お弁当&パン

いつもの煮込みハンバーグ弁当~&おしりパン?

   台風6号接近中 まだ雨は降ってないがこれから激しく降る予報  嵐の前の静けさ

     今日の弁当は いつもの煮込みハンバーグです。 

   
    5月12日
        メニュー
          ・雑穀ご飯
          ・煮込みハンバーグ(玉ねぎ)
          ・フライドポテト
          ・人参グラッセ
          ・たまご焼き
          ・きゅうりのマリネ
          ・バナナ


     いつもの煮込みハンバーグ ソースは簡単にケチャップと中濃ソースで。
     トマトソース使い切っちゃって  また作り置きしとかないと。。(最近やる気起きないんだよね

       おかずアップ
    5gatu12niti_20150512095603503.jpg
      

冷蔵庫にあるもので作ろう!ピエトロドレッシングで作ったおかたづけレシピ大募集!


         パン焼いた
         生地に卵黄を入れてみた。
         ほんのりクリームがかった色 捏ねてる時から美味しそう~だったのに・・

       pan_20150512095854332.jpg

       pan2_20150512095915d9f.jpg

          割ってみた感じ  大きな穴ぼっこがひとつ
       pan3_20150512095949dfc.jpg

        柔らかくてチョー美味しそう~♫

        一口パクリ ???   なんですかぁ

        味がなーーい(~_~;)  
        いつもの生地に卵黄入れただけなのに・・・よく分からんし  粉?
        またひとつ失敗 全く修行が足らんね。 


       台風6号十分気を付けましょうね。

     ランキング参加しています。よろしければ
     にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

     いつも応援ありがとうございます(*^_^*)

改良を重ね完成した『Saihok“まるごとチキン”スープカレー』
     
関連記事
<PR>
Comment
2514
ニコナッツ様
こんにちわ(*^_^*)
トンカツソースをベースにって多いですね。
今度作ってみようと思いました。アバウトなのは私も一緒です(ヘヘ)

味がないパンってなんでしょうね~。
ニコナッツさんマーガリンですか
私はサンドにしてごまかしました!(^^)!

2513
なっちゃん様
こんにちわ(*^_^*)
台風 うちの方もたいしたことなかったですよ。
良かったねー。

ウワッ♪ 嬉しい(#^.^#) お弁当の写真褒められると照れちゃう。

いつものデジカメなんだけど、たぶん窓から差し込む陽の光が明るくなったからじゃないカナ。
きっとそうだと思うよ。

2512
あんちょび様
パン難しすぎて・・

うちもほとんど煮込みハンバーグですよ。
生焼け恐いもんね~。
お弁当なので焼いてソースをかけるのもいいですよ。


2511
Mie様
こんにちわ(*^_^*)

Mieさんちのソース美味しそう~。
お醤油とマヨ入れるんですね。今度作ってみようっと!

パン見た目はいいんだけど・・
ん~ 塩? 少なかったかな? 

2510
みい様
こんにちわ(*^_^*)
ハンバーグには これ! って感じで他のおかず決めました(笑)

台風は雨風意外に弱くて大丈夫でした。
温帯低気圧に変わるの早かったですね。良かった(ホッ)

2509
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

台風たいした雨も降らずに過ぎて行きましたよ 良かったです。

ハンバーグとポテト金曜日のお弁当に決まりですか。
楽しみな金曜日になりますね♪

2507
お弁当美味しそう♪
ハンバーグのソース、私はトンカツソースベースです。

分量は毎回適当なので、味は毎回違います(-_-;)

パン、私も味がないときあります。
マーガリンつけて食べてごまかしてます。

2506
こきちさん、こんばんは!

台風どうでしたか?
こちらは、ちょっと雨風ありましたが、
予想よりはたいしたことがなかったです。

こきちさん、写真、最近なんだか変わりましたか?
綺麗に撮れていて、なお美味しそうに見えます!

2505
パンって本当に難しそう(゜Д゜;)

見た感じ
すごい美味しそうなのになぁ……

ハンバーグ、美味しそう♪♪

私、生焼けが怖くて
いつも煮込んじゃいます(笑)

たまには焼きで頑張ろうかな♪♪

2504
こんばんは。

我が家のソースは、ケチャップ、とんかつソース、
マヨ、醤油ベース。おしゃれさんのトマトソースは
使ったことがないです。

ほんと、綺麗な黄色。パクッしたくなるね。
味・・・どこに行っちゃったんだろうね。
塩かな・・・。

2503
こんばんは^^
煮込みハンバーグのお弁当、美味しそうですねー♡
副菜もハンバーグに合いそうなものばっかり♪

あ、、、うちはいつもケチャップですよー
トマトソースなんて安売りで買った時しか使いません(≧m≦*)

パン、味が無いなんてことがあるのねー
すっごく美味しそうなのに~

台風、気を付けてくださいね。

2502
こきちさん、こんにちは^^

ハンバーグとポテトのお弁当いいな!
これを明日の息子のお弁当にしようかな、あ、金曜日だな♪
トマトソースが切れちゃってたんですね、使おうと思ったら、あれ?ない!!ってことありますね^^
そうそう、やる気も大波小波です。。←それは私(^-^)
パン作りは試行錯誤、でも楽しそう☆彡

台風、いつも宮城に来る頃はたいてい弱まっているのですが、
こきちさんの方では、影響受けるころと多いですよねぇ。お気をつけてお過ごしください。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                                                               ・ふつうのおべんと                                                                ・キッチン夫婦                                                                                                               ・ghost mail                                                                                                                                   ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                            ・おうちで楽しむ簡単レシピ                ・うるわしの日々                   ・りりかのおべんとう             ・晩ご飯な~に?                 ・キッチンが居場所♪                                   みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ