お弁当

アジフライ弁当~&3種のレーズン入りスコーン

     台風一過  良いお天気になった今日のお弁当は アジフライです。       

     久しぶりにスコーンも食べたくなったので、3種類のレーズンを入れて焼いた。
      

         アジフライ弁当
    5月13日
           メニュー
             ・雑穀ご飯(海苔玉ふりかけ、海苔)
             ・アジフライ
             ・かぼちゃとキヌサヤのの煮物
             ・小松菜の胡麻和え
             ・ゆでたまご
             ・黒豆煮
             ・バナナ
    

     GWに会社の人たちと泊りがけで行った釣り。 
     アジとメバルをたくさん釣ってきてくれました。
     半分をお世話になっている近所のおばさんの所へ。
     メバルを持っていくと、とても喜んでくれるから 私たちも嬉しくなっちゃいます


          雑穀ご飯のうえにのりたまふりかけをかけて 海苔を乗せ
          その上にドーンとアジフライ
     5gatu13niti_201505131027298b5.jpg

     
     素材ライン   素材ライン


      スコーンが食べたいなーって思い焼いたスコーン
      レーズン入れるしってことで 甘味料を控え気味にしたら 控えすぎ~
      牛乳も入れ過ぎてしまい しっとりスコーンになっちゃった。


       スコーン

          まぁ これはこれでいいんじゃない  って言うので・・ありですカネ♫


      マット類の洗濯してるけど マット敷くの止めたい。 ずっとそう思っている私(捨てたい(~_~;))


  いつもありがとうございます(*^。^*)
にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    

      
            
関連記事
<PR>
Comment
2526
べにゆう様
しっとりマフィンちょっと可愛くできましたぁ。
お魚は夫が釣ってきて、近所にお裾分けです♫
アジフライお弁当にどうかと思ったけど、良かったみたいですよー(好きだからね~)

べにゆうさん、マット類外してるんですか。
いいなー。水回りのマット類外そうかな。

2525
サボテン様
意外と埃ぽくなりますよねー。

私 素足でいるのが好きなので・・
ホントいらないと思うな~。

2524
こきちさん、こんにちは~☀

アジフライおいしそうです!
今度してみようかなぁ、まだ自分でしたことないんですよぉ。ドキドキに挑戦してみようかしら?^^
お魚もらったの、うらやましいです。釣ってもらった魚、美味しいですよねぇ(^.^)

スコーンも手作りなんて、ステキ☆彡下に来たレーズンさんがなんでか、かわいく思えました(*^。^*)しっとりスコーンは食べやすいかもですね^^

マット類、なんとなくわかります。そうだ、玄関マット外しちゃったんだケド、あった方がいいのかなぁってたまに思ったりします。そして、キッチンのシンク前にひいてたマットも今はない。。。

2523
みい様
あっ そうですね~。
ご飯さきに食べれませんね~。まったく気が付かなかった(>_<)

お裾分けのお礼にお稲荷さんとキャベツを頂きました。物々交換 たまにはいいものです♫

2522
なっちゃん様
最近なんでもかんでも乗っけています。いわゆる海苔弁・・
スコーンそのままパクリパクリ食べて すぐなくなっちゃった;;

2521
あんちゃび様
お礼どうもです(#^.^#)
本人が釣ってきたものですので感謝の言葉はありませんので誰かに言ってもらえるとうれしいですね。

今朝 昨日の弁当アジフライだった? なんて聞いてきたけど・・ 
ボケ防止に思い出していたみたいです。

2520
よーこっぺ様
こんにちわ^^
アジ高ーい。野菜も高くなってるし、お肉ばっかり食べてるよー。
持つべき釣り吉さんに感謝です♫

ちなみに元美容師の私で良ければ・・(笑。自信はありませんが)

2519
私もマット敷くの嫌いです
捨てたいです
でも 夫がね どこにでも敷くのよ
ただ 埃を吸うだけだと思うんですけどねえ?
あっ、私の場合 ただ 掃除を簡単にしたいだけなのよね?

2518
こんばんは^^
ゴハンの上にどーんとアジフライ♪
これはまずアジフライを食べないとゴハンに行けないパターン?^m^

GWの釣り、大漁だったようですね^^
半分もお裾分けするほど釣れたのねー♪すごーい!
ご近所の方に喜んで貰えてよかったですね^^

2517
こんにちは♪

アジフライ、どーん!!!
ご飯の上に乗っているのがいいですね♪
そのまま丸ごとって嬉しいです。

スコーンいいなぁ♪
はちみつとは、生クリームとかつけると、
デザートになりますよねぇ( *´艸`)

2516
鯵フライ
ありがとうございます( ´艸`)
こんな立派なフライを
のせてもらってすいません♪♪

こきちさんの旦那の代わりに
お礼申し上げます( ´艸`)
←よけいなお世話(笑)

2515
こんにちは。

しっとりスコーン好きですよー!
あっ!私もスコーン食べたい病発病しちゃいましたよ(泣)
鯵フライ大きくておいしそうですね。
詰め方困りますが、ご飯の上にのせると楽ですね。
っていうか、鯵、お値段高いですかそちらはいかがですか?

持つべき友達は、釣り名人の知り合いと美容師だと最近思うようになりました。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ