お弁当

酢鶏弁当

      今日は 黒酢を使って「酢鶏弁当」です。

   3gatu26niti_20150326105306ba7.jpg
              メニュー
                ・小豆ごはん(辛子高菜漬け)
                ・酢鶏(鶏モモ肉、にんじん、ピーマン、玉ねぎ)
                ・レンコンのきんぴら(作り置き)
                ・和風パスタ(アスパラガス、ほうれん草、シラス)夕飯からの取り置き
                ・海苔巻き卵焼き
                ・きゅうりのピクルス



      今朝作ったのは 酢鶏と海苔巻き卵焼きだけ。
      詰めるのに時間がかかる。
      時間がかかった割にこんな感じにしかならない(-.-)

      
      3月26日


   
       
       酢鶏 簡単レシピ
         材料:鶏モモ肉・・お酒 塩で下味をつけて、片栗粉をまぶして揚げます        。
             玉ねぎ1/2・・くし切りにします
             にんじん1/3・・短冊に切ります
             ピーマン1個・・乱切り

         調味液:黒酢・・・大さじ1
              砂糖 みりん ケチャップ 水・・・大さじ1
              ガラスープの素・・小さじ1弱 
              片栗粉・・少々
              
         作り方
          ・調味液を混ぜておきます
          ・鶏モモ肉をカラリト揚げます
          ・フライパンに油をあたためて 玉ねぎ人参を炒め 
           ピーマンも加えて炒め合わせます
          ・揚げた鶏肉を入れ、調味液を回しかけて絡め合わせます

          *好みでゴマ油を少々かけても美味しいと思う。
   




      昨夜の晩御飯を鶏胸肉のミラノ風カツレツだったので、
      ついでにお弁当用の鶏モモ肉も揚げておきました。
      なので 今日は野菜を炒めて調味液を絡めるだけ~~
      簡単酢鶏のでき揚がり(^<^)


      夕飯もお弁当も 鶏なのかい!?
      って思うかもですが・・

      いいのいいの♫
      私 鶏だーい好きだから(*^_^*)

      夫には 鶏皮チップスを作ったから大満足だったようです(ニン)
      鶏の皮 塩コショウにガーリックパウダーを多めにかけて
      フライパンでカリカリに焼いて出すと
      小躍りするんじゃないかと思うくらいテンション上がります

      単純でしょ。


  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
      
     
関連記事
<PR>
Comment
2248
みい様
こんにちわ

お店じゃないけどね(笑)
黒酢は私が薄めて飲むためにたまーに買います。
夏に買うことが多いんだけどね。

メタボ気になって・・

2247
あんちょび様
こんにちわ(*^_^*)
肉団子で酢豚も柔らかそうで美味しそうですね。
今度作ってみよう~♪

コメント嬉しいです。ありがとうございます。
これからもよろしく(*^_^*)

2246
こんばんは^^
黒酢で作る酢鶏、美味しくて身体にも良さそうですね。
ってか、黒酢がおうちに有るんですね!
すごーい、お店みたい♡ ←高い調味料は買わないヒト

私も鶏肉好きですよ~美味しいですよね~(^^♪

2245
はじめまして(●´∀`●)
って以前から見に来てました(笑)
いつもおいしそうなお弁当ですね( ´艸`)
酢鶏イイデスネー( ´艸`)
ウチの酢豚は肉団子です(*´Д`*)♪♪


2244
よーこっぺ様
こんばんわ

黒酢高いよね~。
でも体にいいのよね(*^_^*)
なので、買うときは気合を入れてから買います(笑)


2243
なっちゃん様
こんばんわ

うちも夫は黒酢が苦手です。
でも体にいいからたまには食べなきゃ―って使います。
はい、昨日は大好きなカツにしましたよ。

2242
ココヤスFC2ブログ様
こんばんわ
中年ですから野菜は積極的にとるようにしています。
お褒めいただいてうれしいデス。
また頑張れます(*^。^*)

2241
ひかり様
こんばんわ

お父さん熊本なんですね。
高菜故郷の味だね。
高菜チャーハン美味しいから、うちの家族も好きですよ♪

2240
こんにちはー☆

やっぱり黒酢を買おう!と強く思わせていただきました。
節約節約って考えすぎですね。

「こんな感じにしか」じゃなく、「こんなに立派に」だと思います☆

2235
こんにちは♪

黒酢いいですねぇ。夫がお酢嫌いなので、黒酢ないんですが、私が食べたいので、そろそろ買おうかな・・・・。

昨日は、ミラノ風カツレツだったんですね!!
カツレツ、とんかつとはまた違う美味しさがあっていいですよね♪
最近、とんかつよりも、カツレツ派です(*'▽')

2234
こんにちは☆
お弁当なのにこのクオリティすごいです!!
野菜もしっかっり取れて栄養も整っていてすばらしいですね~♪

2233
わたしも鶏肉が一番好きです。父が豚肉好きですから
それが多くなっているかもしれませんが・・・。
調味液も書いていただいて嬉しいです。
ご飯は見た瞬間高菜だなと分りましたよ。
父は熊本阿蘇のすぐ近くで中学まで育って、じいちゃんの仕事の関係で東京にきたらしく、高菜チャーハンなど好きなようです。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ