うちごはん

昨日の夕飯

   今日はお休みのため お弁当がありません。   
   なので昨日の夕飯をアップしようかな。

      普通にしょうが焼きです。
    3gatu20ka yuuhann
       メニュー
         ・豚ロース肉の生姜焼き(玉ねぎ、小松菜)
         ・イカ刺  ・フライドポテト
         ・サラダ(キャベツ、大根、にんじん、ワカメ、ブロッコリー、ミニトマト)
         ・お味噌汁(蟹つみれ、ワカメ、ネギ)  


    サラダは胡麻ドレッシングで頂きました。
    これで野菜室にはネギが1本 玉ねぎ1/2だけ。
    今日は夕飯はいらないので何もなくても問題なし!


       生姜焼き
    夕飯


     今日も良いお天気 
     釣りに出かけた夫 何も釣れてないとtelあり 期待しないでと。。。

     はいはい(-。-)y-゜゜゜


     ランキング参加しています  いつも応援ありがとうございます♪
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
おむすびニャン

関連記事
<PR>
Comment
2199
ひかり様
こんにちわ

鮮魚店かぁ。
それは思いつかなったわ。
まぁー数は少ないけれど、ボウズってことはほぼないからねー。
釣れないときは仲間同士シェアしてるみたいよ。

煮付けサイズのメバルを少々釣って帰ってきました。


2198
みい様
こんにちわ

小松菜がしな~ってなってたから入れちゃいました。
使わなくっちゃね。

大き目のアジ1尾と煮付けサイズのメバルをつって帰ってきましたよー。
夕飯の材料が揃いました(嬉)


2197
そうなんです、趣味にはお金がかかりますよね。
かけるのは、趣味の一環としてボーズだった時の
鮮魚店への支払いも加えていただければ(爆)と、
思いました。モノはついででしょ?

2196
こんばんは^^
豚の生姜焼き、美味しそう♪
そっかー、小松菜入れると彩りがよくなるのね~
野菜は入れないか、入れたとしても玉ねぎくらいだったたわ^^;;

旦那さま、美味しいお魚が釣れますように☆

2195
ひかり様
こんばんわ

うちもスーパーのお刺身はめったに買いません。
でも見るのは好きなので・・見るだけ><;

そうなの 考えてもらおうか?
でも趣味にはお金がかかるもんだって前に言ってました(ー_ー)!!

2194
なっちゃん様
こんばんわ

イカは夫の友達釣り吉さんから 今週また頂きました(*^_^*)
前のものはぜーんぶ食べちゃってます。

今日は全然つれてないようですよー。
夜中にメバルが釣れるかなーって言ってました。。
釣れるといいけどね。

2188
そういえば、イカ刺しどれくらい食べてないかなあ。
スーパーに行っても、刺身コーナーを覗くことが少なくて(笑)
何も釣れてない・・・そんなこと言わずに、オコズカイの使い方をちょっと考えていただいたら(爆)

2187
こきちさん、こんばんは♪

豚肉の生姜焼きはご飯が進みそうですね( *´艸`)

イカ刺しも、以前に旦那様の釣ってこられたイカでしょうか?
今日はお天気いいですよねぇ♪

また午後から釣れるかもしれませんよね(*'▽')

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ