お弁当&パン

お弁当~自家製酵母パン

    今日もオオボケかましちゃった(>_<)  お弁当撮り忘れました。 
      ホントにもう!                             ~☀る予報


    いつもより早く出来上がったお弁当。。 なのに撮り忘れって何っ

        残ったおかずを (私のお昼です)

   5gatu9ka_20150509095244d2a.jpg
         ・ポテトサラダコロッケ
         ・揚げシュウマイ(冷食)
         ・人参のハニーマスタード和え
         ・きんぴらごぼう
    お弁当はこれに ネギ入り卵焼きと海苔 梅干しが入ってます(たいしたことないね)

    ポテトサラダコロッケ 初めて作った。
    お味はどう何だか・・・酢が入ってるからね~ どうなんだろう

    そもそもポテトサラダ そんなに好きでもないのに食べれないほどつくるってのが間違ってる。
    食材を無駄遣いしすぎ
    マッシュしてコロッケにリメイクしたけど、たぶん冷凍庫でずいぶん眠る羽目になるかも。
    今日は2個だけしか使わなかったし・・。


     ライン

      最近 夢中になってる自家製酵母起こし
      発酵種使い切るために2種類のパンを焼いた。


       *レーズンとチーズのパン
      re-zunnti-zupan.jpg

       *リーンな甘くないパン
      pan_20150509101428f74.jpg

       明日の朝にガーリックトーストにしよう♫  サンドもいいな♪
       

      洗濯物に取り囲まれての更新でした。
      雨よ 早く止んでくれ


      素敵な週末を♪
      ランキングサンカチュウ   いつもありがとうございます(*^_^*)
      にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


<大阪府>「上等カレ- レトルト170g(1袋)4食入り」モニター10名様募集!      
関連記事
<PR>
Comment
2491
べにゆう様
そうなんです。
久しぶりに夫と一緒に朝食食べる位余裕がありました。
それでかな~?

熱しやすく冷めやすい私なのでいつまで続くか・・
ですが、今はもうパンの事にはまりっぱなしです(笑)

2490
みい様
そうよね~ ご飯の炊き忘れじゃなくて良かったわ。
ものは考えようだね。

ポテサラコロッケ みいさんのおっしゃる通り酸味は消えてました)^o^(
意外に美味しかった♫

2489
なっちゃん様
土曜日も仕事なのでお弁当よー。
ポテサラうちはあまり食べないけど 何となく作っちゃいます。
子供は好きだよね♪

2488
あんちょび様
ポてサラの春巻きイイですね。
おつまみにもなるのがまたいいね~♪。
今度やってみようっと。

コロッケご飯の上にドーンじゃなかったわよ~。
ご飯の横にひっそりたたずんでました。

2487
こきちさん、こんにちは^^

お弁当撮り忘れちゃったんですねぇ、なぜか鶏忘れちゃうことってありますよね。早く出来上がって逆に余裕があったからとか。。。私ならあり得ます(^.^)

コロッケって、けっこう好きなんです。こきちさんコロッケ、焼き色いいですね!食べたくなります^^
今回のパンはレーズンとチーズかぁ♡
おいしそう~!夢中になれるってすごくいいことだなぁって思います(^.^)

2486
こんばんは^^
うふふ♪またうっかり撮り忘れちゃったね^m^
でもゴハンを炊き忘れたじゃなくてよかったと思いましょ♪(←よくあるw)
今日もおかずいっぱいのお弁当だったのが伝わってくるし^^

ポテトサラダでコロッケ、いいアイデアですね♪
揚げたら酸味は飛んじゃうんじゃ??



2484
こんにちは!
今日は土曜日ですが、お弁当なんですね~♪

ポテサラでコロッケはナイスなリメイクだと思います!
こきちさんは、あまりポテトサラダ好きではないんですか?

わが家は息子が好きなので、よく作りますが、それでも余ります・・・(笑)

2483
すごいおかずたくさんの
お弁当だったのが想像できます( ´艸`)

コロッケがご飯にONかどうか……
気になります(笑)

ポテサラはわたしも
よく作りすぎます(´-ω-`)

コロッケリメイクいいですね♪
肉じゃがはよくやりますが(*´Д`*)
うちはポテサラ春巻きにしますよ(♪

おつまみになるし(笑)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
       PR
フラコラ
***
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ