お弁当&パン

4月~ガッツリ食べてね♪焼肉弁当 &オリーブのパン

   4がつー  月初め一発目のお弁当は「ガッツリ食べてね♪焼肉弁当」です。   

   4月1日
         メニュー
           ・16雑穀米ご飯(梅干し)
           ・焼肉(牛肉、玉ねぎ、エリンギ、ピーマン)
           ・たまご焼き
           ・きゅうりの塩もみ ミニトマト
           ・茹でブロッコリーとオクラのマヨネーズかけ
           ・デコポン



    焼肉用のお肉をお弁当に入れるのを嫌う夫。
    焼肉は自分で焼きながら食べるもんだろ! だそうで・・
    めったにお弁当には登場しない。

    お弁当のおかず考えるの疲れちゃって・・(ー_ー)!!
    毎日残業で眠るのが12時過ぎてると鈍い頭がさらに回らない。

    簡単なの 簡単な物をと思ったら 焼肉になった。

    夫も疲れてるようだし ガッツリ食べて頑張ってもらおう。


      と言いつつ カルビが5切れ 少ないかな
    4gatu1niti.jpg


    今日は 私もこれを食べます♪   久しぶりの焼肉~


      素材ライン   素材ライン

        オリーブのパンを焼いた。

      どこにもないパンの考え方 ブランジュリタケウチ ←という本から


        レシピはのってないけれど カンパーニュの生地でオリーブをを包んで焼くそうで
        形が作れない(-_-;)  こんな感じになった。 

         全くの別物だー!!(怒られそう)

         オリーブのパン
          生地量30g  オリーブ4個

        本に載ってるのは 当たり前の介ですが、これの数百倍も美味しそうです;

       焼いた後 粗熱を取り オリーブオイルを塗りました(本の通り)
       オリーブの塩気がカンパーニュの生地とよく合って美味しい~♪

       これは癖になる味です♡ 

       夫は しょっぱすぎると言っていた。
       オリーブは丸ごとじゃない方がいい―だって

       好き好きだね  私はこれでいい

       日が変わる前 炭水化物食べていいのかって事でもあるのですが・・

  
    ランキングに参加しています
  にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

      いつも訪問応援ありがとうございます(*^_^*)
 
    
関連記事
<PR>
Comment
2295
ココヤスFC2ブログ様
こんにちわ

はい 新年度も一所懸命がんばりまーす♪
肉も野菜もいっぱい入れてね(笑)

2294
なっちゃん様
こんにちわ

そう 焼いて食べるのが好きみたいですよ。
なので 別のお肉を入れますが・・・

お子さんがいると夫待たないで先に休んでいてもいいんじゃない。

2293
べにゆう様
こんにちわ

そう たまにはガッツリお肉は嬉しいですよね♪

べにゆうさん オリーブ好きなんですね。
塩気があるのってどうして美味しいんでしょうね~。

2292
ひかり様
こんにちわ

お弁当作り楽しみになってたんですね。
あまり焦らず 良くなったらいくらでも作れますから。

2291
こんにちは☆
すごーい!!お弁当に焼肉が入ってる~!!
豪華なお弁当ですね~!
野菜もしっかり入ってるし言うことなしですよー♪
新年度1日目!ガンバレーですね!!

2290
こんにちは♪

「焼き肉は焼いて食べるものだ!」なんだか納得・・・。
でも、私も時々入れちゃいます(笑)
なんか、微妙にお肉が余ってるときとかありますよねー。

旦那さま残業なんですね。
こきちさんも、一緒にお疲れ様です!!
うちは、夫が夜中帰りでも、先に子どもたちと寝ています、私・・・( ゚Д゚)

2289
こきちさん、こんにちは^^

そうだだね、気が付けば月初め、年度初めなんだぁ。
その日、お肉ガッツリって正解!!
焼き肉のお弁当だったら、嬉しいよね~。おっと、旦那さん、焼いて食べたいかぁ。まぁその気持ちもわかるけど、お弁当に入ってても美味しいよねぇ(^.^)

オリーブのパンって私も食べたいな。オリーブの実けっこう好きだから☆塩っけ感じるパン好き☆

2288
いつも『美味しそうなお弁当』
自分で作れないって本当にイラつきます。
やっと、下手ながらお弁当作りの楽しさに目覚めたのに・・・。
オリーブのパンも食べてみたい!
実をきざんだのがご主人のお好みなんですね。
でも、作る人の意思最優先ですよねぇ。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ