お弁当

鮭の生姜焼き弁当~

    今日のお弁当は 鮭の生姜焼きをメインにしました。     

    いつもの塩焼きにしようかと思った鮭。 たまには違う味付けをと「鮭の生姜焼き」にした。


    5月14日
          メニュー
            ・ご飯(海苔、きびなごと生姜の佃煮)
            ・鮭の生姜焼き
            ・きんぴらごぼう
            ・たまご焼き(ネギ、カニカマ)
            ・さつまあげとエリンギのソテー
            ・小松菜の胡麻和え
            ・ミニトマト


      お弁当箱をこれにしたら少し小さい。
      いつもご飯の上に乗せてるけど・・
      さて 本人はどう思ってるんだろう~

      全く 何も言わないから ナンテことないんでしょう―ね
      

           今日は何から先に食べるでしょうか?
    5月14日2

     私ならキンピラを最初に食べるけど 夫はキンピラあまり好きじゃないから
     たぶん卵焼きかな。


     昨日はマット類 今日は布団カバーの洗濯
     干す場所がないんだが(>_<)  洗っちまったよ;

これ使っています。 洗濯機のカビ予防にもなるって。
 

    夏日だそうです。水分補給~

       いつもありがとうございます(*^_^*)
   にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    


関連記事
<PR>
Comment
2538
まさぼー様
何とまさぼーさんにそう言ってもらえるとうれしいです(#^.^#)
かなり参考にしてますので・・。

お弁当箱が小さいから おかずが多く見えるんですよー。

2537
ひかり様
お久しぶりです(*^_^*) 元気かな?

和食懐かしいでしょう。
どうぞ召し上がれ~ と言いたい♪

2536
あんちょび様
(*^。^*) 鮭 立派に主役でしょう♪
おかわり お弁当じゃなくてもなかったワ。
私の分もなかったし・・(泣)

2535
よーこっぺ様
しょっぱいのはダメなので漬け置きしないで焼いた後に回し絡めました。(お肉と一緒)
ご飯の上に置いてると やっぱりそれから食べるようですよ。邪魔だとか・・。

2534
なっちゃん様
いつも塩焼きばっかりだったから。
お魚の照り焼きがあるから生姜焼きも有りじゃないかと初挑戦。
意外とよかったようですよ☆

この盛り付けではやっぱりキンピラよね(笑)

2533
ニコナッツ様
初めての鮭の生姜焼きでした。
意外とイケると思ったんだけど、何の感想もなかったです。
うちの夫も好きなのを後に食べるみたいですよ。
昨日は鮭から食べたそうです。ドンとご飯の上に乗ってたからだって。

2532
鮭の生姜焼き、これは美味しそうですね~
生姜焼きシリーズはイロイロ作りましたが、鮭は作ったこと無かったです。

鮭の味を想像するだけで、テンション上がりますよ(笑)

おかずだらけの海苔弁、とても美味しそうです♫

2531
お久しぶりです。
和食のお弁当がとても懐かしいです。
なにから先にと考える楽しみもあるんですね。玉子焼、焼き鮭、食べた~い!

2530
……鮭が……
……鮭が…アレンジされて
立派に主役をはってますね(゜Д゜)♪

生姜焼き味…ご飯が進みますね♪♪

おかわりお願いします( ´艸`)
……えっ?
お弁当だから無理ですか_| ̄|○


2529
こんにちは。

鮭のバリエーションを増やしたいと思っていました。
生姜焼きなんて目から鱗です!
お肉と同じように作ればいいんですか?

なんだかこっちが気にすることは食べる人は全く気にしないんだなと、私も思うようになりました。
だからただ詰める(笑)

2528
こんにちは♪

鮭の生姜焼きかぁ!
いいアイデアですね!
私はいつも塩焼き、たまに、バター醤油焼きくらいで、生姜焼きにはしたことありませんでした。

でも、合いそうですね( *´艸`)

私もきんぴらから食べます♪

2527
鮭の生姜焼き、いいですね~♪
私もいつも塩焼きです。
今度生姜焼きにしてみようっと。

うちも息子、何から食べてるのか気になります。
何から食べてるのかな?

ま、好きなのは最後に食べるタイプなので
嫌いなのから食べるとは思いますけどね・・・

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ