お弁当&パン

 にんじんしりしりー弁当&ショコラ丸パン

    今日のおかずは 「にんじんしりしり-」 と他 サバの塩焼きなど。      
    甘ーいパンが食べたくなったので、ココアとホワイトチョコのショコラパンを焼きました。


         お弁当
   5月15日
          メニュー
            ・ご飯(のりたまごふりかけ、きびなごと生姜の佃煮)
            ・にんじんしりしりー(にんじん、シメジ、キヌサヤ、卵)
            ・サバの塩焼き
            ・ウインナー
            ・かぼちゃとナスの南蛮漬け(夕飯から)
            ・黒豆煮


     かぼちゃとナスの南蛮漬けは 夕飯からの取り置き。
     一品でもあると何となく余裕~。
     茄子の詰め方が悪いのはセンスのなさですね。


          おかずアップ
    5gatu15niti_201505150926435bb.jpg
       
      キヌサヤがちょこっと彩りを出してくれた。
     
      
     素材ライン     素材ライン


     ショコラ丸パン  ココアの生地に少し余っていたホワイトチョコを混ぜ込み焼きました。


         ヨーグルト発酵種と少しのイースト
      ショコラ丸パン

         かなり緩めの生地になってしまい 空気抜きが十分じゃなかったのか
         あちこちボコボコしています。

        
          手でちぎった
       syokorapan.jpg

         ドライイーストとは全然違う美味しさ
         柔らかくて甘ーい美味しいショコラパンが焼けました♫//

       
     今日も良いお天気☀
     でも あつーい!!ってほどではない。
     薄手の長袖でもいい位かな(私の場合半袖だとチト肌寒い感じ)
     外出するには日傘と帽子が必要ですね。


      ランキング参加中♪ いつもありがとうございまする(*^_^*)
    にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    



【テーブルマーク】おうちで楽しくカフェ気分♪モニターキャンペーン
           
         
関連記事
<PR>
Comment
2558
yooochann様
こんにちわ(*^_^*)

自家製酵母頑張っています(^^)
楽しいですね~。
ホシノ酵母デビューを目指して修行中ってとこです。

ロールパンつづいてますよね。
甘いパンは何にしますぅ?


2551
あれ??
コメ入れたつもりだったんだけど
スマホからだったから上手く出来てなかったみたい・・・

自家製酵母続けてるんですね。
私の酵母液ちゃんもうお亡くなりになってるかも~
全然使ってないから・・・

ロールパンばかり焼いてるから甘いパンが食べたいです(笑)

2546
みい様
こんにちわ(*^_^*)

にんじんしりしりー久しぶりです。
夫の好物なのでもっと作ってあげたいけど・・
こればっかりになりそうで(笑)

ココア生地にホワイトチョコ合うんですね~♪
美味しくいただきました//

2545
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)
お弁当のおかずってやっぱり作り置きですよね。
朝バタバタしたくないしね。

パン ブラック珈琲と戴きました♪
美味しかったぁ//

2544
あんちゃび様
パン上手く焼けました♪

沖縄では昔からのお弁当の定番といえば
にんじんしりしりーとゴーヤーチャンプルーです。
メジャーになったのは最近ですよね。
そう お弁当にピッタリ♪ 簡単でおいしい~。

2543
なっちゃん様
こんにちわ(*^_^*)
お休みの日にお洗濯日和 良かったですね♪ 

にんじんしりしりーはお手の物です(ナンチャッテ)
取り置き\(^o^)/です

2542
こんばんは^^
あっ♪にんじんしりしりが♪
久しぶりですよね?おいしそう♡

ココアパン、中に入ってるのがホワイトチョコなのがいいですねー
食べてみたーい♡

2541
こきちさん、こんにちは^^

取り置き、ほんと1品でもあると余裕があっていいですよね。逆にないと、やばい~~って感じになるので、私には必須です。お弁とのおかず、半分は取り置きです(;^ω^)

ショコラパンちぎったとこ、おいしそう~(^.^)
コーヒーと食べたい!今ほしいなぁ。

今日は長袖でいます^^

2540
ひさびさに
こきちさんの満足いくパンに
なったみたいですね(●´∀`●)♪

にんじんしりしり
はやってますよね(*´Д`*)

昔はそんなに
メジャーじゃなかった気がする…

お弁当にちょうど良いですよね~♪♪

2539
こきちさん、こんばんは!

今日もいいお天気ですね♪
今日は仕事が休みなので、洗濯日和です♪

こきちさんのにんじんしりしり、私好きです♪
取り置きのものがあると便利ですよね。

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
スポンサーリンク
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                     四国在住                     夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好き :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
フラコラ
レシピブログ
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
       PR
☆羊さん
検索フォーム

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ