がる夫 
       お弁当に入れたら食べるし・・ってことでメインにしました。

       喉につかえるからとかぼちゃも嫌うけど、ひき肉入りのコロッケだと
       これも食べるだろうと作り今日の副菜にしました。


       お弁当に入れると苦手なものでも食べてくれるから入れちゃいますよぅ。
       この年になるとたまには健康の事も気にしながら作んないとね~。


     
      野菜と蒲鉾の卵とじ

      私はこんなおかずがすごく好き。
      何でも卵でとじるのが好きなんです(夫は嫌がるけど)


       素材ライン  素材ライン


     昨夜の夕飯 餡かけうどんも月見じゃなく 溶いて入れたかったけれど
     うどんは月見でしょう!!ってひとなので こんな風になりました↓

       夕飯
            メニュー
              ・小松菜としめじ、あぶら揚げのお浸し   ・助六のいなり(お昼の残り)
              ・手羽の甘辛炒め煮(ブロッコリー) ・千切りサラダ ・にんじんラぺ  ・ミニトマト
              ・餡かけうどん(椎茸、白菜、ネギ、かまぼこ、たまご)


      久しぶりの夕飯アップ
      かなり質素な夕飯ですが、餡かけうどんで温まりました//

      実はうどんの賞味期限が今日までだったのと
      使いきれない白菜を消費したかったからの餡かけうどんになりました。

      私は 炭水化物控えてうどん無しの単なる餡かけだけです。
      お昼に酢飯食べたから・・(+_+)


      昨日の雨が今日もまだ降り続いています。
      洗濯物に囲まれての更新です。
      
      今日も訪問ありがとうございました(*^_^*)
      

 

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ
   応援を力に更新しています!  
        
         
関連記事
<PR>
Comment
2181
ニコナッツ様
こんにちわ

そうですよね ニコナッツさんも頭痛持ってましたよね。
私は 頭の痛さで目が覚めてそれから嘔吐が始まり
起き上がれなくて ずっと寝てたらかなりよくなりました。 疲れてたのかな。

頭痛いときは我慢せずにゆっくり休むのがいいですよね。

2179
みい様
こんにちわ

だいたい食べてきますね。
鮭の皮は絶対残してくるけど・・

野菜命の私なので どうしても野菜が多くなってしまいます。
ホントは麺も食べたい('_')



2178
なっちゃん様
こんにちわ

苦手でも食べてくれるときがあるんですよ。
え~何でこれ残すかナ~って時もあるけどね。

夕飯久しぶり 写真撮れたので乗せました。
なかなか 撮る時間がないのよねー 
早く食べたくて(*^_^*)

2177
ひかり様
こんにちわ

むちうちですか 辛いですね。
私も市販薬は飲むんですが、今回は起き上がれないほどきつかった><

お弁当 人気ブロガーさんのまねで緑を多めに入れています(フリルレタス)
きっと夏はそうはいかないと思います。
生野菜は怖いからね。

2176
こんばんは^^
苦手なものでもお弁当にすると食べてくれるなんていいなぁ~
うちはしっかり残して不満の声までついてきます。
(まぁ、滅多に作らないけど^^;)

おうどん、野菜いっぱいで美味しそうですね~^^
おなか空いてきちゃった^^;;

2174
こんにちは♪

旦那様、苦手なものでもお弁当だと食べるんですね!
うちはお弁当こそダメです・・(ノД`)・゜・。

玉子とじ、私は大好きです♪

こきちさんの晩御飯久しぶりですねー!!
美味しそうです♪
餡かけうどんに、月見がいいなぁ。

2173
頭痛がとれてよかったですね~。私、むちうちの後遺症で、今日みたいなヘンな天気の日は朝から鎮痛剤です。これが太れない原因かもしれません・・・。
夕ご飯からのほかほか湯気までちゃんと撮れていて、よけいに美味しそうです。
こんなきれいなお弁当にしてみたい!なぜか四角四面な感じになっちゃうんですよね。まだまだアタマを柔らかくしてお弁当に向き合わないとダメみたいです、反省!

2168
こんにちは~。
実は私も昨日は頭痛で苦しんでたんですよ。
朝は軽い程度だったのが、夕方からひどくなって、晩ご飯作れず食べれずでした(;_;)

頭痛ってほんとに辛いですよね。
寝れるってことは疲れてるのかな?
私も昨日はよく寝てましたね~(-_-)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ