お弁当&パン

4月23日 今日のお弁当と流行の塩パンを焼いた

      イイお天気が続いています。
    そんな今日のお弁当と 昨日焼いた流行の塩パン。


         まずはお弁当~

     4月23日
         メニュー
           ・雑穀ご飯(おかかと海苔のふりかけ)
           ・サバの塩焼き  ・カボチャとアスパラのバターしょうゆ  ・里芋のそぼろ煮
           ・ナポリタン   ・きのこの旨煮   ・たまご焼き


      作り置き\(^o^)/ バンザイ♪

      今朝はサバを焼いて たまご焼きを作って 
      後は温めるだけだったから  ちょっと戸惑い狭い台所をウロウロ うろうろ 
      和風なのでナポリタンどうしようかと思ったけれど、
      入れないと きっと捨ててしまいそうだったから入れた。
      昨日の私のお昼の残りです(-。-)y-゜゜゜
         (2日続けて同じものは食べたくない私なのです)   

   
     4gatu23niti.jpg

      今日 小さめの保冷剤を入れました。 入れた方がいいというので・・。
      まだトレーナーを着ていますが、温かくなりましたね。
      このまま GWに突入~☀


      素材ライン   素材ライン

       愛媛発の流行の塩パン
       パン屋の名前は分かったけれど どこにあるのかが分からない。
       1日6000個売れるパン 食べなきゃ― 

       地図を出しても 道路とその店しか乗ってなくて・・・ わからん

       なので こんなものだろうってな感じで焼いてみた。


       塩バターパン

       岩塩をパラパラ振ったけど 画像じゃわかんない

       バターをたっぷり練り込んだ生地に 巻きのバターを控えめにして
         (ホントはたっぷり入れるんだよね~ 怖いからそれはしない(>_<)) 



       バターは流れ出て パリパリになるらしいんだけど
                              こんなもんで・・

      塩バターパン2
 
               あ~ ぁ しょっぱい。 塩掛け過ぎかぁXX

↑こんなパンだっけ?


       

      *うちの夫 昨日は お昼に着替えに帰ってきて 家で弁当を食べたようで
        スプーンの入れ忘れもナンチャ問題なかったみたい  良かったよかった


 にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

         
関連記事
<PR>
Comment
2439
コメントありがとうございます(*^_^*)
こんにちわ(*^_^*)
コメントお返事が遅くなってごめんなさい。

☆あんちょび様
 ホントに塩ブームね。
 さて、次は何だろう いろいろ来るよね~。

☆みい様
 ごめーん。 間違ってました。
 松山じゃなく愛媛でした。 松山も愛媛だけどね。
 本店が八幡浜にあるみたいなの。。そこが最初でした。

☆なっちゃん様
 作り置きたって簡単な物ばっかりよ。
 塩パンは八幡浜が先でした(本店)
 私もまだ食べたことないの。一度は食べたいね。

☆ひかり様
 パンの種類多い~。
 パン屋の数だけあるんじゃないですか^^
 塩パンに使われてる塩はフランス産だとか・・
  お洒落だね♪

☆べにゆう様
 塩パン お店によってだいぶ違うと思いますよー。
 ここも本店とちょっと違うって口コミで見ました。
  (本店の方がおいしいってかいてありました)

 GWはまだですよ。 カレンダー通りです。
お天気GWまでよさそうなの♪


2434
こきちさん、こんにちは^^

塩パンって流行ってますねぇ^^近くのパン屋さんのだけど、食べてみたら、そこそこ美味しかったです。
でもまた食べたい!ってほどの欲求はわかなかったの。お店にもよりますね(^_-)-☆ 
こきちさん、自分で焼いてみたの、エライです!
見た感じはおいしそうですが(^◇^)

お弁当にいれないと捨ててしまいそうなちょこっと余ってるもの、私も入れちゃいます☆
あ、こきちさんはもうGWのお休みに入るんですか?^^

2433
パンの種類もとても多いですね。
塩パンとわざわざ名前をつけるくらいだから
有名な塩を使ってあるんでしょうか?
ちょっと気になっちゃいます。

2432
こんばんは♪

こきちさんのお弁当はおかずがいつも多い・・!!
作り置きとはいえ、それを一度作ってらっしゃるのですから、尊敬です。

塩パンは松山発祥だったんですね!
私まだ食べたことないんですよ。
気になります♪

2431
こんばんは^^
塩パン、美味しいですよね~♪
え?松山発なの?知らなかったです~^^;;

2430
塩パン(・∀・)?
はじめて見た( ´艸`)♪♪
最近は塩ブーム続きますね♪♪
塩麹、塩レモン…塩パン(*´Д`*)

次は何がくるかしら(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ