お弁当

toriniku 鶏肉の甘酢炒め弁当

      今日のお弁当は 鶏肉の甘酢炒めです。     ~曇り
      ヤット土曜日だ。  眠い  
      シトシト雨が降ってるから日曜ならそのまま眠っていられたのに・・残念



         お弁当
     5月16日
             メニュー
               ・ご飯(佃煮、梅干し)
               ・鶏肉の甘酢炒め(鶏肉、にんじん、玉ねぎ、キヌサヤ)
               ・コンニャクと昆布の煮物(椎茸、じゃがいも)
               ・小松菜の胡麻和え


         纏まりのない チンプンカンプンなおかずになった。
         空っぽに近い冷蔵庫から取り出して詰めたらこうなりました。

         胡麻和えは作り置き  今日中に食べなきゃ―
         煮物は昨夜の残り   お弁当にどうかと思ったんだけど・・
         置いてても私は食べないから お弁当に入れると食べてくれるでしょう~ってことです。
         

     5gatu16niti_20150516120909b14.jpg


       一昨日 昨日と眠る前にお弁当の内容を書き出しているから
       「なんでそんなことしてるの?」と聞くと
       「何も考えずに食べてるから覚えてるかなーと思って」 
       
       ボケるのを心配してるんだろうか?

       食べるのが早いから ゆっくり食べたらと言うんだけど
       若い時からの癖だから今さら治んないね(ずーっと 義母にも言われているいた)


       実は夫より私の方が心配だったりする(+_+)


       では 素敵な週末をお過ごしくださいませ♫

にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ    
       


アマニ習慣はじめましょう!【ニップン アマニ油入り マヨネーズ】48名様モニター

         


     
関連記事
<PR>
Comment
2557
べにゆう様
こんにちわ(*^_^*)

思い出せないときあるんですよ。
でも必死に思い出しますね(笑)
そうよね。お料理は手も使うし 献立考えるし 
良いって言いますよね♪
このままで少しは安心ね。

暑くなると酢のメニューが増えますね~。


2556
なっちゃん様
こんにちわ(*^_^*)

おかずに野菜が多いのは 年齢の差ね。
いろいろ気にしないといけないのよー。

見とれる~? ってほどでもないと思うけど アリガト♪

2555
べにゆう様
気にしないで下さい。
読み逃げOKですよ~(*^_^*)
お互い様ですもの。

2554
あんちょび様
こんにちわ(*^_^*)

たまにおちゃめなことするんだよねー オトコって・・
思い出せないくらいにすると 私が大変~
なので思い出しやすいように簡単に数少なめで・・(笑う)

2553
みい様
こんにちわ(*^_^*)
土曜日土砂降りだったんですか~?
それは かえって目が覚めますね。

甘酢ご飯進みますよね♪
鶏に甘酢大好き~

最近 やたらとTVで認知症の事が話題になってるから気になったのかも。
大丈夫だと思うんだけどね(遺伝子的に)


2552
こきちさん、こんにちは^^

気温が高くなってきてるし、甘酢炒めとかお酢を使ったお料理だと安心できるなぁって思いました^^

チンプンカンプンって言い方がかわいいです♡

作ったもの食べたものって、意外と思い出せない。。。必死で思い出しますけどね(^_-)-☆
夫も私も最近お互いに自分がボケちゃわないか心配してます。でも、お料理するは5感を使うので、ボケ予防になるって聞いたことあります(^.^)

2550
こきちさん、こんばんは!

まとまりあると思いますよ^^
私のお弁当よりも品数多いし、野菜多いし、バリエーションも多いし・・・。

いつも見とれています( *´艸`)

2549
こきちさん、こんばんは☆

今日は時間なくなっちゃったので、
応援P☆だけで失礼します。

2548
旦那さんかわいい( ´艸`)♪♪
そーやって反応あると
お弁当も作りがいあるなー(*´Д`*)

ちょっといたずらして
思い出すの大変な位
おかずたくさんにしたり
連想出来ないくらい和洋折衷に
したくなります(笑)

2547
こんばんは♪
今週もお疲れさまでした^^
そうそう、雨の日って起きるの辛いんですよねー><
うちの方は土砂降りだったから雨の音で起きちゃったけど^^;;

鶏肉の甘酢炒め、美味しそう♡
ゴハンすすむんですよね~^^

旦那さま心配性なんですね。うちもなんですよー。
実は男の人の方が気が小さくて心配性だったりしますよね。
(態度はデカくてエラそうなのにwww)

Trackback
Comment form
 管理者にだけ表示を許可する
簡単レシピのお弁当ブログ☆
こきちです。                   四国在住                   夫のお弁当や始めたばかりのパンのことなど載せています。料理下手ですが少しの工夫はしたいなと思いながら作っています。お弁当のサイトやパンのサイトを見るのが好きです。 :::::::::::::::::::::::::::                                        ランキングにも参加しています♪                   よろしければ、応援して下さるととても励みになります。               にほんブログ村 料理ブログ 簡単お弁当へ                                
スポンサーリンク
フラコラ
レシピブログ
***
お気に入りサイト
・ヒビのこと。                                              ・☆ こむぎのへや ☆            ・Mie’s おうちご飯                                         ・喜ぶ顔がみたくて                                        ・ふつうのおべんと                         ・うちごはん なっちゃんちの晩御飯               ・ニコナッツの幸せ探し                         ・キッチン夫婦                             ・ワッパがあるから詰めてみた                   ・子供が喜ぶご飯作り!簡単おつまみ レシピも紹介☆晩ご飯の献立な~に?                                                                                   ・ghost mail                                                  ・だいふくにっき                            ・風にふかれて                                                              ・気分上々!居酒屋あやお開店                 ・チヨヨの日記帳                           ・ここあとmilktea                           ・和猫かふぇ                                    みんなで作る保護猫カフェ。 可愛い保護猫たちが待ってます♡ ・Blog Ranking                           ・お弁当ランキング                           ・簡単ダンナ弁当                             ・レシピブログ                                        ・いま☆ここ
☆羊さん
ユーグレナ
QRコード
QR

Page Top
Powered by FC2 Blog | | Template Design by スタンダード・デザインラボ