お弁当

20ka にんじんと蒲鉾炒めのお弁当

    今日は 彩りの良いお弁当になりました)^o^(  自分で言うかぁ   

    「にんじんと蒲鉾炒め」です。  使ってる食材は 昨日とほとんど変わらずです


    3月20日
          メニュー
            ・ご飯(梅干し)
            ・にんじんと蒲鉾炒め   ・海苔とチーズのたまご焼き
            ・サバのカレー竜田焼き  ・大根と人参の炊いたもの  
            ・椎茸昆布  ・ほうれん草の胡麻和え


     あやうく 1番力を入れた(メインではないけれど)
     サバのカレー竜田焼きを入れ忘れるとこでした。
     振り向いたら流し台の上に置きっぱなし
     慌てて入れ直し   無理やり押し込んだ(^<^)

     おかずの種類は少なくていいんだけどね~
     何食べたかわかんなくなりそうじゃん

     今日のメインは一応 にんじんと蒲鉾炒めです。

     
     3gatu20ka_20150320111435252.jpg


      スライスチーズがとろけちゃって 海苔が・・
      横着してたまご焼き器の中で焼きながら巻いたのが悪かった。
      卵を焼いて出して 海苔とチーズを乗っけて巻いた方が綺麗にできたかも。


      さて 昨日までの雨も止んで今日は晴れ予報 今はまだ曇ってるけれど
      これから太陽が出そうなので スタコラサッサと歩いてこようかな


      明日は お仕事休みでお弁当はありません
      久しぶりのお天気のいい連休  釣り吉さんたちと釣りに行くそうです。

      ヤッタ)^o^(  一人♫


      よろしかったら 応援ありがとうございます)^o^(
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
     

     素敵な週末をお過ごしくださいね(*^_^*)


関連記事
<PR>
Comment
2193
べにゆう様
こんばんわ

入れ忘れそうになりました^^;  ボケボケですね。
カレー竜田 私も好きです♪
カレーの風味っていいですよね。

2192
なっちゃん様
こんばんわ

お弁当箱 意外と大きいです。
深さもあって詰めづらい(ー_ー)!!

たまご焼きいつもの事なのでどうしても手抜きしたくなりますね(アチャ~)

2191
みい様
こんばんわ

良いお天気になりましたよー♪
でも洗濯物はカラリと乾くことはまだないですね~。

はい♪楽しい週末を過ごしています(*^_^*)

2190
ニコナッツ様
こんばんわ

ホントにお弁当ないし、一人だし のんびりしていまーす。

にんじん色がお弁当に最適ですよね♪
使える食材です。

2189
ひかり様
こんばんわ

お引っ越し始まりましたか。
そうですね~
やっぱりコンビニ弁当より手作りが断然おいしいと思いますよ。
きっとお父さんもそう思うかもね。

2186
こきちさん、こんにちは^^

ほんとだ、いろどり鮮やか!!ピンク、オレンジ、黄色も緑もあるから、華やかに見えますね(^.^)
せっかくのメイン、あやうく入れ忘れるとこだったんんですね(-ω-)カレー竜田って好きです!海苔、チーズの玉子焼きもおいしそう~。でもほかにもおかずがいろいろあって、嬉しいですねぇ~て私が食べるわけじゃないけど、そんな想像してます(^.^)

2185
こきちさん、こんばんは♪

今日も品数多いですね、こきちさん!人参のオレンジと、ピンクのかまぼこが綺麗ですね。

お弁当箱小さいのかなと思ってましたが、これだけの種類が入るということは、
大きさけっこうあるんですね♪

玉子焼き、私もいつも横着しています(笑)

2184
こんばんは^^
うんうん、彩りがとっても綺麗~♪
特ににんじんと蒲鉾炒めがレタスのグリーンに映えてすごく華やかでいいですね~♡

おひさま、出てくれました?
こちらも陽射しを期待したのですが、うす曇りのまま・・・
洗濯物もなんとなく生乾きっぽいです(--;

こきちさんも楽しい週末をお過ごしくださいね~^^

2183
ほんと彩が良いお弁当ですね♪
人参いい役割してくれますよね~。
私も最近ブロ友さんの真似して人参よく使うようにしてます。

お弁当がお休みだと楽できますね♪
ゆっくりして下さいね(^^)

2182
いつも、食べたくなるきれいなお弁当!うちなんか
父が魚嫌い、野菜嫌いで、食べさせるのに苦労します。
やっぱり鯖はカレーの風味をつけたほうが、フタを開けた時より美味しそうな気がしますね。
明日から両親宅の引越しですので、2~3日手伝わなくちゃならないから、お弁当はコンビニ弁当になるかもしれません。寂しいですね、作り始めたら、自分で作ったほうが美味しい(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ