お弁当&パン

焼肉弁当~ブラッドオレンジ&シナモンレーズンロールパン

    今日は月曜日 ガッツリ焼肉弁当です。  
    デザートのブラッドオレンジが・・  夜にシナモンレーズンロールパンも焼きました//


         焼肉弁当~

    4月20日
           メニュー
             ・雑穀ご飯 たくあん
             ・焼肉 玉ねぎ スナップエンドウ
             ・里芋のそぼろ餡かけ
             ・小松菜の胡麻和え
             ・きゅうりのポン酢和え ミニトマト
             ・黒豆煮(市販品)

             ・ブラッドオレンジ


        雑穀ご飯と肉のあいだに焼き肉のたれで炒めた玉ねぎを敷き詰めて肉を乗せています。

        後のおかずはすべて作り置き 黒豆は市販のもの
        そう 今日も楽ちんお弁当作り~


             この色↓   
        
       ブラッドオレンジ
         1/2にカット 皮をむいて食べやすいようにした。


         イタリアシチリア島原産の赤紫色のブラッドオレンジ
         ポリフェノールのアントシアニンたっぷり、
         ビタミンCも豊富に含まれていて美容に良さそう。
         愛媛の宇和島でも作り、最近出回リ始めました。 昨日道の駅で購入。

         私が食べたのは 甘味の中にも酸味の感じられるみかんで味は好き♫
         しかし 色がすごい!!
       ★稀少な国産(愛媛産)ブラッドオレンジ(タロッコオレンジ)家庭用約2kg



       素材ライン     素材ライン


               シナモンレーズンロールパン

      
        シナモンレーズンロール

          今回 生地は「やさしいパンの教科書」 のシナモンロールパンを参考に

          イチバン親切なやさしいパンの教科書 豊富な手順写真で失敗ナシ!          

         ベーカーズパーセントを割り出して作った のに あまり・・・好きじゃない;
         計算間違えたかもしれない


          見た目いつもよりきれいに焼きあがった(^<^)

        シナモンレーズンロール2

       


           今日も訪問ありがとうございました(*^_^*)
           今週も相変わらずのお弁当作り 手を抜きつつちょっと頑張るぞ

        にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

レシピブログに参加中♪


 
鹿の王 上    
関連記事
<PR>
Comment
2416
ニコナッツ様
> ほんと焼肉弁当一緒~♪
> 一週間頑張って欲しいですね。
>  あれ~ 一緒だーって思っちゃいましたよ。
  きっと頑張れるね♪

> シナモンレーズンロール、きれいに焼き上がってて美味しそうです(*^^*)
> ありがとうございます^^) 今までの中で見た目が一番いいかもデス♫

> レーズンも久々に食べたくなってきました~。
> たまに欲しくなるから レーズンは切らさないようにしています(ニコ)
  ニコナッツさんもレーズンパン焼く~?

2415
みい様
> こんばんは^^
> こんにちわ(*^_^*)

> ブラッドオレンジって全体が赤いオレンジではなかったのですね。
> そうなの 少しみかんのオレンジ色が混じってて なんかマーブルともちょっと違うし・・

> まさに血のような・・・レッドオレンジと名付けなかった理由が分かった気も^^;;
> 見ためがね~ 赤紫の汁が出る

> ジュースではよく飲むけど生のブラッドオレンジは食べたことないです。
> ジュース飲んだことないから比べることできないけど、甘い中に少し酸味もあって美味しいみかんって感じです。

> 宇和島で作ってるのね!通販でも売ってないかなぁ~
>  最近出回り始めて 通販であったよ。

> シナモンローズレーズンパン、いい色に焼けていてすごくおいしそう♡
> でも好みの味ではなかったのですね^^;;
> 見た目は今までで一番いいかも。 しかし 生地がもっと甘くてもよかったって。。

> 一個だけカップに入ってるのが気になります^m^
> へへ 足りなかったし マフィンカップが1個だけあまってたからちょうど良かった(*^。^*)

2413
ひかり様
> シナモンレーズンロール、いいなあ。
> ひかりさんもシナモンロール好きですかぁ?

> こきちさんのパンはいつも美味しそう!
> 失敗の方が多いのよ~。 恥ずかしながらめげずに・・

> 好きなので、お弁当より最近はまずパンにいっちゃいます(笑)
> ふふ(#^.^#) それはそれでありがとうございます♪

2412
よーこっぺ様
> こんばんはー☆
>  こんにちわ(*^_^*)
> シナモンロールいいなぁ。
> イメージはすらすら作ってるはずだったんですけど、しょっぱなのロールちゃんで挫折している残念な奴です(私)
>  しょっぱなのロールちゃんなら 私も負けてないですよー(笑)
  ロールパンよりこっちの方が作りやすいかも・・

> 月曜日はやっぱりがっつり弁ですよね!
> そう! 頑張ってもらわなきゃ―。

> 今週は暑くなりそうだし(関東だけなのかな?)しっかり食べてスタミナつけねばです!
> うちの方も暑くなるのかな(?) 今日はまだ肌寒い感じだけど、お天気ずーっと良さそうだし。
  しっかり食べようねー♪ウキウキ

2411
なっちゃん様
> こんにちは♪
>  こんにちわ(*^_^*)

> 焼肉にのっけるスナップエンドウがいい感じですねぇ( *´艸`)
>  気づいてくれた♫ ありがとう

> ブラッドオレンジって、ジュースになっているのは、飲んだことがありますが、
> オレンジそのままってみたことないかもです。
>  ジュース出回ってますよね。まだ飲んだことないです。
  道の駅で見つけて買ってみたのよ。 
  まだ 生産者が少ないのかもね。

 
> 本当に、ジュースのままの色してますね~!!
  濃い紫よね

2410
あんちょび様
> 焼き肉((((*゜▽゜*))))
> 毎日でもWelcomeです(*´Д`*)♪
 
 あんちょびさん 若いね~ うちはもう毎日はムリですぅ。

> 玉ねぎまで
> 敷いて貰っちゃって

 新玉ねぎがおいしいし、好きなんだ♫

> 本当ありがとうございます(・∀・)

 なんのなんの(笑)

> あ、私のじゃないか(笑)

 フフ♪


2409
ほんと焼肉弁当一緒~♪
一週間頑張って欲しいですね。

シナモンレーズンロール、きれいに焼き上がってて美味しそうです(*^^*)
レーズンも久々に食べたくなってきました~。

2408
こんばんは^^
ブラッドオレンジって全体が赤いオレンジではなかったのですね。
まさに血のような・・・レッドオレンジと名付けなかった理由が分かった気も^^;;
ジュースではよく飲むけど生のブラッドオレンジは食べたことないです。
宇和島で作ってるのね!通販でも売ってないかなぁ~

シナモンローズレーズンパン、いい色に焼けていてすごくおいしそう♡
でも好みの味ではなかったのですね^^;;
一個だけカップに入ってるのが気になります^m^

2407
シナモンレーズンロール、いいなあ。
こきちさんのパンはいつも美味しそう!
好きなので、お弁当より最近はまずパンにいっちゃいます(笑)

2406
こんばんはー☆

シナモンロールいいなぁ。
イメージはすらすら作ってるはずだったんですけど、しょっぱなのロールちゃんで挫折している残念な奴です(私)

月曜日はやっぱりがっつり弁ですよね!
今週は暑くなりそうだし(関東だけなのかな?)しっかり食べてスタミナつけねばです!

2405
こんにちは♪

焼肉にのっけるスナップエンドウがいい感じですねぇ( *´艸`)

ブラッドオレンジって、ジュースになっているのは、飲んだことがありますが、
オレンジそのままってみたことないかもです。

本当に、ジュースのままの色してますね~!!

2404
焼き肉((((*゜▽゜*))))
毎日でもWelcomeです(*´Д`*)♪
玉ねぎまで
敷いて貰っちゃって
本当ありがとうございます(・∀・)
あ、私のじゃないか(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ