お弁当

鶏肉とじゃがいもの炒め物~簡単ほっくり味シミシミ~

   今日のお弁当 「鶏肉とじゃがいもの炒め物」メインに 他4品+バナナ   
   簡単なのにほっくりして味シミシミ~の鶏肉とじゃがいもの炒め物です。


   鶏肉とジャガイモの炒め物
           このままラップをして冷蔵庫へ


   メインの鶏肉とじゃがいもの炒め物は、前日に作り置いて冷蔵
   今朝はチンしてフライパンで水分を飛ばしパルメザンチーズをからめただけ。



           お弁当はこんな感じで

   4月16日
           メニュー
             ・雑穀ご飯(おかかのふりかけ)
             ・鶏肉とじゃがいもの炒め物(玉ねぎ、スナップエンドウ)
             ・小松菜と揚げのお浸し
             ・人参のきんぴら
             ・海苔巻き卵焼き
             ・きゅうりとミニトマトのポン酢和え
             ・バナナ
 


             おかずアップ

    4gatu16niti_201504161144003b2.jpg



     簡単 ほっくり味シミシミの「鶏肉とじゃがいもの炒め物」 レシピ

  *材料(お弁当用に2人分)
    ・鶏モモ肉・・1/2 一口大にカット ・じゃがいも・・小さいの4個 ・新玉ねぎ・・1/4 くし切り
    ・スナップエンドウ・・4つ   ・ニンニク・・1/2   ・赤唐辛子・・1本
       
  *調味料
    ・塩   ・ブラックペッパー   ・ガラスープの素・・少々  ・パルメザンチーズ(お好みの量) 


  *作り方
   ・一口大にカットした鶏モモ肉に塩こしょうして10~15分ほど置きます
   ・ジャガイモは皮をむいて水にさらし、ラップに包んで3~5分レンジでチン
   ・フライパンにオリーブオイルをあたためて、中火で鶏肉をこんがりと色を付けるように焼く
   ・つぶしたニンニクと赤唐辛子を入れ
   ・玉ねぎとじゃがいもを加えて炒め合わせ、スナップエンドウを加える
   ・鶏肉以外の玉ねぎジャガイモ、スナップエンドウに一つまみの塩とガラスープの素少々をふり
   ・大きく混ぜ合わせます
   ・火を止め、ブラックペッパーを適量ふりかけ、パルメザンチーズもお好きにかけて出来上がり
    
☆しばらく放置したのち食べた方が味がしみて美味しいと思います。
 *鶏ガラスープのもとは入れなくてもいいです。


  
   

     今日も良いお天気
     高島屋で北海道展やってるけど どうしようかな。
     大きな 何とかって言うメロンパン 限定500個だって
     午後からだと売りきれてるんじゃーないかな。

   ランキング参加しています(*^。^*)  いつもありがとうございます。
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

    コメントのお返事が大変遅くなっています。 すみません<(_ _)>
     訪問と応援に代えさせてくださいね。


                       
関連記事
<PR>
Comment
2397
Re: タイトルなし
> こんなお弁当作ってもらえたらいいなあ。
>ほんと? どんなお弁当でも誰かに作ってもらえるとうれしい♪

> 自分では作れないので、よけいに何とかしたいなあと
> 思うんです。美味しいですよね~。
>そうよね。でも焦ることないよ お料理はいつでもできるから・・。

2396
Re: タイトルなし
> こきちさん☆
>べにゆうさん こんばんわ

> 簡単なのに味しみしみ~には、とってもひかれちゃいます(^.^)
>そう簡単なのしかできませんけど 味はちゃんとしみてますよ♪

> 簡単なのは大事!前日に仕込むのも大事ですね^^
>やっぱり置くことで美味しくなるので前日仕込みです(*^_^*)

> 鶏ガラとパルメザンチーズ、うん、私好きそうな味付けです^^スナップエンドウも入ってて、いろどりもばっちりですね^^
>スナップエンドウは朝入れた方が色がもっと鮮やかになったような気がします。
 詰めてて気が付きました><;
 べにゆうさんもチーズとガラスープ好きなんですかぁ? 美味しいですよね~

2395
Re: タイトルなし
> こんにちは♪
>なっちゃんさん こんばんわ

> おおっ、私のスナップエンドウ!!!
> これと新じゃがはたまりませんねぇ♪
> たまりません! 春は野菜がおいしいからね。

> おいて置くことで味がしみるのもまたいいですね( *´艸`)
>そうそう 味シミシミは置くだけでいいの 朝もラクラクでしたよ。

2392
こんにちは♪

おおっ、私のスナップエンドウ!!!
これと新じゃがはたまりませんねぇ♪

おいて置くことで味がしみるのもまたいいですね( *´艸`)

2384
こんなお弁当作ってもらえたらいいなあ。
自分では作れないので、よけいに何とかしたいなあと
思うんです。美味しいですよね~。

2383
こきちさん☆
簡単なのに味しみしみ~には、とってもひかれちゃいます(^.^)
簡単なのは大事!前日に仕込むのも大事ですね^^
鶏ガラとパルメザンチーズ、うん、私好きそうな味付けです^^スナップエンドウも入ってて、いろどりもばっちりですね^^

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ