お弁当&パン

豚肉の野菜巻きとほうれん草とシラスの卵とじ&フレンチトースト♫

     今日のお弁当 「豚肉の野菜巻きとほうれん草とシラスの卵とじ」です。  

     失敗バケットをフレンチトーストにして朝食に♫ メープルシロップをかけて。


     3gatu24ka_20150324104828d8c.jpg
         メニュー
           ・ご飯(辛子高菜漬け)
           ・豚肉の野菜巻き(にんじん、アスパラガス、ピーマン)
           ・ほうれん草とシラスの卵とじ
           ・レンコンのきんぴら(作り置き)
           ・じゃがいものゴマ味噌煮っ転がし(夕飯からの取り置き)
           ・きゅうりとわかめ、シラスの甘酢   ・トマト



     和風なお弁当になりました。

     豚巻きはいつもの照焼きではなく 焼肉のタレとマヨネーズを合わせたソース。
     サボテンさんの真似っこです。(すみません<(_ _)> 美味しそうなので真似ちゃいました)

     焼肉のタレとマヨネーズ   焼肉のタレだけはよく使っているけれど
     マヨネーズと合わせるって思いつきもしませんでした。
     コクが出て美味しそう~(*^_^*)
 
     横着者の私はお皿で混ぜるなんてしません。
     直接鍋にジャーとピュー 
     大丈夫! お昼だから多少濃くたって・・・。


     3月24日
      
     久しぶりのシラス。。 カルシウム補給のつもり


      :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      
      
      金曜日の夜に仕込んで土曜日の昼過ぎに焼いたバケット  
      バケットにならなかったから スライスしてフレンチトーストで頂きました。


        フレンチトースト3

      昨日の晩 寝る前に牛乳と卵とお砂糖を混ぜた液につけて冷蔵庫へ

       フレンチトースト

      今朝 たっぷりのバターで焼いて メープルシロップをかけて(*^_^*) ウマッ。 


     
      ランキング参加しています。
      いつも応援ありがとうございます(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


    
関連記事
<PR>
Comment
2228
サボテン様
やっぱ syuさん丁寧ですよね。
洗い物を出したくなかっただけで、1番横着してるのは私ですね。
うん(?) そうそう工夫ですね(^<^)

でも美味しかったですよー♫

2227
みい様
こんにちわ
シラス使い切れなくて賞味期限が迫ってたの。
慌てて使っちゃいました。

フレンチトースト バケットでは初めて作りましたぁ
けど 美味しいね~♪
こっちの方がいいかも。

2226
なっちゃん様
こんにちわ
なっちゃんさん、焼肉のタレとマヨまだやってない?
良くマヨ使ってるから知ってると思ってました。

バケットよく卵液しみるね 初めてだったけど美味しかった♫

2225
まさぼ~様
巻き巻きすると何でも美味しそうに見えるのがいいですよね。
タレも自分では考え付かないから真似っこです。
コクが出て良かったですよ。

2224
べにゆう様
こんにちわ
シラス美味しいからね 入れちゃいました♪

フレンチトーストもちょうどNHKでやってたから、久しぶりに食べたくなってね~^^)
美味しかったあ♫

2223
ひかり様
うん♪
久しぶりに自画自賛させてね(*^_^*)
ぜーんぶ美味しかったです♪

ジャガイモ味噌と合いますよ。
加齢臭予防にもなるそうです(誰が加齢臭出してるねん<(_ _)>)

2221
ジャーとビューなのね
私は一応 お皿の中で混ぜたけれどsyuさんはね 焼いた肉を取り出して フライパンをきれいに拭いて 調味料を入れて 丁寧に加熱してから肉を戻してましたよ
あははぁ そんなことしてたら お弁当間に合わないよね???
私達 手抜きじゃなくて 工夫よね?

2220
こんばんは^^
シラス、上手に使われているんですね。
うちはそのままゴハンに乗せるか、、、かき揚げに混ぜるくらい^^;
玉子焼きに甘酢あえ…やってみようかな♪

フレンチトースト、食パンで作っても美味しいけどバケットで作るともっとおいしいですよね~♪
あ~~~食べたい!!

2219
こんばんは♪
焼肉のたれとマヨネーズ!!
斬新ですねぇ。
でも美味しそう!

私も今度真似っこさせてください( *´艸`)

バゲットでフレンチトースト、私も以前したことがあるんですが、食パンよりも私は好きでした。
液がしみ込みやすいのか、中まで濃厚で美味しかったです。

2218
焼肉のタレとマヨネーズ、これはイイですね!!
僕も真似してみたいです^^

豚肉の野菜巻き、カラフルで彩りよく綺麗です。
タレも絡んでて美味しそう♪

2217
こきちさん、こんにちは^^

豚肉の野菜巻き、いいですねぇ、焼き肉のたれとマヨの合わせですね^^コクも出ておいしそうですね!
シラスの卵とじもいいなぁ、季節の味もプラス!って感じでお弁当に入ってたら、贅沢~☆
バケットのフレンチトースト、たっぷり液を吸って。。。たまらな~い美味しさですね、きっと(^.^)

2216
野菜の肉巻き、これが一番美味しそう~!
ジャガイモも意外に味噌と合うんですね。
やっぱり、フレンチトーストがいいなあ。
見ただけで、涎がでてきそうです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ