パン

桜餡で折り込み編みパン ほんのりピンクが可愛い~

    桜餡を使った折り込みパン  三つ編みに編みこんで型に入れて焼きました。
    先日 桜あんぱん  と 桜あんの抹茶ロール を焼いたので、
    今回は桜餡の折り込み編みパンにしました。


    sakurapann.jpg

      ほんのりピンクが可愛い~1日たった状態 


    春 桜の季節なので、いろんなサイトで桜餡を使ったパンを見ます。
    その中で「このパン作りたい!」って思ったのが 
       こちら yooochannさんのさくらあんのバトン☆ すごくおいしそうなのよー♪


     

   ヘタッピの私の作品 桜餡の折り込み編みパン  まるで別物になっちゃった。
  
     桜餡の折り込み編みパン

       尻すぼみになっています。 太いから上手く編めなかった(言い訳;;)
       粉 春よ恋250g   餡100g   2分割した方が編みやすかったね。。きっと


     桜アンパン

       焼いて1時間ほどした端っこの方カット断面  むっちりです。
       食感はもっちりもちもち



       餡子まだ残ってるし 次はなんにしよ~

     
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

よろしかったらポチッと応援 ありがとうございます(*^_^*)

レシピブログに参加中♪

      



    

   
    


    
関連記事
<PR>
Comment
2391
なっちゃん様
ほんとよねー 誰がパンを編むなんて考えたんでしょう。
見た目可愛いとついつい手が出ますよね。
気をつけなきゃ―(*^。^*)

2390
あんちょび様
パンのお弁当~
サンドとかバーガーは何回か作ったことありますよ。
数えるほどしかないけど・・
おっさんだからね ご飯の方がいいみたいです。


2389
みい様
あ~ 一斤全部食べたいよー。
何も考えなければペロりと食べれるのに・・残念

桜餡だからね~ 今の季節だよね。

2388
yooochann様
焼きましたよー(*^_^*)
うん、折り込みやすいね。
ピンクが春らしい季節のパンよね。
今度は違うので折り込みパン焼きたくなりました♪

2387
ひかり様
☆ありがとうございます。

胃袋まだまだ掴んでないみたいよー。
食の好みが違うんだよね(>_<)
頑張って掴まなきゃ♫

2386
ニコナッツ様
焼いたよー♫
yooochannさんとこで見て焼きたくなっちゃって。
ニコナッツさんも折り込みパン焼いてますね。
難しいけど楽しいし 美味しいし 頑張ろうねー)^o^(

2385
わ~、こきちさん折り込みパン作られてたんですね♪
桜あんのピンクがとても春めいててきれいです。

私も頑張ろうっと。

2382
おはようございます♪


編み込みパン好きです!!
この見た目が可愛いなぁと思います♪
パンを編むって誰が考えたんでしょうねぇ・・・。

ふんわり柔かそうでこれまた美味しそうですね( *´艸`)

2381
パン作れる人って
本当に尊敬します(*゜д゜*)♪
綺麗な色がでてますね((((*゜▽゜*))))

こきちさんは
パンのお弁当って作るんですか?
私はまだ未経験ですが(´・_・`)

2380
こんばんは^^
桜あんの編み込みパン、春らしくていいですね~♡
まぁ、使ってる小麦の名前も素敵!!
こきちさんパンも美味しそうですよー
何もつけず、そのままガッツリ一本食べたい!←美味しいパンは軽~く一斤食べちゃうヒトw

2379
こんばんは。
早速焼いたね〜
美味しそう、また食べたくなった(笑)
折り込みやすかったでしょ?
あんのピンクが可愛いよね♪

2378
☆☆☆家族皆さん大喜びなんでしょうね。
しっかり家族の胃袋鷲掴み状態ですね。いいなあ。
わたしも掴まれたい!

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ