お弁当

トマトソースの煮込みハンバーグ弁当

          今日も寒いな~  

     さて 今日のお弁当 「煮込みハンバーグ」

     4月9日
          メニュー
            ・雑穀ご飯
            ・煮込みハンバーグ
            ・ふかしたジャガイモ
            ・キヌサヤとシメジのたまご炒め
            ・マカロニサラダ
            ・白花豆
            ・デコポン


         一昨日の夕飯の草履の様に大きい煮込みハンバーグのトマトソースを取り置き。
         冷凍していた小さいお弁当用のハンバーグを入れてレンチン。

         マカロニサラダも昨日のうちに作り置きしてましたので、
         今朝は、ジャガイモふかして たまご炒めを作っただけなのに
         いつもより時間がかかってしまった(>_<)   どーして~~なんだか;;

         このところ 前にもまして動きが鈍い
         これやらなきゃ―って思ってることが2~3日たったってやってない
         いよいよ 頭に空洞が出始めたか・・?
         ちょっと気になる。。。



        曇りなのか晴れるんだか???  はっきりしないお天気です。
        昨日よりはまだいいけど まだ肌寒いね。

        
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

        今日も訪問応援ありがとうございました(*^_^*)

   


         

関連記事
<PR>
Comment
2362
このあいだ
初めて雑穀ご飯食べてみました( ´艸`)

スゴイ美味しインデスネー(*゜д゜*)♪♪
玄米より食べやすいし( ´艸`)

お弁当にハンバーグは
まだ未経験です(´ー`)

今度やってみようかな♪♪

2356
なっちゃん様
こんにちわ(*^_^*)

朝いかに楽するか ってばかり考えています。
今までソースも余ってたのは捨ててたけど
もったいないと気づきました。
煮込みの後のソースはうまみたっぷりだもの♫

主婦もなんだかんだと忙しいよね~。

2355
ひかり様
こんにちわ(*^_^*)
お父さんそうなんだ。
お茶碗よりお弁当箱の方がおいしそうに見える~わかる気がする。

頭の空洞 決して早くもないのよ\(゜ロ\)(/ロ゜)/
検査したいくらいよ(笑)

2354
よーこっぺ様
こんにちわ(*^_^*)

あはは 安心していいのかなー。
案外そんなもんかな。

寒い日に肉捏ねるの考えるよね。
何のトマトソース煮にしたのかしら。

2352
こんばんは♪

明日からまた雨みたいですし、なかなかお天気すっきりしませんねぇ・・・。
トマトソース取り置きと、ハンバーグ冷凍は、お弁当の知恵ですね!!

私もやろうと思っていること、けっこうほったらかしています(笑)

2351
雑穀ご飯って、美味しいですよね。2日に1度は使っています。
またお弁当作り始めたらそうします。
なぜか父がお弁当箱によそったものが美味しく感じるそうです(笑)
まさか!アタマに空洞は早すぎますよ(爆)

2350
こんにちは。

お正月に今年はやるぞー!と思ったことを未だに手をつけない奴がここにいますので、どうぞご安心を☆

ハンバーグを作ろうと思いつつ、捏ねるの冷たいなとパソコンに逃げおります。
トマトソース煮込みにしよっと!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ