お弁当

butaniku 豚肉と玉ねぎのカレー炒め

    今日のお弁当は、豚肉と玉ねぎのカレー炒め です。      い~いお天気


   4月27日
              メニュー
                ・ご飯(おかかと海苔のふりかけ)
                ・豚肉と玉ねぎのカレー炒め
                ・小松菜とちくわのお浸し
                ・ミニトマト
                ・きんぴらのたまご巻き


      夕飯のきんぴらごぼう  かなり濃い味付けになってしまったから
      たまご焼きに入れると食べやすくなるかなと
      今日のたまご焼きの中に入れ巻きこみました。  少し食べやすくなるかな


      あったかいというより暑くなったこちら愛媛。
      GWは 服の入れ替えだ。収納場所が少ないといちいち面倒~

   ポチッとにゃんこの頭を押してくれるとうれしいデス(*^_^*)   
   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レシピブログに参加中♪

     
関連記事
<PR>
Comment
2458
Re: みい様
> こんばんは^^
> こちらも今日は夏日でした。
> まだ半袖出してないから着る物なくって・・・
> 薄手の長袖シャツの袖まくって着てます(苦笑)
> みいさん こんにちわ(*^_^*)
 今日も暑いね~。
 部屋の中ではタンクトップでもいい位です。

> きんぴらの卵焼き美味しそうですねー^^
> 美味しそうに見えたぁ。
  作った甲斐がありました(笑) 

2455
こんばんは^^
こちらも今日は夏日でした。
まだ半袖出してないから着る物なくって・・・
薄手の長袖シャツの袖まくって着てます(苦笑)

きんぴらの卵焼き美味しそうですねー^^

2454
Re: ひかり様
> こきちさん、おはようございます。
> ひかりさん (*^_^*)こんばんわ

> 少し味付けが濃いなあと思ったら、私も卵焼きにします。
> カレー味は食欲がでますね。
> たまごでまろやかにね。
  カレー味 美味しいもんね♪

> あと4時間ほどで入院・・・明日、ちょこっとした手術です。
> なので、ポチは後輩に代わりにやってもらいます(笑)
> ポチ気になさらずに・・しなくても全然いいんですよ(*^_^*)
  もう入院したのかな~。すべてお任せですね。
  

2453
Re: あんちょび様
> きんぴら、玉子焼で
> 食べやすくなってますよ♪♪
> 卵でまろやかになってるかな。

> ひと工夫っていいですね( ´艸`)
> 無い知恵を絞って たまご様様です。

> ってかこの猫ちゃん何です?
> 可愛いすぎるんですけど~(*゜д゜*)
> ネコちゃん可愛いでしょう~♪
  ブログ村で見つけたの  使わせてもらってます。

2452
Re: ニコナッツ様
> 豚肉と玉ねぎのカレー炒め美味しそうですね~。
> 今晩のおかずこれにしようかな~。
> まだメインが決まってなくて・・・
> 明日のお弁当には卵でとじてみたりして・・・
> うん、そうしよう♪
> カレー味は裏切りませんから(笑)
 夕飯のメインにして 翌日のお弁当に卵でとじる・・
 ん~n(ニコ) 良い考え♫

> ほんと一気に暑くなりましたね。
> でも家の中はひんやりしてるので、服装に困ります。
> 衣替えしないまま半そで突入かな?
> 家は小さい部屋なので もう暑くて。
  衣替えしてないけど半袖引っ張り出してつけていますよー。

2451
Re: べにゆう様
> こきちさん、こんにちは^^
> お返事遅くなりました こんばんわ(*^_^*)

> こちらもいいお天気です☀
> 気持ちのいい天気ですね♪

> カレー炒めは、きっと好評の味付けですね^^
> おきちさんは、カレー粉はパウダーを使ってるのかな?ルーを使ってるのかな?炒めの場合、どっちがいいんだろうって考えてました(^.^)
> 私はパウダーを使っています。ちょっと薄くなったりするけど・・べにゆうさんはどっち?

> きんぴらを卵焼きにまくの、一度やってみたいです。
> 味ちょうど良くなったかもですね(^.^)
> ちょうど良くなってるといいんですけど。卵なのでまろやかになったかもと思っています(笑)

2450
Re: タイトルなし
> おはようございます♪
> こんばんわ(*^_^*)
> 卵の中に、綺麗にきんぴらが入ってますね!
> ちょうど真ん中にきてて、こきちさん、お上手です♪
> キンピラ旨い具合に真ん中に入ってくれました(笑)
> 今日は、洗濯日和ですね!!
> イイお天気になったね☀
> ねこちゃんが可愛すぎて、ぽちぽち何度も押したくなります( *´艸`)
>これブログ村で見つけたのよ 可愛いでしょう♫

2449
こきちさん、おはようございます。
少し味付けが濃いなあと思ったら、私も卵焼きにします。
カレー味は食欲がでますね。
あと4時間ほどで入院・・・明日、ちょこっとした手術です。
なので、ポチは後輩に代わりにやってもらいます(笑)

2448
きんぴら、玉子焼で
食べやすくなってますよ♪♪

ひと工夫っていいですね( ´艸`)

ってかこの猫ちゃん何です?
可愛いすぎるんですけど~(*゜д゜*)

2447
豚肉と玉ねぎのカレー炒め美味しそうですね~。
今晩のおかずこれにしようかな~。
まだメインが決まってなくて・・・
明日のお弁当には卵でとじてみたりして・・・
うん、そうしよう♪

ほんと一気に暑くなりましたね。
でも家の中はひんやりしてるので、服装に困ります。
衣替えしないまま半そで突入かな?

2446
こきちさん、こんにちは^^

こちらもいいお天気です☀

カレー炒めは、きっと好評の味付けですね^^
おきちさんは、カレー粉はパウダーを使ってるのかな?ルーを使ってるのかな?炒めの場合、どっちがいいんだろうって考えてました(^.^)
きんぴらを卵焼きにまくの、一度やってみたいです。
味ちょうど良くなったかもですね(^.^)

2445
おはようございます♪

卵の中に、綺麗にきんぴらが入ってますね!
ちょうど真ん中にきてて、こきちさん、お上手です♪

今日は、洗濯日和ですね!!

ねこちゃんが可愛すぎて、ぽちぽち何度も押したくなります( *´艸`)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ